金曜快晴!曽我梅林へエスト・ミオ初ツーリング その2

金曜快晴!曽我梅林へエスト・ミオ初ツーリング その2
金曜快晴!曽我梅林へエスト・ミオ初ツーリング その2

今朝6時39分、ゆれくるコールに
「津波警報が解除されました!」
というけたたましい警告音と共に叩き起こされた。

でも、気象庁調べても津波警報はここ1か月出してませんとか書いてあるし。

なんだったんだあれ・・・。

会場では、蝋梅もまだ咲いてましたよ~。
DSC_0595
蝋梅は1月の下旬には満開を迎えちゃうのでまだ見れてちょっとうれしかったです。

そして数少ないけど紅梅も。
DSC_0529

園内の売店の近くには国府津桜も咲いてました。
DSC_0620
ちょっとガクが黄色みがかって、ピンクが鮮やかな桜でした。

そう、曽我梅林のもうひとつの楽しみはコレ!
DSC_0613
つきたてのおもち~!
やっぱつきたてのおもちは格別です。
からみ大根とあんこときなこの3種類。

もうお昼はこれでいいわーwww

座るところがいっぱいだったので小川のほとりで食べましたよ。
DSC_0612

梅はまさにほころぶといった表現がぴったりですよね。
DSC_0625
桜はなんかすぱーんと咲くっていうかwww

梅は枝ぶりも目で見て楽しめるなぁと思います。
DSC_0629
冬になって、葉が落ちて、幹と枝だけになった樹木の
その力強さは「冬」だからこそ見れるもんなぁって思います。

曽我梅林のうれしいところは、バイクと梅が撮れるとこ~。
DSC_0634
奥に富士山あるけど、イマイチ写真には写らなかったな。

会場で、今日は富士山がきれいなので、曽我山の中腹道からの富士山と梅林の景色も最高ですよ~と教えていただいたので、
テキトーに山の方に登ってみた。

いやいや狭い坂道でヒヤヒヤしたけどw
DSC_0643
このへんに住んでおられる方はこの季節サイコーだねぇ。

そしてお約束の梅と富士山のミラーショット。
DSC_0644

でも、どう考えても中腹道ってこの道じゃないと思ってさまようこと10分。

ココだ!
DSC_0653
エスト・ミオと富士山の初ショット~!

振り返ると相模湾も一望できます。
DSC_0654

山の中腹の梅林と富士山
DSC_0657

そしてちょっと進むと眼下にさっきの曽我梅林が広がる見晴らしのいい場所に出ましたよ。
DSC_0659
ここはイイね~。

途中のお社にぽつんと桜が満開になってました。
DSC_0662 DSC_0667
これは河津桜だろうな!

期せずして今年も河津桜が見れてよかった。

場所は県道72号沿いの田島石橋の信号を曲がって、途中の曲がり角で左に曲がるとあります。
chufuku
72号沿いのアイスクリーム屋の駐車場も高台にあって富士山と梅が見事なとこでしたよー。

まだ蕾も多かったので、今週末からがいよいよ見ごろじゃないかなー!

帰りはR1を通って横浜新道経由第三京浜でさくっと2時頃帰宅。
そういや、横浜新道も第三京浜も4月から値上げするらしいね。
横浜新道と第三京浜で今は軽自動車370円でさっくり戸塚から都心まで帰ってこられるのに、
普通車で710円くらいになるらしい。ってことは約倍の値上げ・・・。
首都高の長距離も値上がりするらしいし。ETCつけたって値上げの一途をたどるだけじゃなーい?

8件のフィードバック »

  1. えー三京も新道も値上げなんすか?
    困るなあ。。。
    曽我梅林の季節ですね。河津桜やブルーベリーと季節は進みますね。もうスタッドレスいらないかなあ。今年は全然活躍せずで。

    ところで、メール出しましたが届いてます???天気は今のところ大丈夫そうです。

    • >あうふさん
      なんかそうらしいですよー。もともとがすんごい安かったしね。
      ワタシ、大学卒業の日が3/16だったのにめっちゃドカ雪だったので、
      3月に入ってからもまだまだ油断がなりませんよw

  2. こんばんは(*^^)v 凄い良い景色ですね(*^。^*)海、桜、梅、富士山が一度に見れるとはなんて贅沢な場所なんでしょうか(^^♪うらやますぃ(^。^)y-.。o○

    • >シリウスさん
      富士山はないけど、福岡にも海、桜、梅が見れるところはありそうですよー。
      何より阿蘇山・九重にいつでも行けるのがうらやますぃですw

  3. いよいよエスト・ミオとの活動も本格的になってきましたね。^^
    私たちは先日の日曜に曽我梅林と松田山へ梅と桜を見に行ってきました。

    それより・・・

    よくこの絶景ポイント見つけましたねー。
    ここは車も人も少なくて、本当にいい場所なんですよね。
    自分も松田方面へ出かけたときには必ず寄る場所なんです。
    入り口が狭い道なので、見つけづらいんですけどねー。

    • >もっち~さん
      見ました見ました!最近FB放置なのでブログでwww
      同じとこいってるーと思いましたよ!
      この場所、かなり迷走してたどり着きましたよ。
      下り坂道でこっちじゃないなと思って泣く泣くUターンとかw
      もっち~さんに連れてきてもらえばよかったw

      松田山の桜はまだ行ったことなくて一度見てみたいので、来年是非連れて行ってください~。
      土曜日にwww
      その前にもう少し肩の調子がよくなったらリカさんの新相棒のお披露目がてら
      どこかにご一緒したいですー!

  4. リハビリには、程良い距離かな?
    梅観に行こうかな~土日の渋滞が怖い。。
    その前み休日確保だな!俺。

    高速値上げ痛いなぁ~

    • >赤忍さん
      偕楽園は渋滞すごいけど、筑波山ならだいじょぶじゃん?
      そんなに近いんだからちょろっといきなよ~。
      全然休みないんかい?もうお互い無理のきかない体だから
      休みは確保しなねー。
      高速全部じゃなくて、首都高とか一部の有料道路の今の高速の倍率にあってないとこが
      値上げするみたい。まぁ首都高は長野や東北行くときしか乗らないけどね~。

あうふ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)