温包

温包

金曜快晴が続いておりますが、
ツーリングには肩がもたないので家で腐ってます。

仕事忙しくて外食も行ってないので書くことなーい。

ので、新しいコンテンツを考えてみた。

今日の通勤事情。
その日起こったムカっ腹の立つ信じられナーイ運転を羅列してみるコーナー。

信号待ち。
対向車線の右折レーンの先頭にチャリがいた。
信号変わって直進車が走り出してるのに、よろけながらダッシュで走りだし右折してきた。
轢かれたいんか!
道路じゃ直進車優先じゃ!

てか、右折レーンに出てくるチャリって何様のつもりなんだろう?

最近寒いのもあってか肩が痛くて、通勤の30分くらいが限界・・・。
それ以上だとハンドルを維持していられないのです。

湿布してババシャツ着てその上に貼るカイロ貼って
パーカー、ダウン、冬ジャケットを着込んで走ってますがそれでもキビシイ。

ので、1時間くらい長湯をしているのですが、
入浴剤に結構ハマッてます。

炭酸がブクブク出てきて、泡が持続するバブ・メディケイティッド。

バブ メディケイティッド 森林の香り 6錠入
花王
売り上げランキング: 2,813

ゆ喜多さんに教えてもらったきき湯。
こっちの方が炭酸が長持ちです~。

でも、こないだドラッグストアにカイロ買いに行って見つけた温包。
DSC_0727
これが、炭酸の泡はバブとかきき湯の方が長持ちなんだけど、
このゆずの香りってのがすごくイイ。

しかも値段はおんなじくらいで20個入り~!

お風呂上りもゆずの香りが漂ってぽかぽか上機嫌で眠れます。

アマゾンでも売ってるのでドラッグストアが開いてる時間に帰れないときはアマゾンで買おう( ´艸`)

アース製薬 温泡 ONPO こだわりゆず 炭酸湯 20錠(5錠x4種)
アース製薬 (2015-10-07)
売り上げランキング: 3,242

炭酸系のおススメの入浴剤あったら教えてくださーい♪

10件のフィードバック »

  1. 時々バスボム使うくらいです。今朝バイクに乗りましたが超寒いですね。エストなんでグリップヒーターもハンドルカバーも無し(横着)。
    30分くらいだからいいやと思ってスキーグローブで手抜きしましたが辛かったです。。

    ところで、昨日冬のビーナスに行ってきました。寒さハンパないですが、それ以上の満足はありましたよ。でも一眼レフを持ってられるのは数分が限界。キツかった(笑)

    • >あうふさん
      先週はちょっとゆるんだのですが、今朝からまた寒いんだぴょーんwww
      よさげな電熱グローブがあるので買っちゃうかもしれませんwww

      例の目玉が飛び出る標準レンズですか?!(あやんちゃんに値段聞いてびっくりwww)
      天気よかったみたいで、青空に雪景色、どんな写真になったのか気になります~。
      あっしのカメラは保管箱の中から出してももらえない状態です(;´Д`)

  2. 我が家、追焚き機能が無い為、100vコンセントからの電熱器使ってます。いわゆる昔流行った24時間風呂みたいなヤツの簡易版。こーゆーの、いわゆる入浴剤が使えないんですよこれが。ふまーんふまーん(^○^)

    • >ほりりんさん
      むーん、それは悲しいねぇ。
      ビジネスホテルに泊まった時とかに楽しむしかないかなぁ?
      あとはスーパー銭湯やねやっぱwww

  3. こんばんは(*^^)vうちはほとんどシャワーです(~_~;) さっきエストに乗って後輩のクラブマンと2台で箱崎埠頭まで走ったんですが17時過ぎたらどんどん冷えだして雨までパラパラと(・。・;しかしグリップヒーターの威力は絶大ですね(*^^)v 肩の痛みは後遺症でしょうか(・。・;お大事になさってください 

    • >シリウスさん
      ワタシも普段は冬でもシャワーなのですが、
      どうにも肩が痛いので、お湯がたまるのジリジリ待ってますよ~。
      肩は後遺症なのか、はたまた四十肩なのか。
      よいリハビリ病院を紹介してもらったので今週予約できれば行ってみようと思ってます~。
      バイク、快適に乗れる季節にはまだちょっと早いですよねー。
      春までには肩も治さねば!

  4. きき湯も温包も良さそうですね。わたしも冷え性なので試してみます。小豆をガーゼタオルに包んで角を縫っただけの《小豆枕》を電子レンジでチンして寝る前にお腹や肩に乗せてます。暖かさはあまり持続しませんが小豆の蒸気がじんわりあったかくって、小豆のいい香りがするので気持ちがいいです。ヒトミンさんの肩にも効果があるかもしれません。
    良かったらお試し下さい☆

    • >まっちさん
      あずき枕、肩に羽織るのがいつも行くドラッグストアに売ってて
      いつも買おうかなーと迷ってましたwちょっと高いwww
      そうか自分でがーっと作るのアリですね!
      最近遠出もしないし休みは引きこもってるのでw次の休みにやってみまーす。

  5. 私の記憶が確かなら、今ダブには限定パッケージがあるはず。
    姐さんの好きなクマモドキらしいす。

    • >狸師匠
      あー見ましたよそれー!
      中に何かオマケ入ってるのかと思ったら
      タダのパッケージだけだったのでスルーでしたがwww

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)