デイトナナビポーチ

デイトナナビポーチ

さむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむい。

マイナス気温の朝の通勤は心が折れるー。

この寒さでチョーク引いて暖機しても暖機中にエンストしちゃうよ・・・。
気持ちアイドリングあげてごまかして乗ってるけど
やっぱいちど調整してもらわないとダメだな~。

今朝、エスト・ミオを車庫から出そうとしたらエンジンの下にこんなものが落ちていた。
DSC_0699
しばらくバイクのどっかの部品が欠落したのだと焦ったよ(°m°;)

3-23.gif

今朝の通勤路、橋の上に氷や雪があちこちに落ちていて、
歩道の氷でも誰か道路に撒いたのかぁぁぁ!と思って
凍結してないかおっかなびっくり避けまくりながら走ってたら、
前に車体も荷台も大量の雪でびっしりデコられた新潟ナンバーのトラックがいた。

降らなかったのは都心くらいだったのだな~。
運転手のみなさんお疲れ様です。

さて、遠出するときはタンクバッグを使っているのだけど、
タンクバッグは大きすぎて、ちょろっと出た出先で迷って必要なときだけつける用に
持ち歩くのはちょっとなーと思っていた。

でも、今回事故ったのは知らない道を走ってて
こっちで合ってるのかな~?とか気を取られて注意散漫になったのもあると思うので
以前使ってたデイトナのナビポーチをまた買おうと思ったのだけど、
デイトナが製造中止しちゃったみたいでアマゾンも楽天もヤフオクも全滅。

エスト・ミオのハンドル周りは満員御礼だし、
タンクにつけるナビポーチは絶対シェードつきでないと見えないので
シェードつき、しかもちょっと容量深めのやつがイイのです。

タナックスのが一番ナビポーチに似てたのだけど、見た感じちょっと小さいみたいなので
現物見に2りんかんに寄ってみた。

やっぱりスマホしか入らないくらい小さい。

これよりひと回り大きいのは磁石でつけるやつだったのでイマイチ。

ワタシ疲れてくると雑になるので磁石だとタンクに傷つけまくりなのだ(;´Д`)

そしたら!
売れ残ってたのかいっこだけデイトナのナビポーチがおいてあった~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ
DSC_0703
即効お買い上げ~。
デイトナナビポーチは吸盤でつけられるし、
スマホの下にETCも入れられるので便利~。
なんで製造中止にしちゃったのー(´Д⊂ヽ

買物はほとんどネットでやっちゃうけど、いろんなメーカーのものの中から選ぶときとか見たことないものを目で確認するのは店のが強いなって思いました。

8件のフィードバック »

  1. 実は売れ残ってて…というのはお店に行かないと分からないよね〜♪

    あとウェアのサイズもお店でチェックしないと、ネットでは怖くて買えないですf^_^;)

    • >ほりりんさん
      足と時間を使った分だけ
      掘り出し物があるのはうれしいよね~。
      確かにウェアのサイズは店で確認して安いネットショップで買うかもwww

  2. こんにちは~~
    冬でもバイクに乗ってるヒトミンさんは
    スゴい!
    私は1月にはいって全く乗っていません(・・;)

    あ、本題ですが、
    吸盤って取れることないですか?
    何だか見た感じで、心もとなくて・・・
    磁石だと、タンクにキズ付いちゃってます(T^T)

    • >タヌちゃんさん
      いえいえ!金曜快晴なのに家に引きこもりまくってるので
      通勤がなければワタシもたぶん乗ってないナカマに入りますw

      吸盤はもちろんとれるのでステーに皮のバンドでとめて
      落下防止の紐をつけてますよー。

  3. まずは、プラグ交換されたらいかがでしょうか?。二輪車のプラグの寿命は、3000~5000キロだそうです。ナビは、音声にしてはいかがでしょうか?『聴くだけbluetooth』だと単4電池なのでツーリングでも困らないですよ。

    • >yosipoさん
      プラグ交換すると暖機中のエンストにも効くのですか?!!Σ( ̄口 ̄;;
      でも、プラグ交換してから1000kmも走ってないのですが・・・(;´Д`)
      ナビはインカムで聞いてますよー。お気遣いありがとうございます。

  4. 失礼しました。プラグは、関係無さそうですね。過去にプラグの磨耗でアイドリングが、安定せずにエンストしたことありまして。
    なんとなく、電気系かなぁと思いまして。

    • >yosipoさん
      ありがとうございます。
      今のところマイナスにならなければ5分暖機で安定してます~。チョークは必須ですけどww

タヌちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)