乱・嵐・濫♪九州RUNツー その7 9月16日の1 どしゃぶりの宮崎・・・

乱・嵐・濫♪九州RUNツー その7 9月16日の1 どしゃぶりの宮崎・・・
乱・嵐・濫♪九州RUNツー その7 9月16日の1 どしゃぶりの宮崎・・・

右の親指と人差し指の間をざっくり切ったので縫っていて
まだ右手首には力がいれられないのです。
左肩から左上腕部までは広範囲に打撲をしていて
これまた力が入れられないのです。

したがって一番困るのがドアノブ。

右手首が痛いのでひねることができず、
かといって左肩が痛いので、ドアを押すことができず、
左手でドアノブを回したあと、右手に持ち替えてドアを押して開ける
などという生活を送っておりますwww

さらに、ペットボトルのふた!
これめっちゃ固くて、両手をひねって開けるとかできません。

普段意識してないけど、
手首や上腕部って結構使ってるんだなぁと
しみじみ人体の不思議を噛みしめています。

 土砂降りの堀切峠

5時くらいに目を覚ましたのですが、外は絶賛雨音。
6時くらいまでやまないかなぁ~と待っていたのですが一向にやむ気配がないので出発します。
IMG_2428
泊まったゲストハウスから5分の堀切峠。

もうなんかカメラを出すのもうんざりするくらいの大雨。
当然展望台なんか登って行きたくありません。
こんな時間、こんな雨の中走ってるバイクバカは自分だけです(アタリマエ)
IMG_2424 IMG_2429
ここは大学生の頃、夜に来たのですが眼前には海だけで満月が映りこんで非常に幻想的だったのを覚えています。

青い空、エメラルドグリーンの海背景のミ・エスト・・・。
を、想像しつついい加減に写真撮って到達証明w
IMG_2431

それでも、少し南下すると雨も弱まってきて、
DSC_0637 DSC_0639
ちょっとだけエメラルドグリーンの海を垣間見ることができました。

 土砂降りの都井岬

さて、第一目的地は雨。

次なる目的地は、馬が放し飼いされているという都井岬です。
IMG_2432

が・・・あれれ~!通行止めで迂回表示が!
IMG_2433 IMG_2435
この迂回で使った県道439は、雨降ってたらとても通りたくないような山道www
かろうじて自分が走ってる時は降ってはなかったのですが、ウェットなのには変わりない・・・。

途中海岸線沿いのR448ですごい断崖絶壁絶景ポイントを見つけたのですが、
いかんせん雨が降ってるのでミ・エスト止めたくないしカメラも出せないのでスルー。

晴れた日に通ったらすごい絶景だろうなーここ。
でも、晴れた日に通っても怖いくらいの断崖絶壁の上の1.5車線でしたけど。

そして都井岬に到着~。
入口で協力金をお支払して、窓口の方に今日は雨だから馬は出てないかもね~と言われちょっとがっかり。
IMG_2466

晴れていたら、さぞや絶景(ry
IMG_2467

見渡す限りの雨雲・・・晴れていたら、さぞやぜっけ(ry
IMG_2447

それでも丘の上には朝ごはんを食べている馬たちを見ることができました。
IMG_2450

季節柄彼岸花が咲いていて(そのときはw)、晴れていたら、さぞやぜっ(ry
DSC_0665

でも、道に馬は出てないよね~やっぱ。
DSC_0644

と、ちょうどそのとき、道の脇に馬の親子が!
DSC_0648 DSC_0653
寒立馬に比べるとやっぱ小さいねw

そして!またもや馬・鉄馬コラボの瞬間がっ!
IMG_2458

でも、雨もしっぽり降り続けてるし、一眼なんか出したくもない・・・。
DSC_0053 DSC_0054
一応一眼用のレインコートも持ってきてあるんだけど、
後のお手入れを考えると雨宿りできるところもないし、
防水のコンデジ&スマホでお手軽撮影。

最後はちょっとだけ雨がやんだのでそのスキに1枚だけD5200でパチリ。
DSC_0673

あーやっぱここは青空の日に来たいですね~。

この記事のルートはこんなん。
map7

4件のフィードバック »

  1. 馬の親子とか1年でそう何回も見る機会があるものではないのに…wしかも生馬と鉄馬のコラボとか1年でそうなんか(ry

    天気だけは仕方ないっす(>_<)

    • >ほりりんさん
      ほりりんさんが言うと説得力あるわーw

      生馬コラボ、どうして日本の北端と南端なんでしょうwww
      でも、迫力でいうとやっぱ尻屋崎のがすごかったー!
      北の馬は寒さに我慢できるように大きいのかなー

  2. 雨の都井岬。こんな感じだったのですね。はい、野生の馬達は、晴れていても、これくらいでしたよ~~私も、2回しか行って無いですケド!!

    そうかぁ、あの日はこうだったんだぁ、、て、振り返っています。

    私たち、、11月も休みに宮崎県内を、走りたいです。そして、12月は、走り収めをするし~1月は走り初めをして~2月は、誕生日ダヨ走りをし、て、いたら、春ですよ。お蔭様で、宮崎は、一年中走るってことですね(^^)v

    • >宮崎のCB乗りさん
      雨の都井岬の手前の断崖絶壁が
      あまりにも美しく、また大雨で恐ろしかったですw
      あまりの雨っぷりに歩く気になれませんでしたが、
      どうも広い丘のようなところに登れるみたい?
      次回行くときは晴れた青空の下でリベンジしたいですねー。

      宮崎、走った時は是非写真みせてくださいねー!

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)