多摩川の桜開花情報

多摩川の桜開花情報
多摩川の桜開花情報

毎年、ソメイヨシノよりも早く咲く多摩川の桜があります。
2015年の開花記事
2014年の開花記事
2013年の開花記事

今年は!

DSC_0446

5本ほどもう咲いてます~\(◎∠◎)/
例年より2週間くらい早い~。

梅、いつ見に行こうかな~なんて思ってたのに
日曜日の20度越えの日に一気に蕾が膨らんで咲いたのでしょうね~。

このペースで桜前線が早まってくれれば、
本繁忙期がはじまる前に吉野山や白馬の桜を見に行けるんじゃないかしら(✪∇✪)
・・・とかちょっと期待が膨らんでいます。

久々にD5200を持ち出して早めに出勤~。
DSC_0393 DSC_0462

エスト・ミオと今年最初の桜~。
DSC_0396

冬の澄みきった青空にピンクの春の使者。
DSC_0401

DSC_0403

DSC_0466 DSC_0404

DSC_0414

DSC_0440 DSC_0451

DSC_0465
咲いてる木は大体2~3分咲きくらい。

多摩川の桜は土手いっぱいに咲いているので、こんな愛車ショットもできるんですよー。
DSC_0426
注:車道は狭く、ダンプやバスの大型車が多く通るので路駐は難しいです。
道のところどころにある河川敷に降りるための土手の部分(但しふにゃふにゃ土)などに停めるといいですよ。 

足元は霜が降りるほどまだ寒い朝。
DSC_0432

でも、日差しが春近し・・・と感じられます。
DSC_0434

蕾がいっぱいの桜もピンクのぼけになっていいなと思いました。
DSC_0444

今年は、スピードライトを買って逆光の花をもっと撮ってみたい。
DSC_0461

DSC_0474

DSC_0479

早く治って、エスト・ミオといろんなところに出かけて、またこんな写真がたくさん撮れるようになりますように!
DSC_0436

7件のフィードバック »

  1. 午後から曇って寒くなっちゃったけど、今朝は青空が綺麗だったねー。
    また愛車の写真が撮れるようになって何よりだよー。

    早く完治せーよー ^^

    • >たぁさん
      またこれからちょっと冷え込みそうだけど
      だいぶ富士山も霞んで見えなくなる日が多くなってきた~。
      まぁこっちから富士山が見えづらくなったら、
      富士山に近寄れる証拠だけどねw
      風邪ともども肩も早く治すよ~

  2. ひとみんさん、こんにちは。ご無沙汰しましたがいかがお過ごしですか。
    私のエストレヤ、来週入院します。。今月は留守やら風邪やらで10日ほどエンジンかけずにいたらその後絶不調になってしまいました。クルマにつないでようやくかかっても一度止めると再始動してくれません。そこでいつもお世話になっているカワサキのショップのお世話になることになりました。冬はあまり乗らないので今のうちに「健診」です。バイクが不調だと気持ちも晴れません。。(笑)

  3. こんばんは(*^^)vもう桜が(*^_^*) 昨日マフラー変えたんで早くツーリング行きたくてウズウズです(*^^)v

    • >シリウスさん
      着々とカスタム化されてますね。
      ワタシも傷傷マフラーは変えたいんですよね~。
      もうすぐまた快適に走れるシーズン楽しみですね!

  4. おはようございます!
    雪だ雪だ言っていたら、もう梅が・・・。
    そんな気分でいたのですが、桜ですか(^_^;)
    年月が早いのは嫌だけど、春が来るのは嬉しいことですね♪

    • >たいさん
      昨日はあったかくて今日は寒い~みたいな気温差で
      なかなか満開にはなってませんが、
      毎日の通勤に名のとおり花を添えてくれますよ~。
      わんこの酔い止め計画はいかがですか~?ひそかにわんこブログ更新楽しみにしてるんですよwww

たぁ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)