祝日は取り締まりデー&パンデミック

祝日は取り締まりデー&パンデミック

職場内で毎日1~2人ずつ、バッタバッタとインフルエンザで倒れていく。
ついに昨日は我がフロアまでインフルエンザウイルスが到達・・・。

今日は〇〇課の××さんがインフルで休みです!
××課の△△さんが具合悪いって!→なにぃ!今すぐ帰らせろ!

みたいな感じになってます。

映画のアウトブレイクとか12モンキーズとかみたいだよねーって映画好きの後輩と話したら
えー見たことないです~。あ、でも感染列島っぽいですよね!と言われた。

アウトブレイク、12モンキーズ 1995年公開
感染列島 2009年公開。

(´Д⊂ヽな、泣いてなんかないやい。

祝日は取り締まりデー。
いつもの通勤路に測定器をはけーん!
通過OK!

で、100メートルほど先のサイン会場には車が拿捕されていた。

でもさーこの取り締まりポイントは首都高の出口降りて信号ないからそのまま都道に合流できるんだけど、
高速降りてすぐってスピード感覚狂ってるから、入れ食い状態だよなぁって思う。
ワタシの後ろの車が先行きたそうに車間距離つめてきたからブレーキ踏み踏みけん制したげたけど
せっかくの休みでかけるのに朝からつかまっちゃー幸先悪いよね。

ってんで交通法規を守る原付から車まではヒヤヒヤ走ってんのに、
チャリは完全放置ですか。
原付が公道30km/h未満とか3車線の右折禁止で違反しようもんならすっ飛んでくるのに、
チャリは40km/hで走ろうが3車線右折レーンに入ってこようが
信号待ち先頭で3台並んで道をふさごうがスルーですか。

チャリのやつらは何か免罪符でも持ってるんですかねぇ?

納得がいかないってもんですよ。ねちねちねちねち。

今日の富士山。
cam
あー富士山見に走りたいな~。

10件のフィードバック »

    • >ほりりんさん
      相変わらずラーメン三昧ですなw
      築地に老舗のうまいラーメン屋があるそうですよ。
      モーターサイクルショーの前に行っときますか。

  1. ほんとでございます!
    チャリむかつくぅぅぅぅ!
    特に都心部程多い!
    あまりにも目に余る輩にはクラクション攻撃しております。
    ロードレーサーっていうの?よく分からないですけど、そういうの乗ってるのがルール守らないヤツ多い!
    言われなくても交通規則わかんだろ!って大人ね!

    お子ちゃまはまぁ仕方ないと諦めるとして
    バイク乗れる16才以上とかからチャリも免許制度にするべきですな!

    • >ぽん(川崎の)さん
      ↑これイイ!すごく助かりますwww
      ぽんさん、ブログいつのまにかなくなってた時、
      もしかしてまさかだけど事故られたりしてないよね・・・と心配したの思い出しました。
      運転のプロに向かってそりゃー大変失礼な妄想だったなと反省しておりますw

      そうそう!都心に行くほど、高そうなチャリ(ロードレーサーだのロードバイクだの名称すらおこがましい!チャリは所詮チャリ!)ほど、
      おっさんほどムカつく走りしてますよね。何様じゃー!
      チャリも免許制&登録制&任意保険義務に一票!

  2. 自転車は治外法権なんでしょうね(^_^;)事故も多いのになんで放置なのかわけわからんです(;一_一)

    • >シリウスさん
      そーなんですよ!一番ムカつくのが
      白バイやパンダ車が見て見ぬふりしてるとこー!
      これで自ら転んだりしたの轢いちゃったら車やバイクの過失でしょー。
      もーありえないですよ!

  3. おはようございます。
    最近かなりチャリへのストレスが溜まっているようですね(^_^;)
    自分も全くの同意見ですが(笑)
    せめて税金ぐらい払ってから、デカい態度で走ってもらいたいものです。

    • >たいさん
      都心はホント健康のためだかなんだかチャリ通勤が多いんですよねー。
      程よく通える距離だからでしょうか、程よく通える距離じゃなきゃ
      車や電車で通勤するんでしょうが・・・。
      もーそいつらの悪行の限りを見せてやりたいものです。
      よく路肩を走るチャリを大げさに避けていく車がいて、
      以前はそこまでやらんくてもって思ってたのですが
      最近はワタシも道路幅すれすれまで、
      あやつらが勝手に転んでも轢かない距離まであけて追い越してますよ~。
      そのくらい危ない!なんとか規制してほしいものです。

  4. あーーーー本日も休日出勤ナウ!でした(泣)
    バイク乗りて~(泣)ストレス満タンです!
    明日は久しぶりの休日!雨だし~寝るぞ~
    インフル気を付けて!
    春をお互い待って走ろうぜぇ~

    • >赤忍さん
      相変わらずだね~お互いwww
      とりあえずワタシは3月までは小休止ターンに入りましたw
      インフル、ホントにすごいみたいだからそっちも気をつけてね~

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)