氷と残業食

氷と残業食
氷と残業食

雪が降って、道から雪がなくなるまでバイクは乗れません~。
でも、土曜日も降りそうだからしばらくは電車通勤になりそうです。

今日はだいぶ幹線道路は走れそうな雰囲気だったけど、
昨日の朝は日陰がまだシャーベット状だったのに
結構な数の人が原二とかで通勤してましたねー。

まぁ、バイク通勤の方が楽だけど。

滑って車に突っ込んで迷惑かけたり、
人に突っ込んだりする危険があるので、
リスクは回避しないとね。

今朝、通勤路に氷張っていたのがなかなかいい模様になっていたので撮ってみた。
DSC_0697
氷の気泡ってどうやってできるんだろう~。不思議。

昨日も電車通勤だったので、後輩と残業帰りに食事して帰りました。

ピッツェリア Qualeさん
神奈川県川崎市高津区二子1-1
平日(水除) 15:00~23:00(LO)
土 12:00~15:00(LO)/17:00~23:00(LO)
日・祝 12:00~15:00(LO)/17:00~22:30(LO)
水曜定休

DSC_0694
残業で遅くなった帰りでもL.Oが遅いので助かりますね

遅かったので軽めに~。

レンコンのペペロンチーノ。
2016-01-19 20
レンコンにガーリックとオイルがからまって絶妙~。

そしてお店の一番人気らしいオリジナルのいろいろチーズのクリームフォンデュ、温野菜つき。
DSC_0689
これが!

普通のチーズフォンデュと違って、
丁寧に温めてあって、パンや野菜を絡めて食べてもやけどしない絶妙の温度!
更にクリームフォンデュがチーズのねばりが和らげてあるゆるーいやつで翌日にも胃がもたれない絶品でした。

これは仕事帰りにちらっと寄ってこれだけ食べて帰りたいレベルです。

手をかけてる分、出てくるのにちょっと時間かかりますけどね( ´艸`)ハラペコ

ピザは季節のピザで、
菜の花とホタテのカラスミ風味ピッツァ。
2016-01-19 21
焼き立ての生地に菜の花とホタテがふんだんにのってて、カラスミのしょっぱさが味を引き立てます。
ウマーイ。

22時近くだったけど席は満席でしたよ~。

どるちぇにチョコとヘーゼルナッツのセミフレッドをいただきました~。
2016-01-19 2121
ヘーゼルナッツの食感が楽しめるアイスで、激ウマ!
後輩が食べたティラミスも甘くなくておいしかったー。
ワタシ、超激甘のスイーツって苦手なのでこのくらい上品な甘さのスイーツは100点!

料理もおいしかったのだけど、感動したのはその給仕。
大体のお店は頼んだものが出来た順に運ばれてきて、テーブルいっぱーいってことも結構あるのだけど、
ここはまずフォンデュが届いて、それをちょうどこっちが食べ終わるタイミングに
窯でピザが焼きあがってあつあつのピザが届けられて、
ちょっといいレストランのコース料理的なサービスだったのでびっくりしました。

こだわりなんだろうなぁ~。

ここはリピけてーい!

6件のフィードバック »

  1. この前ペペロンチーノよりもカルボナーラのほうが太らないと知り、今まで我慢して損したと思いました(笑)カロリーの問題ではないそうです。

    メッセンジャー送りましたがいってます???

    • >あうふさん
      へー!そうなんですね!
      でも、卵とクリームのコレステロールが医者に怒られそうですw
      FB絶賛放置中なのでスイマセン(;´Д`)返事しておきましたー

  2. 水溜りの浅い場所から凍るだろうから、端っこが凍ってしまうと氷になって体積が増える分盛り上がっちゃうんじゃないだろうか??

    スンマセン、そこ、からむところじゃ無かったかしらん(^-^)

    元気になってきましたか??

    • >ぐっち~さん
      おおお~理科っぽい!www
      食いついてくれてありがとうございます(* ̄∇ ̄*)

      おかげさまで気持ちは元気になってきました~。
      四十肩はまだまだですがwww

    • >ほりりんさん
      今は食いものネタしかないんだからお腹が空いてる時に見てはいけませんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)