劇的快楽!通勤生活!電熱グローブ買ったの巻。

劇的快楽!通勤生活!電熱グローブ買ったの巻。

冬の通勤で何が一番つらいかって~
指先がもうキンキンに冷たくなってしまう朝。

今年は特に体が万全でないのもあって、
あまりの冷たさに禁断のハンドルカバーに手を出そうか・・・などと考える始末w

そんなとき、
「バイクと趣味に生きる」のメカ好きおじさんの
「電熱グローブ電熱インナーグローブを買いました」のタイムリーな記事はけーん!

電熱グローブ欲しいけど、

まず「高い」

そして「エストから電源取るのはちょっと心もとない」

さらにワタシのエスト・ミオ「シガーソケットひとくちしかない」

ので高嶺の花でした。

でも、メカ好きおじさんの買ったこのグローブ、充電式で1万円切ってるじゃ~ないですか!

そうすると気になるのは、ホントにあったかいの?ってんですよね。。。

そのあとすぐにツーリングでのインプレを書いてくださったのでもうこれは買うしかない!と心躍る躍る( ´艸`)www

でも、メカ好きおじさんが買ってたこのインナーグローブタイプのやつ、
今使ってるウインターグローブのインナーとしてはとても入りそうにないので、
アウターグローブも買わないといけないし、そうすると結構な出費かも・・・と思ってたら

アウタータイプキタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!

即買ったったwww

即買ったったwww

で、今日デビューしたのですが、
これがもうアナタ!

あったか~いぃぃぃぃ

ヒトミン的インプレは

・電源オンボタンを押してから1分も経たないうちに暖かくなってくれる
・朝の30分のツーキングでは最初の5分強、残りは中で乗りきって指先つめたくなーい
(※低だと手はあったかいけど指先は冷たくなりました)
・ちゃんと手首が絞ってあるので冷たい風が入ってこなーい。
・カメラのシャッター押すとかもいけそう。秋の早朝ツーリングとかに活躍してくれそうです。
・バイク以外でも使えるのがいい。雪の降った電車通勤の日とかスキーでもいけそう。

でも。

・低で最長4時間しか持たないのでツーリングに使うなら予備バッテリーいるな。
・充電時間が6時間近くかかるので、深夜残業になったときに翌朝分の充電が間に合わないかも。
・サイズがMとLしかないので、Mサイズでも手の小さいワタシにはちょっと大きい。
指関節1コ分が余っててハンドルにたまにひっかかるし、グローブ内に指をフィットさせると指先暖かいけど、
グローブ内で指が遊んでる時は指先が冷たくなる。

でも、長短合わせて考えても、この値段でこの暖かさなら買いだな!( ´∀`)bグッ!
メーカーさん、レディースサイズが無理ならせめてSサイズ作ってくださーい。

14件のフィードバック »

  1. お!前言ってたやつですね。
    自分はあくまでもグリップヒーターにしようか悩んでます。今はスキーグローブで粘りの日々ですが。
    何がベストかは難しい選択です。。。

    ツーリングで朝だけ寒い時にとかってグリップヒーターのほうがいいなあと思ったり。

    • >あうふさん
      もはやグリップヒーターと電熱グローブの2本立てで快適通勤生活ですwww
      電熱グローブの方がエストにもダエグにも使えていいんじゃ?w
      でも、そろそろ冷たきシーズンも終焉を迎えそうなので来年までゆっくりまたじっくり吟味してくださいー。
      こないだの金曜は朝は快適だったけど、昼以降は電熱グローブじゃ暑くて普通の冬グローブに履き替えましたもん。

  2. こんばんは(*^_^*)昔は手が凍るかと思うくらい寒くてもウインターグローブでこれだから仕方ないと思ってましたが技術の進歩は凄い(~_~;)前にも書きましたが自分のエストは先代オーナーがグリップヒーター付けてくれてますので朝の寒さも快適です(*^^)vニューウェポンで毎日の通勤がぽかぽかですね(*^。^*)

    • >シリウスさん
      いや~グリップヒーターだけではもう耐えられないほど軟弱になっちゃいましたよーwww
      グリップヒーターがある内側はあったかいけど、
      風にさらされる外側の指先が凍りつくのはもうどうしようもなく・・・
      グリップヒーターと電熱グローブの重ね付で最強です( ´艸`)
      でも、買ってからはあったかくてあんまり恩恵受けてないともいいますねw

  3. ええぇぇぇ!
    アウタータイプが出たんですか!
    うーん一回り大きなグローブも追加で買ったけど、
    合わせた値段だせばこれ買えましたね。
    しかもその方が手間いらずだし、ちょっと早まったかな。
    コレ、スイッチいれてホントにすぐ暖かくなりますね。
    ずっと「強」をキープ出来たらいいのに。

    • >メカ好きおじさん
      でも、やっぱりインナータイプの方がよかったかなーと思ってるんですよー。
      何しろこないだの金曜日、日中は20度近くまで上がってたので、
      アウター電熱グローブだと電源入れてなくても暑くて手が汗かくので
      結局冬グローブにしましたもん。サイズが大きいのもあり、いつも2つ持って出かける羽目になりそうです。
      でも、これホントお値打ちモノですよね。いいもの教えていただいてありがとうございましたー。

  4. 電熱グローブですか。いいの見つけましたね!

    噂ではラフロードのハンドルカバーもいいみたいですよ。
    マジックテープで簡単に取り付け出来るそうです。

    • >くうさん
      これはホント冷たい朝の必需品ですよー。
      案外電池のもちもいいです。

      ((φ(..。)カキカキ
      ハンドルカバーを買うときは絶対それにしますwww
      やっぱバイクの写真撮るときはハンドルカバーはないな、とwww

  5. インナーグローブ良いなぁと思ったけど…うーん…今度のトーキョー行きに使おうかと思ったけど…低で4時間だとちょっと使えないなぁ…

    • >ほりりんさん
      インナータイプだと6.5hって書いてあるよ~。
      でも、中で使ってるんだけど結構充電しないでも長持ちしてる。
      どのくらいでなくなるか検証してみるね。
      いくら春先で今年はあったかいとはいえ夜間走行はあったかグローブで走りたいよねぇ~。

  6. お、いいね〜。
    グリップヒーターだと、ヒーターにあたっていても、どうしても指先が冷えちゃうんだよね。
    4時間しばりはちと厳しいけど、使い方次第だもんね。
    来年は検討しようかなぁ。

    • >あやんちゃん
      なんか取説には4時間って書いてあんだけど、
      公式サイトには6.5時間って書いてあるし、
      中で今3時間使ってるけどまだまだ使えそうなのでどのくらいもつかやってみるね~。
      やっぱ指先暖かいと違うわ~。でも、冬はそんなに長時間走らないでしょ?www

ほりりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)