乱・嵐・濫♪九州RUNツー その21 9月21日その3 帰還及び総括

乱・嵐・濫♪九州RUNツー その21 9月21日その3 帰還及び総括
乱・嵐・濫♪九州RUNツー その21 9月21日その3 帰還及び総括

人生初胃カメラを飲みました。
死にました。

しかも、口からでなく鼻から入れるタイプの胃カメラだったのですが、
途中でおえっとなるわ、むせるわ、息がつまるわ、涙ちょちょぎれるわ・・・www
看護士さんに目を開けて深呼吸してください!と言われて落ち着きました。

胃は、少し逆流食道炎の形跡がある以外はいたって健康。
胆のうに、胆石になる前の泥状の滞留があるので経過観察となりました。

あやんちゃんが、胆石は70%がコレステロールでできてるってよ。
と、教えてくれました。

ああ、体はつながっているんだなぁとしみじみ思った次第でございます。

翌朝。
DSC_0239

船は順調に南港に向かっていました。
DSC_0254

車で相当混雑していましたが、6時半には下船準備となりました。
IMG_3223

下船したらとにかく阪神高速へまっしぐら。
SWの渋滞に巻き込まれる前に大阪を離脱して、
海老名からの大渋滞にハマる前に帰宅したいのであります!

が。

関西車の交通洗礼を思い切りうけます。
そりゃ~関東では車間距離っていうから!ってところに割り込んでくる。
割り込んできてもハザードなんかないのはアタリマエ!
更には車道の真ん中を走ってるワタシの脇すれすれを追い越していくのもアタリマエ!
追い越すときは車線変更しろやぁ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

このへん走ってる時はだいぶ心がささくれ立ってましたw
IMG_3229
で、1台車が合流したそうだったので、ゆずってあげたら、
その車がハザードを出してくれたのです。

なんと!

道ゆずってハザード出してくれたの見たの、1週間以上ぶり!!!!

と、心がほっこりしたのですが、
ふとナンバーを見たら練馬ナンバーだったというオチwww

御在所PAで給油して、また即帰路へ。
IMG_3253

この放射状のケーブルで吊った橋いっぱいあった。影がきれいです。
IMG_3262 IMG_3274
そしてやっと東名の分岐!

今回は新東名じゃなくて東名で帰ります~。

というのも、浜名湖を見たことなかったから!
DSC_0264

まるで海のようです~。
DSC_0229

ここはたくさん出店が出てて目移りしましたが~。
IMG_3287 IMG_3286
うなぎとか( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

でも、あまりの暑さにソフトwww
IMG_3288
静岡らしくみかんソフトです~。

東名に入ってからは、車が減ったのもあるかもしれないけど、
心がおだやか~www
IMG_3280

そしていつものテリトリー、御殿場の文字が電光掲示板に見えてきましたヽ(*⌒▽⌒*)ノ
IMG_3291
あいにく富士山は見えなかったけど。

そして渋滞にハマることなく14時半、自宅に無事帰還。
DSC_0234
大被害をもたらした二つの台風。
阿蘇山の大噴火。
道に横たわる怪我人。
積乱雲に追われた土砂降りの山越え。
そして財布紛失。

ありとあらゆる波乱が押し寄せた今回の九州ツー。
かなり心が折れていたので、
波乱のフィナーレとなりかねぬ最悪の事故だけは回避せねばと
気を張って走ってきたので家にたどり着いた時はほっとしました。

家に帰ったらぢょりさま以外は
あんたダレ?!状態でしばらく寄りついてくれず、
ぢょりさまも心なしか冷たかったですが。・゚・(ノД`)・゚・。
DSC_0236
猫らが健康でいてくれるからワタシもロンツーに出れるのです。

メーターは104980.2kmになっていました。
DSC_0235 DSC_0237
そして30分ほど階下に停めている間にこのオイルダダ漏れ。

そのあと即効バイク屋さんにオイル交換に行きました。
miest
わーい、がんばったなぁとショップのFBでねぎらいの言葉をもらってましたwww

総走行距離 3506.6km
平均燃費 33.53km/L
ガソリン代 15,133円
フェリー  20,900円
高速    26,510円

参考:
宿泊費 5,000円(ゲストハウス×2日分)
食費  12,550円(実家食分は含まず)
他土産代

北海道のときより走ってる距離も多いし、
高速移動が多かったのと、
実家に泊まって食費や宿代が浮いた分も換算すると
やっぱ九州は遠いな~。

さて、ひっぱりにひっぱりました九州ツーリングをもちまして、
ミ・エストのすべてのツーリングの記録は終わりました。

ツーリングの記録として記事を書いていると
まるで今も駐車場に停まっているかのような錯覚をし、
職場を出るとき、家に帰り着くときに、
ああ、もういないんだったと思う毎日を過ごしていました。

新しいバイクは、もうショップにあります。
お金も全額いつもニコニコ現金払いで用意してます。

骨折もほぼ治っています。
強打した左肩に力が入らないので
これが治るまでは、迎えにいかない。

と、公には言っていますが。

本当は、怖いのです。
道を歩くたび、対向車が突っ込んでくるかもという不安に襲われます。

今回の相手は車だった。運転手さんは幸いにも怪我がなかった。
でも、相手がもし歩行者だったら?バイクだったら?チャリだったら?
本当に自分はバイクに乗り続けていい技量、いや適性があるのか?

バイクを怖いと思って乗ってたことは、今まで実はなかったのです。

FBでこんなことがありました。
直接はお会いしたこともない方ですが、事故の記事をシェアされて、
「この方は10万キロ乗ってる方ですが、事故を起こされています。
事故の情報はシェアし、自分も事故を起こさないよう注意しましょう。」
注意喚起の意味だったのでしょう。悪意も何もないことはわかります。
ただ、事故を起こした自分にとってはこのコメントは夜眠れなくなるほど辛いものでした。

それを機にFBでのブログ記事リンクをやめました。

ガラスの心は、誰かに強く非難されるとそのまま砕けて戻らなくなるほど今ももろもろです。

この後はゆるーく猫ブログや食べログ、ただの旅ブログになって、
バイクのことは書かない日が続くかと思います。

この先、いつ乗れるようになるのかは、今の時点の自分ではわからないですが、
でも、バイクに乗ることをあきらめるつもりはありません。

バイクのことは、かかないけど、忘れているわけではありませんので、
いつかワタシを待っている新しいバイクを迎えに行けるその日をゆるーく見守っていてください。

・・・ミ・エストとの章「完」

36件のフィードバック »

  1. ゆるーく見守りますぜ。
    また一緒に走れる日(撮影会ができる日?)を楽しみにしてますよ!

    • >☆NAOKI☆さん
      ☆NAOKI☆さんのエストもそろそろ5年目に突入じゃないですか?
      今年はいろいろ走れる期間が少なすぎてwww
      兄弟車のまま、見てくれは復活しましたので
      またまったり撮影会やりましょうね~。

  2. 自分がまた乗りたい!と心から思った時に乗るのが良いと思います(^^)。

    新しい相棒とのバイクブログを楽しみに待ってます、ではまたお会い出来る日まで(^^)/。

    • >junさん
      ありがとうございます~。
      案外あっさり我慢できなくなりましたw
      また来年このエストで南相馬伺いますね!

    • >サチさん
      猫ブログ、部屋を掃除しないといけないのが難点ですwww
      猫写真は撮りだめてあるので
      冬の間地道に公開していきますね~。

  3. 胃カメラ、口も鼻も経験済みです!
    鼻の方が楽とかって、あれ嘘だよ(泣)

    走りたいと思った時でいいの!
    バイクは楽しいし、あぶない、ひとそれぞれ!
    危険は常に付きまとうのは確かです。

    でもね・・・きっと知ってしまったでしょ?
    リスクと隣り合わせだけど、バイクの素晴らしさ!
    復活の時には、旨い飯食おうぜぇ!
    もし~バイク降りても友達には変わりありません。

    • >赤忍さん
      あれは恐怖でしたね~。
      鼻であんなにしんどいなら口からだったらどんだけやー。
      更に腸の方もやらなきゃならないかも?
      リスクと隣り合わせのバイクの素晴らしさ。
      ホントそうだね~。
      バイク乗ってても乗ってなくてもバイクが繋げてくれた絆には感謝です。

  4. 長旅もブログアップもお疲れ様でした(^-^)
    ひとみんさんの記事を読みながら、以前九州をグルッと回った時のことを思い出していました。
    楽しかった思い出が蘇ってきてまるでタイムトリップした気分です。

    ゆる〜いブログも楽しみにしてますよ♪
    次の相棒はどんな子なんでしょ?
    気になります(^-^)

    • >ナルさん
      ありがとうございます~。
      九州、遠かったです~。
      しかも宿題たっぷりw
      長崎の海の方とかまわりたかったけど、
      また今度ですね~。
      今年は骨折続きでしたが来年は是非ご一緒しましょうねー

  5. 今から30年近く前、胃潰瘍&十二指腸潰瘍になって
    胃カメラ三昧の日々を十年以上続けました。
    でもちっとも慣れませんが、昔より機器が進歩して
    つらさはだいぶ薄まりました。
    ひとみんさんもお大事に。

    そして、
    九州からのご帰還、おかえりなさい。
    ブログ記事、ずっと楽しませていただきました。
    とってもいい思い出とすばらしい経験をされたんですね。
    きっとこの先一生のこの思い出はサイコウの宝物になりますよ。

    いろいろあった上でのバイクとのつきあい、
    それはその人でなくては分からないものですね。
    またひとみんさんがブログに自然に接する事ができるときまで
    ゆっくり待ってます。

    • >メカ好きおじさん
      いや~あの感じ、永遠に慣れない気がしますw
      九州は、いまだかつてない波乱万丈のロンツーでした~。
      かなり不完全燃焼の感がありますがwww
      また行けなかったところにリベンジしたいと思います。

      バイク、乗らなかった期間が2か月あったわけですが、
      その中でもバイクに乗ってようと乗ってまいと変わらぬバイク乗りの絆は
      ことさら身に染みました。
      この気持ちを忘れないように、無理ないようにしたいと思います。

    • >TN@CB1100さん
      ありがとうございます~。
      そして復活までしちゃいましたがw
      これからは気持ちも新たに
      また新しいエストとのツーリングが再開できるよう精進します~。

    • >BikeBuBuさん
      ホントいろいろありがとうございました~。
      また来年もオレンジ色のにくいやつと一緒に
      福島に伺いますのでまたよろしくお願いします~。

  6. 私も胃カメラ、一度くらいせねば・・・と思ってますが
    なかなか勇気が(><)

    ミ・エストちゃんとの旅日記楽しかったです(^^)

    次の相棒も、次の旅も楽しみにしてますね♪

    お体をお大事に!!

    • >ゆーさん
      直前に知り合いのブログで鼻からやったら大したことなかったっての
      読んだのでちょっと期待したのですがダメダメでしたw
      ゆーさんも新しい相棒ちゃんとのツーリング楽しみに
      卒検まで頑張ってくださいね~。
      次に九州に行くときはバイク並べて写真撮れるとよいですね。
      週末楽しみにしています~

  7. 素晴らしい旅行記、数々の写真、有難うございます。

    えっと、私は鼻からの胃カメラしか経験ないですが、大腸の方はもっと(略)。

    ブログ、ゆる~いのもゆっくりもそれはそれで良いですよね。
    私も新手のカレーヌードルレシピの開発に向かいます。

    • >じみ井さん
      胃カメラの待合室、大腸カメラの方と一緒でして、
      あの巨大なドリンクに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
      でも、来年、大腸カメラもやっといたほうがいいかなぁ・・・。

      で、所長。
      ワタシは最近わらび餅にハマっています。
      腹の肉が気になるwww

  8. やっぱり会社のパソコンからだと外人扱いされて書きこめない( ̄▽ ̄)
    ので、スマホから。

    胃カメラおつかれー。
    次やるときは鎮静剤使用をオススメするだす。完全に効かなくても、そのままやるより百倍マシよん。
    まあでも何もなくてよかった。
    私も逆流性食道炎で苦労してるよ。

    そうそう、浜名湖はぐるっと一周すると楽しいよ。

    そうそう、Facebookは私もいろいろ精神的にキツイので控えることにしたよ。

    じょりぃ元気そうだね(笑)。

    • >ねぎこ
      マジで?!WP新しくしてからダメだわぁw
      鎮静剤ね((φ(..。)カキカキどこの病院でもやってくれるのかなぁ?
      胃ではなくて12月のはじめ血便だしちゃってさ腸の方が怪しい気がするんだよ~。
      いつまでも若くないなw
      そういやねぎこの故郷に多肉植物の有名な植物園?的なところがあるんだってー
      浜名湖行くついでに行ってみようかな?
      ぢょり、大きな病気もしないでいてくれるのでホントいつまでも長生きしてほしいよ~

  9. 船からの朝日はいいですよね~
    オレも北海道ツーリングの時はめっちゃテンション上がりましたわ!(ノ ̄ω ̄)ノ

    ミ・エストもヒトミンさんもお疲れ様でしたm(_ _)m

    • >燃やしさん
      ありがとねー。
      結局また同じみてくれのバイクにしましたがwww
      そういや燃やしさんのブログタイトルがかわってるーw
      来年はまた遊びにいきましょー

  10. じょりさま素敵です(〃∇〃)

    初浜名湖と聞いてスグに『うなぎイったか!』と思いましたw

    渋滞もなく、無事帰り着いて良かったねぇ♪ 九州の方が北海道より距離伸びるんだ?単純に北海道は初めてだらけだったから写真撮る時間が多すぎて…とか?w

    第2章を楽しみにしておりますよぅ♪ モーターサイクルショウが楽しみだぁ♪

    • >ほりりんさん
      あんときはそんな余裕なかったのよー。
      関西での交通洗礼を受けた上に、
      渋滞にハマる前に帰る!と思っていたので・・・。

      九州はフェリー以外の自走が1000kmあるからねぇ。。。
      北海道は400kmもないし。

      モーターサイクルショーでオレンジエスト並べよう~!

      やっぱまったり走るのが一番だわい。

  11. ミエストとの冒険楽しませていただきました。
    新しい相棒のお披露目を楽しみに待っています。
    第2章楽しみだな~(^◇^)

    • >くうさん
      ありがとうございます~。
      そして見た目はほとんど変わらないのですがw
      春には去年行けなかった分走りたいと思います♪

  12. 自分も『犬ブログ』へシフトしそうになってきていますよ(^_^;)
    マイペースを維持できるようにファイト!

    直に拝見したことはないですが、ミ・エストのことは自分の記憶にもしっかり残っていますよ。
    楽しい思い出として残してあげられればいいですよね(*^_^*)

    • >たいさん
      犬猫ブログはブログの王道ですよねw
      とくに小さいころは今しか写真撮れないので
      思う存分親ばかしてくださいねw

      新しいバイク、ショップと自分以外は
      黙ってればわからないほど似せて作ってもらいましたよ~w

  13. ゆっくり慌てないで自分のペースで進めばいいんだよん。
    戻ってきたときにも、今と変わらぬ仲間が待っているからね♪

    • >たぁさん
      ホントいろいろいろいろありがとねー。
      今年はお互いろくに走れなかったけど、
      来年はまた走りたいね!
      まずは通勤からぼちぼちやっていきます~。

  14. 長旅お疲れ様でした~、なんだかんだと素敵な九州ツーリングになりましたね。٩( ‘ω’ )و

    ワタクシは配送関係の仕事をしていたこともあるのですが、事故を起こしたことない人なんて知らないですよ。。。

    事故なんてプロでも起こすんですから、そんなに気にしすぎてはダメですよ~。

    ワタクシもこれから寒くなるので、ブログネタどうしようか迷ってます。少しバイクからズレてみたらどうなるのかな~?

    ってか自分の九州レポート完結せねば(笑

    • >30バイカーさん
      ありがとうございます。
      やっと駐輪場にバイクがある生活が戻ってきましたよ。
      朝も50分もゆっくりできるwww

      バイクネタなくても、
      まっつんさんのところに来る方は
      まっつんさんありきで来られていると思うので
      なんでもいいんじゃないでしょうか~。
      特にうまいものとかうまいものとかうまいものw

      そうそう!
      お先にサチさんとお会いしましたよ~!
      今度はバイクでお会いしたいです!

  15. バイクとは十代で別れ、二十代でまた別れ、二度目のリターンです。六十代も半ば、今度別れたら終わりになってしまうのでもう自分からは別れません。。

    • >浦島太郎さん
      ホントにワタシも次別れたら終わりになりそうなので
      新しい相棒とは大事に乗っていこうと思います。

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)