乱・嵐・濫♪九州RUNツー その13 9月18日その1 念願のまっちさんとデートツー

乱・嵐・濫♪九州RUNツー その13 9月18日その1 念願のまっちさんとデートツー
乱・嵐・濫♪九州RUNツー その13 9月18日その1 念願のまっちさんとデートツー

昨日帰り道、
「よし、そろそろ餃子を食べても胃も大丈夫かも!」と
久々に品川のエキュートに寄って
上海煎包記の棒餃子を買って帰ろう!と意気揚々と行ったら

なーんと閉店!Σ( ̄口 ̄;;

8月末で閉店して違うお店になってました。
ショック・・・。

 二見が浦までプチツーリング

ワタシがとてもタイトなスケジュールにしてしまったせいで、
なんとまっちさんはこの日通勤前に時間を空けてくださり
二見が浦という夕陽がきれいなところwで、
モーニングを食べましょうとお店もルートも全部調べてくれたのです~。

前日は父親に「明日はどこいくとや?」と聞かれ、
「二見が浦」って答えると、
おーあそこは休みになるとハーレーとか集まってバイクのメッカで、
夕陽がきれいやけん夕陽見てこな!
と父親ノリノリw

バイクで帰って一番うれしそうだったのは何を隠そう父w

福岡市内の地名にうといワタシのために家の近くで待ち合わせてくれて
IMG_2814
まっちさんの先導で福岡市内を抜けて、バイパスへ。

この日の天気予報は晴れ。

・・・の、はずだったのですが(⌒▽⌒;)
IMG_2834
途中から結構などしゃ降り。
雨に降られ慣れているワタシはいいけど、まっちさんはたぶん雨走行は初体験のはず((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ワタシと走るばっかりにすまないねぇ・・・。

走り出して早々に雨女の洗礼。もーヒトミンと走るのヤダーと思われても仕方ない雨っぷりなのに
レインスーツ持ってないので次に一緒に走るときまでに買っておきます!と
笑い飛ばしてくれたので救われましたwww

そして朝8時からオープンしてるベーカリーレストランCURRENTさんに到着~。
IMG_2849

CURRENTさん
福岡県糸島市志摩野北向2290
8:00-21:00 (20:00 l.o.)
水曜日・第1火曜日定休

http://www.bakeryrestaurantcurrent-2007.com/

目の前の海ではサーフィンされてる方がいっぱいいましたよ!
IMG_2850 IMG_2851
木のあったかい雰囲気のお店です~。

雑貨とかもとてもかわいいし、
IMG_2847 IMG_2848
テラス席は晴れてる日とか気持ちよさそう~。

日替わりのモーニングとか厚切りトーストのモーニングも捨てがたかったのですが・・・
DSC_0120
CURRENTセット(パン盛合わせ、地卵のベーコンエッグ、サラダ、スープ、ホットコーヒー)にけってーい!
ご覧のとおりパンが盛りだくさん!

しかもパンにつけるオリーブオイルとかはちみつとかいろいろ選べます。
IMG_2852
ワタシのツーリングにはありえない女子ツーっぽくないですか?www

2時間近く居座ってしゃべりまくりの楽しいひとときを過ごせました~!

ここ、トイレもすっごくきれいだったんですよ。
IMG_2853 IMG_2854
でも、鍵は壊れて昔ながらのおばあちゃんちのトイレみたいになってましたけどw

お店の名前をかたどって焼いたパンがまたステキ。
IMG_2856 IMG_2855
レジの奥にはテイクアウト用のパンも売ってました。

お店を出る10時頃にはなんと満席!
平日なのにこの人気はすごいですね~!

まっちさんはこのあと出勤なので、さくっと海を背景にエスト・エストやろう~と駐車場まで移動。
DSC_0964

まっちさんの2014スペシャルエディションのエストです~。
DSC_0963
ぴっかぴかだよ~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ

駐車場の奥の方には福岡のバイク乗りさん♪
DSC_0968

ミ・エストを舐めまわすように写真撮りまくりのまっちさん( ´艸`)www
DSC_0987

と、写真撮ってたらさぁっと雲が晴れて青空が!
DSC_0983

やっぱバイクの背景は青空でお日様のもとがいいよねー。
DSC_0979

げーんかーいなだーのー!
DSC_0977
懐かしいエメラルドグリーンの海。

今となっては、この日一緒に走れて、
一緒にエスト・エストできてホントによかったです。
IMG_2877
お仕事なのに無理聞いてくれてありがとう~。

ミ・エストではなくなるけど、また九州にバイクで帰るときは
今度は一日遠出しましょうね~。

そしてまっちさん、ゆーさん(もちろん旦那さんも!)、シリウスさん!
ワタシは12/18~12/26まで福岡の実家に新幹線でw帰りますので、
是非みなさんでお食事でもご一緒にいかがですか~?
もちろん他にも福岡の読者様いらっしゃいましたら是非!名乗りを上げてくださいませw

ここのコメント欄、メルアドは記入しても非公開のはずなので
コメントにアドレス入れていただければこちらからご連絡します♪

10件のフィードバック »

  1. 福岡在住ではないほりりんです、まいどぉー(^ー^)ノ

    おばあちゃんの家のトイレの鍵がどストライクでした…電車の中でニタニタ変質者オーラ満開です(≧∇≦)

    • >ほりりんさん
      電車の中でニタニタするほりりんさんを想像してフいたwww
      目の前に座ってるJKのおねえちゃんとかが
      あの人にやにやしててヘンとか思ってるかもよw

  2. 朝からこんなに豪華なのを食べられるのっていいですね。自分のツーリングコースにはなかなか無いんですよね。御殿場か山中湖あたりにいいモーニングあれば最高さんですが。妥協してデニーズに行きます(笑)
    あ、でもデニーズの朝のだるーい空気感が好きだったりもします。

    • >あうふさん
      長野には結構いい感じのカフェあるのに、
      富士山のまわりってそういやないねー。
      ワタシもせいぜい河口湖のガストwww
      あるいは須走口降りてきたところのローソンの店の前www

      今年もあと50日ですね。
      昨日の雨で真っ白になってそうだし、そろそろ富士山も閉山かな~。

  3. きゃ~名前が出ててびっくり(>▽<)
    来月ですね!
    それまでに免許取れてるだろぉか(^^;)
    時間が合えば是非♪

    糸島にはこんな素敵なとこがいっぱいですよね!
    テレビでしか見たことないけど(^▽^;)
    免許取ったら行きたいです((o(^-^)o))

    • >ゆーさん
      だいじょうぶです!免許はいりません。
      おいしいお店に集合ですからwww
      時間はぜひぜひぜひ~ゆーさんのご都合に合わせますw

      車の中から見る景色とは全然違いました~。
      のんびりとことこ田舎道とか走れると楽しそう~。

  4. ヒトミンさーーーん♡
    わーいわーい☆☆
    嬉し恥ずかしいブログ登場光栄です。
    本当に楽しかったです。ヒトミンさんとミ・エストに逢えて一緒に走れて嬉しかったです。
    雨降りも経験できてひとつ成長⁈できました^_^
    わたしの黒エストもミ・エスト先輩に逢えて『もっと色んなとこに連れて行ってもらいなさい、九州はいいとこいっぱいあるんよー』ってエスト道を教わったと思います。
    12月にもぜひぜひお会いしたいです。
    ヒトミンさんの胃が完全に元気なって、みなさんも一緒においしい福岡のご飯が食べられるといいですね☆

    • >まっちさん
      いやいやホントいきなりの雨で申し訳ないw
      次は福岡脱出しましょうね~。
      合羽の購入は忘れずにw
      市内のハードルを越えるのが大変だけど、
      市内を超えちゃえばきれいでまったり道いっぱいなので
      がんばってねー。
      胃の方は来週検査してばっちり治していきますのでw
      楽しみにしていますー。

    • >シリウスさん
      いえいえいえいえ~。
      また今年帰った時にお誘いしますんでご都合がよければ是非~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)