そうだ仕事のついでに(←ココ大事)京都に行こう その6 鈴鹿から名古屋

そうだ仕事のついでに(←ココ大事)京都に行こう その6 鈴鹿から名古屋
そうだ仕事のついでに(←ココ大事)京都に行こう その6 鈴鹿から名古屋

続々と皆さん帰省や旅行のレポがあがってますね~。

ハイ。ワタクシは通常営業ですが・・・Ψ(`∀´)Ψ

そしてあと1日!
コメントの返事は書ききれるのか!www

15時に京都を出て、近鉄で奈良経由で鈴鹿サーキットのある白子駅に18時前に到着~。
suzuka
看板がチェッカーフラッグだ!

で、いとこと合流して夜ご飯食べて翌朝8時。

CBR250R Dream Cup DUNLOP杯グランドチャンピオンシップ2015の出走は8時45分の予定。
でも、その前に走ってたレースでレースが中止になるくらい大きな事故があったようで
その大破した車両から出た油の処理で遅れていました。

昨日話を聞いたら、翔真も実は前日の予選で転んでバイクから吹っ飛んだそう。
鈴鹿は難しい・・・と言ってました。
でも、いとこもピット内で誰かがこけたみたい・・・え?翔真か!とヒヤリとしたそうですよ。

この蛍光イエローの方がずーっとぴったりくっついてて精神的にヤダったみたい。
DSC_0839

実際はもっと路面が朝日に反射してていい感じだったのだけど~。
DSC_0862

今回の中ではこれが一番かな。
DSC_0864

動いてるものを撮るのは難しいね~。
DSC_0869

順位は40人中28位。
DSC_0900

http://www.honda.co.jp/HRC/event/cbr250rdreamcup/circuit/naoiri/
地元のサーキットではダントツ1位だったのですが、やっぱり日本は広いね。

この人たちはトップ集団の中にいたのだけど、すんごいきわどい争いを続けてた。
DSC_0823
こんなすれすれのとこ走って怖くないのかな~。

まぁ初めて九州を出て日本を枠に走ったことを、
これからどう活かしていくかは翔真次第ですね。
とりあえずは高校受験だけどw

レースは早い時間に終わったので11時にブログの読者さんのサチさんとランチの約束をしてました。
鈴鹿サーキットまで車でお出迎えいただき、ドラマの天皇の料理番の舞台にもなった東洋軒本店へ。

ランチセットをいただきました~。

スープと
soup fly
あれ、これコロッケだっけ。弾丸のようにしゃべりながら食べてたので覚えてないwww

そんでメインのお魚のなんとかソース。
osakana
おいしかったー!

ライスは+400円でブラックカレーにしていただきました。
kurocurry
なんと創業以来ずーっと変わらず、できあがるまで3週間も煮込むんだそうですよ。

サチさんは30bikerさんのところからワタシのブログにたどり着いたそうで
ご自身は特にブログとかやっておられないのに、
見ず知らずの人とこんな風に楽しい時間が過ごせるのも
バイクの広げてくれる世界ってのは本当にはかりしれないです。

楽しい時間をありがとうございました~。

サチさんとのランチを終えて、この旅の最終目的地名古屋に向かいます。

今年の2月にakumakozo親分のツテでお知り合いになって九州でもご一緒させていただいた
チーム旅のタカさん、ナナさんそして太郎ちゃんと再会できました。
ホントは事故ってなければ福島でもご一緒させてもらうはずだったのですがその節はご心配とご迷惑をおかけして本当にすみませんでした。

まずはともあれ乾杯とw
IMG_3458

最初のうちはちゃんと写真撮ってた、刺し盛り。
IMG_3460

んで愛知では大あさりってのがあるらしく、巨大なあさりをいただきました!
IMG_3461
お出汁がしみてておいしい~。

そしてドテ煮。
IMG_3462
この甘辛煮、白いご飯が欲しくなりますね。

で、この宴会の最中に、ものすごく具合が悪くなってしまい、
またもや皆さんにご心配をかける羽目に・・・。

ホントもう合わせる顔もございません・・・。

初日も車酔いで体調不良でほりりんさんに迷惑をかけ、
京都でも車酔いしてzep09さんに途中で下していただいて路肩に吐いちゃって迷惑をかけ、
最後またチーム旅のみなさんに迷惑をかけ、

なんとかホテルにたどり着いた後は、
トイレから離れられず上から下からノンストップで、
翌朝下血。

でも、この日の出張の仕事はどうしても外せないものだったので
這うように仕事に行って、なんとか自宅に戻りました。
その次の日から1週間会社は全休。
病院に行って直腸診を受けたのですが、血はとまっていたので様子見になりました。

その2週間後、ボランティアチームの忘年会ではだいぶ体調も復調していたので
いっぱいだけビールを飲んだのですが、途中からまた具合が悪くなり家で下血。

事故の後体が本調子でないところ、遊びまわったのも原因かもしれませんが、
消化器官になにか支障があるように思います。
来年早々に人間ドッグに行ってみる予定です。

遊びも仕事があってこそのもの。
仕事がおろそかになるようでは本末転倒だと自分を戒め
しばらくは体の養生第一におとなしくしているつもりです。

12件のフィードバック »

  1. 体あってなんぼですから!よく遊び、よく遊び、ついでに仕事!
    人の繋がりってありがたいですね!
    すでに、ダメ人間突入しております!
    ラスト年内1日!通常営業お疲れ様でーす!

    • >赤忍さん
      いやいや仕事あっての遊びですからw
      仕事なかったら遊ぶこともできないしwww
      年明けハードな毎日でしょう、お互い体に気をつけようねー

    • >シリウスさん
      うんうん、バイクにお金をつぎ込めるのも、
      いろんなところに行けるのも、
      全て仕事の対価と休みをくれる会社のおかげですもんね~。

  2. ようやく私が登場しました(^◇^)
    仕事も遊びも体が資本です!休めるときは思いっきり休みましょう(^^)

    • >サチさん
      よく考えたらサチさんと一緒の写真が一枚もなかったよー。
      黒カレーおいしかったです!また次はバイクで会いましょうねー

  3. バイク乗ってりゃ治るよ(^_-)

    たかさんやめちまった。ひとみちゃんはずっと書いてよ。
    来年、良い年にしよう!

    • >ぐっち~さん
      ホントホントw
      バイクに乗ってたらストレスたまってても心がスカッとしますもんね。
      たかさん残念ですよね~。。。。
      ぐっち~さんと同じ種類の方でいつもいろいろ気にかけていただいていました。
      でも、バイクに乗っていればいつかまたどこかの道の上でお会いできますよね。

      ワタシはやめないですよー!
      忙しいときは息絶え絶えですがwww
      ぐっち~さんも仕事も鮎も更新楽しみにしてますんでー!やめちゃだめw

  4. 年明け早々の検査に賛成です(`・ω・´)

    身体が本調子やないと…心も元気や無くなるし
    元気が出ないと心の底から楽しめないからねd(ゝω・o)

    ヒトミンにとって、ほんとに激動の一年やったと思うけど
    しっかり乗り切ったよね♪

    来年には、ヒトミンに新たな素敵な出来事が沢山訪れますように♪

    • >teruteruさん
      ホント何をするにも体が資本ですよねー。
      しみじみ体が健康な状態にあることの大切さ、
      ありがたさを身に染みて思い知った一年でしたよー。
      今年こそはteruteruさんにお会いしたいなー

    • >ほりりんさん
      その節はすまんかったのぅ~。
      すっかり明けてしまいましたがw
      今年もよろしくお願いします~。

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)