インフル・・・かと思いきや。

インフル・・・かと思いきや。

金曜日午前中にいつもの血圧の病院に行った。
病院の待合室は、隣の人が1週間前にインフルにかかったとかいう若い男性。
そして向かいは熱はあるけど、インフルほどではないといいゲホゲホ咳をしている女性。

うう、こんなマスク1枚で防げるのかワタシ・・・。

この時期の持病の病院通いはある意味バクチ。
健康な状態で病院行って、風邪菌をもらって帰ってくるって言うね・・・。

で、薬局行ったら、
顔を真っ赤にして明らかに高熱のインフルっぽい方が2名!!Σ( ̄口 ̄;;

処方箋だけ渡して薬できるまで外で待ってましたとも。

だがしかし。
夕刻。

熱が上がり出す。

30分で一気に37.5度だった熱が38度までに!
ああ、ワタシ死亡のお知らせ・・・3-23.gif

と、思いきや!

翌朝熱は37.0~37.5度あたりをいったりきたり。
別に熱があってぼーっとしてる以外は頭が痛いわけでも、喉が痛いわけでもないが、
病院に、「熱があって、しかも職場はインフル患者が続出してる」とか電話したら
間違いなくインフル用の待合室に通されそうなので家で寝て治した。

いつもより体温が高いので猫らが群がって余計汗びっしょりになったけど、
それで治ったみたい。

今年のインフルは2回かかる人が多いのが特徴だそうですよ(ワタシの行きつけの薬局調べ)
みなさんもくれぐれも気を付けて~。マスクは必須。うがい、手洗いはいつも以上に!

14件のフィードバック »

  1. 流行するのが遅かったからか、連続して二回かかる人も多いらしいですよ。なかなか熱が下がらないなあと思ったら次のがかかってたとか。
    お大事に〜

    • >☆NAOKI☆さん
      返事飛ばしちゃってました(;´Д`)
      AとB両方流行ってるのも問題ですよね~。
      だいぶ社内は落ち着いてきたのでほっと一安心です。
      とか言ってるとただの風邪にかかりそうなので要注意ですねwww

  2. うちの職場も先週2名、今週も今日から2名の社員がインフルエンザに罹りました。
    全員予防接種したのに…ですよ(>_<)
    他にも具合悪い社員が数名いたので、この繁忙期に仕事どうなるのか不安です。

    ひとみんさんで暖をとるニャンコ達(*´艸`)
    想像しただけでカワイイですね♡

    熱が下がったならいいですが、本格的にインフルエンザにならないようお互いに気をつけましょう!

    • >ナルさん
      そうなんですよ!ワタシも予防接種したのに~と思ったので
      内心ヒヤヒヤでした~。
      熱下がった途端になんだ暖かくないとばかりに布団で暖を取る猫らに
      虐げられながらw今日も元気でありがたいなーと感謝していますよ~。

      ナルさんも超絶繁忙期、体調崩されないように~!
      あったかくなったら一緒に走りましょう!
      イヨイヨコトシナツアタリニニンジャカオウカナトオモッテマス

  3. インフルってかかったことないですが、最近は鍛え方が甘いのか風邪を引くようになってしまいました。。。
    多分体温が下がってるんですよね。
    筋肉付き過ぎないくらいに筋トレしようかと思ってます。
    体温上げて免疫力をあげないと。。。

    • >あうふさん
      男性は基本的に体温高いですよね~。
      でも、おっしゃるとおり、だんだん熱伝導が悪くなるというか
      代謝が滞ってるな~と思います。
      6時もうだいぶ明るくなってきたのでまたウォーキングを始めようかな!と思ってますよー。
      バイク乗る前に体力も戻さなきゃ~。

  4. A型とB型の2種類が流行ってるそうですから、運が悪ければ2回インフルエンザという事もあるんでしょうね。
    ほんと、手洗いとうがいは必須です!

    あとね、最近、『水曜日のはちわれ』と名付けた可愛いコと仲良くなりました♪(´ε` )
    写真撮れる日がくると良いなぁ♪

    • >ほりりんさん
      なんでも熱が下がらないな~と思って病院行くと
      次の(別の)インフルにかかってたとか。

      水曜日のはちわれ、気になるじゃーん。
      本格的猫写真貼付記事考えようwww

  5. インフル、僕は発症するとただの風邪では無いのがわかりますよ。
    よく風邪をひいてるからなんですがね。
    最近は薬も良いのが有って流感もすぐに治っちゃうらしいけどさ。

    とりあえず、僕なんか毎日特定の場所で特定の人としか顔合わさないので、感染のリスクの少なくワクチンも接種してませんよ。

    まぁどちらのせよ、風邪は万病のもと、ご互い気を付けないとね。

    温暖化!!
    悪いことばかりじゃない(*^_^*)

    • >ぐっち~さん
      ぐっち~さんとこの工場、広そうですもんね。
      かといってエアコンもストーブもつけられなさそうですし。
      感染リスクは電車通勤の頃よりは断然減りましたが、
      (隣で咳されるストレスもないwww)
      まだまだ油断禁物ですね。

      温暖化、今年の桜が早ければ、吉野に行きたいと思ってます(どっかそっちでバイク借りて)!
      そんでぐっち~さんとこにも行きますよ~!

  6. こんにちは(*^^)vインフルじゃなくてよかったですね(^_^;)10年くらいまえにかかりましたが関節が痛いやらダルいやら年末に大変でした(^_^;)しかし油断は出来ないのでこれからもお気を付けください(・。・;

    • >シリウスさん
      確かに言われてみれば数年前まで毎年当たり前のようにインフルにかかってたのが、
      ここ数年はかかってないなー。
      早く収束してくれるといいですね。
      まだまだ寒い日が続きますので体にはお互い気をつけましょう~。

  7. ひとみんさん こんばんは!

    桜がすでに咲いているのも驚きですが…
    先ほどコメントの返信を拝見して更に驚きです!!
    ゾウシャってやつですか!?
    わ〜すご〜い(≧∀≦)
    もしニャンジャでご一緒することがあれば、ひとみんさんに置いて行かれないよう頑張らないと〜(ΦωΦ)

    • >ナルさん
      うひひ。予定ですよ予定~。
      どうせ買うなら10%になる前に買いたいし~。
      でも、駐車場代も2倍、保険も2倍、消耗品費も2倍か~と躊躇したりwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)