金曜快晴!曽我梅林へエスト・ミオ初ツーリング その1 

金曜快晴!曽我梅林へエスト・ミオ初ツーリング その1 
金曜快晴!曽我梅林へエスト・ミオ初ツーリング その1 

金曜快晴の予報の朝。

気温も20度近く上がる予報。
これだったら、少し長距離走れるかも・・・。

毎年通ってる曽我梅林も概ね見ごろの開花状況が出てたので、
曽我梅林まで行って昼過ぎには帰ってくる計画で出発~。

例年だったら、曽我梅林、河津桜と回るので
極寒の6時には家を出るのだけど、
リハビリだしってことで8時くらいにのんびり家を出る。

環八の渋滞に少々ハマり、東名へ。

エスト・ミオと走る初めての高速。事故後初めての高速。
ちょっとドキドキしたけど、80km/hくらいで大型車の後ろをゆっくり走った。

ここで例の電熱グローブを高速で使用したわけです。
例年だと高速乗るのにETCがシガーソケットを占領しているので、
グリップヒーターは使えず凍える思いをして港北PAまで走るのですが。

通勤時と同じで中で走っても指先が冷たくなることはなくぽかぽか。
これはナーイス(✪∇✪)
やるな電熱グローブ。

ルートは、一番最初に高速教習で乗って以来たぶん乗ってない小田原厚木道路の二宮で降りる予定。

だったwww

事前にルート確認したときは厚木で小田原厚木道路方面に進む。と記憶していた。

で、厚木の出口と小田原厚木道路への案内を見て、もうすぐだと思ったわけですよ。
atsugi

次にワタシの目に飛び込んできたのはコレ。
deguchi

出口!Σ( ̄口 ̄;;

あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 小田原厚木道路を走ってると
思ってたら いつのまにか東名高速を直進していた」

な・・・ 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった・・・

perona

小田原厚木道路はどこ行ったァァァ~!!!!
↑正解は出口を出て小田原厚木道路に接続。

もうこうなるとヘルメットの中で笑いが止まらず(^▽^笑)
いっそこのまま御殿場まで走るかぁ?とか思ったりwww

まぁ、前の日にぼーっと地図を眺めてて、大井松田からも行けるんだ~と思ったので
そのままあわてず大井松田へ直進。

でもここで、厚木から中井の先まではずっと日陰区間なわけですよ。
で、日陰区間を走ってる時に、アクセルを回してる右手首が痛み出しました。
やっぱり相当な速度で太陽光も当たらないとなると相当負担がかかるようです。
まだ寒いうちは何かサポーターのようなもので手首にカイロを貼るか、
アクセルサポートのようなものがいるかなぁ・・・。

大井松田から10分ほどで曽我梅林に到着~。
DSC_0493
今年も枝垂れ梅の前がバイクの駐車場です。

用水路の水もゆるんでいるようです。
DSC_0519

そして梅の間からは真っ白な富士山!
DSC_0508

蕾がやや多いけど、もう概ね見ごろですよ~。
DSC_0526

十郎の梅。
DSC_0524
赤いガクで花は小さ目。

この曽我梅林は枝垂れ梅も見事で、すごくたくさん植えられています。
DSC_0548

でも、写真におさめようとするとすごく難しい。
DSC_0501
去年見たカメラマンの人の構図をまねて撮ろうと思ったけど、全然イケてない写真を量産しましたwww

枝垂れ梅はほぼ満開でしたよ~ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
DSC_0553

花冠みたい。
DSC_0533

ソフトフィルター持っていくの忘れちゃったよ( ;∀;)
DSC_0551

それにしても、本当にこの日は快晴で雲一つなく、富士山がくっきり!
DSC_0574

富士山ライブカメラで毎日見てるけど、やっぱ自分の目で見る生富士山は格別です。
DSC_0596

花吹雪に見立てて・・・枝垂れ梅
DSC_0616

八重の梅ですね。
DSC_0618

続く。

8件のフィードバック »

  1. あー、しだれ梅がステキング☆
    やっぱり走りに行きたいっすぅ♪

    東京icで待ち合わせ→花見の件、了解です!
    まぁ、タイミングが合えば…ですねw

    • >ほりりんさん
      そっちにはいなべ梅林という最強の梅林があるじゃないですかー!
      一度行ってみたい♪
      ここんとこ寒いから花の開花も滞ってますが、
      来るときあったかいといいねー!

  2. こんばんは(*^^)v梅の綺麗さもさることながら写真の撮り方も上手いですね(*^_^*)生富士山良いな(*^。^*)

    • >シリウスさん
      ありがとうございます。
      カメラのなんたるかを全然お勉強してないので
      うまいといわれてもなんかピンとこないのですがw
      自分の見た感動は伝えられたらなぁと思います。
      富士山とエスト、最高ですよー

  3. 梅さんきれいですね。
    ありがとうございます。
    ひとみんさんみたいにツーリングできるよう頑張ります。
    まだ近場をぐるぐるしてるだけ(⌒-⌒; )

    • >ひろえさん
      すぐ走れるようになりますよー!
      あったかくなったらいろんなところに行ってみてくださいね。
      ワタシも最初の方の頃なんて(今もだけど)迷いまくって
      よくあんなんで走れてたなぁと思いますもん。
      でも、エストは近場をまったり走るのがあってると思います。

  4. 梅、めっちゃきれーやーん(*´∇`*)
    そかそか、まだ体調は万全じゃないのね…。
    今日なんかもまた寒いしさー、無理しないでゆっくり復帰したらええやん☆
    私なんて、体調万全なのにやっとこないだ初乗りよww

    • >ミユちゃん
      梅といえば茨城でしょう~。
      今年も行きたかったけど、いかんせん長距離はまだ暖かい日でないと
      途中で腕動かなくなって帰れなくなる恐れがあって無念です。
      明日ちょっと別のリハビリの病院に行ってみるよー。

ひろえ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)