天気予報

天気予報

以前は、tenki.jpを愛用していたのですが、
去年の半ばくらいからちっとも当たらないので天気予報を転々としていました。

そういや、昨日のヤフーの天気ニュース。
kinou
一瞬間違えてupされてました( ´艸`)15日はどこ行った←あとで見たらちゃんと「きょう15日」に訂正されてたけど。

で、軒並み午前中は荒天、夕方から晴れとか曇り予報だったのだけど、
唯一夕方以降都心に雪マークを出していたのがこのピンポイント天気予報。


ここのみて、まさか雪は降らないよねぇ・・・と思いながら帰ってたら!

写真ではわかりづらいですが、雪ふってきたー!!!!!
DSC_0733
いやいや、久々に横殴りの雪が舞う中バイク走らせましたよ~。
途中でどこかGSとかバイク屋に預けて帰ろうと何度思ったかwww

このピンポイント天気予報、いつもヤフー天気とかtenki.jpとかが似たり寄ったりの天気予報を出す中で
ひとつだけ異彩の天気予報をしているのだけど、それが結構あたる!
2回目の大雪予報で外れた日があったと思うのだけど、そんときこのピンポイント天気予報だけは雨マークつけてたんだよね。

というわけでかーなーりーワタシの信頼度急上昇の天気予報サイトとなりました。
天気予報って情報サイトは何を元にしてるんですかね?
自分で天気図が読めるようになるのが一番だけどwww

今日の富士山ライブカメラより。
cam (1)
いいね~富士山日和だ。

2件のフィードバック »

  1. 前に送ったのですが、送れてますか?
    4匹の猫飼いエストレア乗りです。
    いつも楽しく読ませていただいてます。

    • >ひろえさん
      はい届いてますよ~。
      こちらの記事にコメントいただいてたのでそちらにお返事させていただきました~

      スマホだとコメント履歴がないので追いづらいですよねこのサイト。スミマセン~(;´Д`)
      ぼちぼちやってますので何卒よろしくお願いします。

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)