金曜快晴のリハビリ開始とCP+2016とNapsへ物色ぷちツーリング

金曜快晴のリハビリ開始とCP+2016とNapsへ物色ぷちツーリング

最近ブログの記事のタイトルが出来事の羅列www

雲一つない青空の金曜快晴の朝!
気温がめっちゃ低いので遠出はしませんよ~。

同僚に薦めてもらったリハビリの病院に行ってきました。
交通事故やスポーツトラブルなどのリハビリもやってるそう。

そこでレントゲン撮ってもらって、事故の肋骨骨折は本当にわからないくらいにくっついてました。
人間の体ってすごいね。

で、ここんとこ悩まされている肩痛ですが、
腕を動かすのに、使っている筋肉のうち、
肋骨を骨折した際に、至近距離にある棘上筋が固まってしまい全く動いてないそうで、
それをカバーしようと上腕にある三角筋が頑張りすぎて
炎症を起こしてしまって痛みを引き起こしているんだそう。

筋肉注射を打ってもらって、
それから動いてない左側の棘上筋の筋肉を動かせるように運動療法をはじめました。
肩甲骨の位置が負担でかなり前の方に歪んでいるらしく、
それの矯正が地獄の苦しみですが( ;∀;)

で、右の三角筋も痛いのですが、左の方が重傷ってことで、左側を重点的に
リハビリしてもらって、驚きの結果が!
大体明け方痛くて目が覚めるのだけど、このリハビリの後、左側は明け方痛まない(゚д゚)!

見当違いのストレッチなんかしてないでとっととリハビリ病院行けばよかったですww

で、金曜日病院の後、バリスパ行こうと思ってたのだけど、
注射打ったのでお風呂入っちゃダメですよ~と言われてΣ( ̄ロ ̄;;;)急遽予定変更。
DSC_0002 DSC_0003
かねてから気になってたすごい行列の築地の中華そば井上さんに行ってみました!

すんごい行列だけど、すんごい手際よく出来上がっていくからそんなに並ばずにありつけました。
でも、スープの中に入ってる塩の量がハンパなくてビビりましたw主治医が見たら卒倒するレベルです。
DSC_0004
でも!麵は普通の中華めんだけど、このスープめっちゃうまかった!
そしてチャーシュウが4枚も入って超食べごたえあり!

そのあと、またかねてから行きたかったレインボーブリッジを背景にエスト・ミオの写真が撮れる撮影スポットに行ってみました。
ここ、マジックアワーの景色がすごいんです。
DSC_0009
日中は埠頭でお仕事されてる方の邪魔になるので無理ですが、もう少し暖かくなったらマジックアワー狙って来ようと思います。

この後、モーターサイクルショーに合わせて上京するほりりんさんを案内するルートを確認して14時には帰宅~。
遠くに行けなくても、都内をふらっと走るのもいいかもしんない。

んで、昨日はリハビリのあと、あうふさんとCP+2016に行ってきました~。
CANNONの3Dみたいに撮れてる写真があってすごかった!あれは撮影技術なのかな、カメラの性能なのかなぁ。

館内にはすんごいカメラをもった人がたくさんいて、
コンパニオンのお姉さんを撮っていたのだけど、
モーターサイクルショーと違ってなんか撮ってる人たちもお姉さんもすごく上品だったwww
こっちのはモデル撮影会って感じ。
なめまわすようなアングルで鼻の下のばして写真撮ってるおっさんらがむらがるモーターサイクルショーとは大違いでしたよw

最新機種の展示はもちろん、カメラの歴史コーナーもあって興味深く見ましたよ。
これは最古のカメラらしい。
DSC_0010 DSC_0015
こっちは日本で最初のカメラだとか。

んで、デジタルカメラの走り。130万画素って書いてあった~。
DSC_0017 DSC_0019
最新はドローン搭載カメラ。結構な人が真剣に話聞いてました。

会場をあとにして、ワールドポーターズの中のポルティチェッロで軽く腹ごしらえして~
DSC_0022
このニョッキ 挽き肉とカボチャのクリームソースめっちゃおいしかったー!

で、この日のもうひとつの目的であった、エアバッグの試着をしに、ばびゅんとNaps幸浦店まで。
DSC_0023

ジャケットとハーネスとベスト、どれがいいか実際試着したり、あうふさんにアドバイスもらったり。
DSC_0024
実際試着してみたら、ベストは重量感がハンパないので却下。

あとはジャケットとエアバッグが一体型のジャケットか、
今あるジャケットに重ね着できるハーネスタイプのやつ。

今あるジャケットに重ね着できるハーネスが一番候補かな~と思ってるんだけど、
ハーネス本体にはプロテクタは装着できず、中のジャケットに装着する形になるんで、
だったら、一体型ジャケットの方がお得なんだけど、いかんせん色が黒っぽいのしかないのと、上からレインスーツが着れないらしい。
あと真夏は暑そうwww

あと、バイクと繋げるコードがうっかりマフラーで焦げやすいとかいろいろ耳より情報を教えていただきましたよwww

あうふさんにはとっぷり夕方までお付き合いいただきありがとうございました~。

どちらを買うか悩ましいところですが
でも、シーズンインの前には買うつもりです。

そういや、駐車場にワタシの欲しいNinja250が停まってる~!と思ってよく見たら、YAMAHAって書いてあった。
DSC_0007
なんでも2016年モデルらしい。

えええええーこれNinja250のまるっとパクリじゃーん!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

ま、パクられるほどこのデザインがステキだってことでw
買うなら消費税が上がる前だよねぇwww

一応、本年度の取得を視野にいれておりますることよ。

13件のフィードバック »

  1. 下見、ご苦労様でした。上京の際にはよろしくお願いしますm(_ _)m

    あら、Ninja250じゃなくてR3ですか?それもまた良いと思います♪ でも、R3は車検が要るんじゃなかったっけ?…ってなるとNinja250かなぁ〜

    • >ほりりんさん
      ワタシはアネゴKAWASAKIですことよξ^▽〆オーホッホッホ
      わざわざ増車するならNinja250のあのグレー以外ないッスw

  2. こんばんは(*^^)v盛りだくさんのレポート御苦労さまです(^^♪日本最古のカメラってやっぱりマグネシウムでボンッって撮るヤツなんでしょかね(*^。^*)中華そばもポルティチェッロも美味しそうで(^^♪ そちらのラーメンって塩分かなり多いんでしょか?ニンジャRっすか(*^。^*)最近興味が無いせいかどれも同じに見える始末(^_^;)多分エンブレム見なきゃ車種がわからんです(笑)

    • >シリウスさん
      あーラーメンに関して言えば、そっちのラーメンとこっちのラーメンは概念が違いますw
      なんていうのか超盛りだくさんにして主食にしてるんですよねー。
      そっちだと副食感覚じゃないですかw
      Ninja-Rじゃなくて、Ninja250の顔が精悍な方です。
      3年前のモーターサイクルショーで一目ぼれしてからずーっと増車するならあれと決めてましたよw

  3. わが家でも私と妻用に二つの
    エアバッグベスト、持ってます。
    ハーレーでコレ着てる人はあまり見かけませんが、
    自分の身を守るのは自分しかいませんから。

    北海道ツーリングや高速走行、
    泊まりのツーリングには必須です。

    ベストタイプは重いですが、安心感だと思って割り切っています。

    • >メカ好きおじさん
      本当に今回身を守るアイテムの重要さを再認識しました。
      特に頭はかなり打ったにも拘らずほとんど無傷だったので、
      フルフェイスの大事さを再認識しました。
      ワタシの場合、都内を走るときは慣れてるしってので軽装だったのですが、
      今はニープロテクタから全身ガッチガチにして出勤してますw

      でも、夏場はやっぱ渋滞で汗だくで死にそうになるので、ジャケットよりはハーネスタイプかなぁと。
      いろいろお手入れ法とかメカ好きおじさんのサイト参考にさせてもらいますねー!

  4. ナップス幸浦は職場の近くです。
    洋食バイキングのレストランで働いてます。
    良かったら来てね〜

    • >ひろえさん
      わー!お近くにお住まいなのですね。
      それじゃ~エストで集まるときはぜひぜひお会いしましょうね~。
      走るっていうよりエスト並べて写真撮りまくるってのが多いですがw

  5. お疲れ様でした。三角筋ってそういうことかぁ。三角巾で手を吊っていた話をしてたのかと思ってました(笑)

    しばらくはリハビリですね。思ったよりは痛そうでしたね。少しずつ良くなるといいですね。

    • >あうふさん
      あはははー確かにそうともとれますね!
      その節は介護していただきありがとうございましたwww
      カメラの方はもうちょっと体が自由になるまで大目に見てください。
      またあうふさんをうならせる写真をwww

    • >ひろえさん
      ぜひぜひご一緒しましょう~。
      もう少し体が自由きくようになったらお誘いしますね。

ひろえ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)