大雪?!

大雪?!

朝7時から改札で電車が来るのを待っていたのだけど。
DSC_0686
30分経っても来なくて、ホームも人であふれだして、
仮に電車が来てもこりゃ乗れないなと思って次の駅まで歩いて行った。

いつもだったら電車で2分で着くのに45分もかかったよ・・・。

当然そのあとも延々と遅延していくので結局通勤時間2時間半。
それでもワタシは都心から逆走する出勤だからまだましなほうで、
都心に向かう方のホームは入場制限とかで大変だったようだ。

JRも東急も雪の影響でダイヤが乱れておりますってアナウンスだったのに、
その30分電車が来なかった某私鉄は大雪の影響でダイヤが乱れております!ってアナウンスしてた。

大雪って・・・一体どんな雪国から来てんだか( ・∇・)

東北や北海道の人から見たら驚きの脆弱さなんだろうな・・・。

職場に着いたら、ワタシのかわいい多肉ちゃんが!
DSC_0687
昨日室内に入れるの忘れてた!
これは上にこんもり積もってた雪を払った後の写真だけど・・・。

暖房で雪溶かしてますが、
どうか葉が傷んでませんように(´Д⊂ヽ

4件のフィードバック »

  1. 80mを進むのに二時間以上かかりました。
    折角治ったインフルエンザが再発するかと思いましたわ。
    ネコ系クマのグッズは取り置きしていますので、時期が決まったら連絡よこせ。

    • >狸師匠
      インフルエンザですか!もう治りが遅いので気を付けてくださいよーwww
      ネコはあざっす!社畜解放されたら連絡します。

  2. 今日の「痛勤」はみんな大変でしたよね。
    私も普段なら会社まで1時間15分くらいですが、
    今日は駅のホームでずっと来ない電車を50分待って
    やっと来た超満員電車でいつもの2.5倍、2時間乗ってました。
    間引き運転なんかするからだよ!

    • >メカ好きおじさん
      都心に向かう電車はどこも大変だったみたいですね。
      完全に駅も電車もキャパ越えてましたよね~。
      特急とか急行とかをやめて電車は全部各駅にしてもうちょっと本数出さないと
      朝の時間はどうしようもないですよね。。。

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)