ガソリン、夏までこの値段でいてくれないかなー

ガソリン、夏までこの値段でいてくれないかなー

さ・む・い・・・・・(´Д⊂ヽ

通ってるGS、
ガソリンがとうとう97円に!Σ( ̄口 ̄;;

ワタシが北海道に行った頃はリッター163-170円だったので1.7倍は走れるってことですよー。

ってことはー北海道ツーリングのときは3025km走ったので、

5288km走れるってことだ!

いや、それは体力的にムリだからw

今年の初夏の北海道行きまでこの値段でいてくれないかな~( ´艸`)

昨日の帰り道。
登り坂の登りきったところで、車線を越えてひっくり返った上に、
フロントがぐしゃぐしゃの車に遭遇しました。
そして反対車線には、倒れたタクシーとバイク。
そちらも警察の方が聴取されていて・・・。

このひっくり返った車を避けようとしたバイクがタクシーにぶつかった感じでした。

バイクの運転手さんは幸い救急搬送されることもなかったようですが、
自分が気を付けていても事故に巻き込まれる可能性はいつでもあります。

そう・・・。
何かに気をとられて赤信号に気づかないバイクが、安全運転をしているあなたに突っ込んでくるかもしれません。。。。

寒くて、道のコンディションも体のコンディションも十分ではありませんので、
くれぐれも運転中は気をつけて、安全に自宅のドアをあけましょうね。

14件のフィードバック »

  1. ( ̄□ ̄|||)
    まぁ、自分がバイク(限定)を運転して交差点を直進等する際は、気持ち良く「ふんふふーん♪」と無防備な事は先ず無いので大丈夫ですかね、、、多分。(笑)
    やはり事故ればタダでは済まないので、自分が青信号で直進だろうが必ず突っ込んでくる輩がいないか?を確認しつつ通過してます。
    よく見かけるのですが、青だからと交差点を左右も見ず直進でかっ飛ばして行くバイクは○カなんじゃないかと常々感じでます。

    無事故でカエル!気合い入れて下さい(笑)

    職業柄、ツーリングで事故ってるのを良く見かけます。
    最近見た中では名阪国道のがゾッとしました。
    一台のバイクが路肩に寄せて運転手が縁石に腰掛け何やらうずくまってました。
    もう一台はバイクがグシャグシャでメットが道路のど真ん中でペチャンコになってました。
    その運転手は見当たりません。
    警察が居て規制を張っていて、救急車は来てましたが走らない。
    その先にトレーラーが止まってました。
    うずくまってた運転手は恐怖と後悔と悲しみでパニックになってることが想像できました。
    乗り物なんでもそうですが、特にバイクは安全運転ですね。
    ツーリング等で調子にのる輩が居ても自分はマイペースで!
    もしくは仲間を無理させてはいけません!

    ガソリンどーですかねーーー
    市場的には安値で落ち着きそうな気配がありますが、税の塊ガソリン。
    税収減は避けたいアベさんが、とんでもないアベノミクス振りかざすに1ペソです(笑)
    同じ原油から精製されてるのに、黙ってても売れる軽油はあまり下がらない、、、

    • >カワサキか!のぽんさんwww
      そう書いていただけると大変助かりますwww
      やっぱり職業柄運転されてる方は安全に対する注意や意識がとても高いですよね。
      とてもためになります。一度自損事故起こしたての場面に遭遇して
      車の中から運転手さんが血だらけで這い出してきたのを、
      ワタシはタダバイク停めておろおろしてただけですが、
      大型トラックの運転手さんが車止めててきぱき采配してくださったのが
      思い出されます。

      赤信号無視の経験は非常に堪えました。
      自分が道路に仰向けに横たわって救急車を待っている間、
      バイクの人たちが心配そうに振り返って走っていくのを見てました。

      幸いにも残った命ですから、安全運転の尊さを折に触れ書いていこうと思います。

  2. こんばんは(*^^)v自分も上の方と同じ意見です(・。・; ツーリングに行って一緒に走ってた人が事故したのを何度か経験しました(・。・; ああいう事故はみんなに迷惑かけますし次回のツーリングに行きにくくなるでしょうし…(・。・;ツーリングはツーリングですから(^_^;)最近は仲間にはバイクが走り指向のバイクじゃないので飛ばすなら現地集合にしますよって言ってます(笑)

    • >シリウスさん
      そうですね~、マスツーだとなおさらですよね。

      ・・・ってことは、走り志向のバイクからエストに乗り換えられたのですね。
      ナイス判断ですねw
      早く安心して走れる季節になるといいですねー。

  3. あ、ガソリン代ですがしばらくは安そうですね(*^^)v通勤は車も使うので助かりますね(*^_^*)

    • >シリウスさん
      こんな走れないようなシーズンじゃなくてあったかいときだったらよかったのにーwww

    • >ほりりんさん
      まぁそりゃそうだよねー100円切っちゃうなんてGSが潰れちゃうw
      もっと暖かいときだったらよかったのにー

  4. ヒトミンさんお久しぶりです!

    新しい相棒のエスト・ミオはミ・エストのDNAをかなり受け継いだバイクに仕上がってますな(≧▽≦)

    暖かくなったら怒涛のツーレポ期待していますw

    東京の方はガソリンが100円切ってるんですね~。ワタクシの近辺はそれより+10円ぐらいの感じです。

    190円の時代を考えると恐ろしく安く感じますが、安いに越したことは無いですもんね。ツーリングシーズンもこのまま落ち着いてくれていると良いのですが。

    新年の挨拶もかな~り遅れましたが、今年もよろしくです。(´▽`)

    • >30バイカーさん
      こちらこそ、あけまくってますが今年もよろしくお願いします~。
      いかんせん肩がまだあがらないので何かあってはいかんと思って
      東京から出れずにいますw
      ガソリンは特にこのへんは激戦区なので東京の中でも激安の部類ですよ~。
      願わくはツーリングシーズンに是非この価格でお願いしたいですねw

  5. ごぶさたしてました!
    しかし97円/Lとは!! こちらもたいがい安さには自信があったんですが、最高でも99円/L。
    ぐやぢー!(笑)

    • >barさん
      昨日給油したら95円でした~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ
      ワタシが通ってるGSは激戦環七、環八エリアなので
      東京でも激安の部類です。
      でも、あんまり安いと働いてるGSの店員さんたち
      ちゃんと給料もらえるかな・・・とか心配になるのですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)