乱・嵐・濫♪九州RUNツー その6 9月15日の3 高千穂峡から宮崎へ

乱・嵐・濫♪九州RUNツー その6 9月15日の3 高千穂峡から宮崎へ
乱・嵐・濫♪九州RUNツー その6 9月15日の3 高千穂峡から宮崎へ

新しいwordpressのバージョンに絵文字なる機能がついて
それまで使っていたコメント欄の絵文字機能に上書きされて
破れアイコンだらけになってしまいました。

自分で不具合の原因がわかってちょろちょろっと書き直せるくらいの
技量があればいいのですが。。。

朝あーでもないこーでもないといじってみたのですが無理~。
コメント欄の絵文字はしばらくなしにしました。

他にもソーシャルアイコンの表示が書き換えられちゃったり。

だからあんまりバージョンアップしたくないんだよねぇ。。。

新機能は実装する、しないの自由をユーザーに選ばせてほしいよ。

 高千穂峡へ

阿蘇の渋滞国道57号を走っていると、前にくまもんタクシーが!
IMG_2395 IMG_2399
そこから高千穂へのバイパスのような道へ入りますが・・・
ホント高千穂に抜けるためだけの道みたいで、
車もいなけりゃ、道もまっすぐで快走~。

ぐるぐる先生にまかせてたんだけど、途中でよく見かける橋にたどり着きました。
DSC_0611
おお~これがマディソン郡の橋じゃないの?!
ホワイトバランスは店の中で撮ったままの電球モードだけど、そこはまぁご愛嬌www

R325に出てからは、山里の間を高い橋で結んだ道を走ります。
IMG_2410 IMG_2418

ここらへんは棚田も見事だったけど、阿蘇を出たのがもう14時。
IMG_2415
高千穂に寄って宮崎に暗くなる前に着くにはぎりぎりの時間なので先を急ぎます。

このへんは10月の初めに30bikerさんが行かれて
じっくり観光されているので是非そちらでお楽しみください。
30bikerさん 【九州ツー3日目】宮崎県栃又棚田~天岩戸神社ツーリング

高千穂峡はどえらいガキンチョの頃にきたっきりなのでほとんど覚えてないのだけど
この両脇が遊歩道になっていてかなり奥まで歩いていけるようです。
DSC_0613
あー時間があったらゆっくり歩いて行ってみたかったかも~!

ま、ワタシのツーリングに「時間に余裕」だとか「空き時間」なる文字はないw
DSC_0626

さくっと有名ポイントだけ手持ちで撮影www
DSC_0618 DSC_0631
なんとかミ・エストと高千穂峡とわかる場所で写真を・・・
と思ったのだけど観光客や車が多すぎてこれが限界www

高千穂を出るあたりで雨がぽつぽつ降ってきました。
IMG_2423 IMG_2422
ここからはひたすらこの日の宿を目指して高速です。

 宮崎のCB乗りさんと地鶏~♪

高速に乗ってから宮崎市内で降りるまで結構などしゃ降りにやられましたが、
この日の宿のゲストハウスに着いたころには雨もあがっていました。
DSC_0038

ここで、フェリーに乗る前にいきなり明日会えませんか?と無理矢理お誘いした上に、
お住まいから結構な距離あるのにわざわざ青島まで宮崎のCB乗りさんが来てくださいましたよ~!

ゲストハウスで案内してもらったお店に移動しました~。

九州の女(おなご)やけんっちゅーことで、ビールをお勧めいただきありがたくいただきますw
宮崎のCB乗りさんはノンアル・・・自分だけすいません~(⌒▽⌒;)

宮崎の地鶏の炭火焼と~
DSC_0042

地鶏のやきとり!
DSC_0043
付け合せはやっぱキャベツっしょ!
福岡(九州?)の焼き鳥屋では焼き鳥には必ずもれなくキャベツのざく切りがついてきます。

そしてわざわざお土産に黒霧島を頂戴してしまいました!
DSC_0044
突然のお誘いだったのに、快く承諾していただいて
楽しいひとときを過ごさせていただきました~。

バイクに乗ってるってだけで、日本中に知り合いができてこうやって訪ねて行けるって
バイクがなければ考えられなかった世界です。

雨は止んでましたが結構風が強くカバーをしようかどうか迷うレベル・・・。
DSC_0039
そしてこのなんとも南国ムード盛り上がるミ・エストwww

ゲストハウスって今回初めて泊まりましたが・・・
雨に濡れて疲れてたので早々に寝ちゃったのですが、
ライダーハウスのようにご主人や他のお客さんと居間でお話しするのがマナーなのかな?
でも、ちょっとお会いした方はヨーロッパの方だったみたいで言葉がちんぷんかんぷんでしたwww

この記事のルートはこんなん。
map6

9月15日走行距離392.5km

5ichigo.gif5ichigo.gif

メンタル弱いです・・・。

とある出来事がきっかけで凹みまくってます。

今回の事故に関しては、私は交通事故の加害者であり
交通安全運転義務における犯罪者で、
相手が車だったので人身事故ではありませんでしたが、
歩行者やバイクが相手なら今頃私は交通刑務所にいるはずです。

バイクの損傷もショップの店長さんに
これは見るとショックで乗れなくなる人がいるから、
写真はやめときなさいと止められるほどの損傷っぷりです。

今でもこんな犯罪者の自分がバイクに乗っていいのか、
ギリギリのところで迷っています。
骨折より胃の方が、胃より心の方がより重症です。

自分が起こしてしまったことですので、責められたり、
なじられたりするのは覚悟の上での公開ですが、
知り合いでもブログの読者さんでもない方へ晒されるのは堪えます。。。

この罪悪感は一生消えないのでしょうね・・・。

ああ、でも愚痴ですからね。きっと寝て起きて明日になったらケロっとしてるので心配はしないでくださいね。

14件のフィードバック »

  1. わたしはヒトミンさんにバイクに乗り続けて、そしてバイク乗りに安全の大切さをずっと伝えて欲しいです。
    ヒトミンさんが苦しんで、怖さを知ってある分、余計にその伝える力は大きいと思います。
    そして、それ以上にバイクの楽しさやバイクで繋がれる出逢いの嬉しさをもっともっと教えて下さい。
    時間がクスリです。
    ヒトミンさんの傷が癒えて、バイクに乗りたい気持ちがムクムク湧いてくる時がくることを祈っています☆

    • >まっちさん
      ありがとうございます。

      バイクを降りる気はないけど、
      バイクに乗れる気持ちになるのか不安です。
      こんな気持ちのまま乗っても危ないので
      バイクは迎えに行きさえすればもうすでにあるのですが
      なかなかその一歩が踏み出せないんですねー。

      ワタシは今までバイクって楽しいなとしか思ってなかった。
      バイクは命を自分の命も、人の命も奪うことができるもの。
      その上でどう向き合って乗っていくかなんだなって
      今更ながら思いますよー。

      今はあまり考えないように、バイクがないときにしかできないw生活を満喫しようと思います~。

  2. ヒトミンさんとはルートが異なりますが、阿蘇⇔高千穂間を走行中、一緒に走ってた友達がクマモン…ではなく、子グマを見たと言ってました(;・∀・)
    果たしてあれは今話題の『アナグマ』だったのか、本当にクマだったのか…今でも謎です(?_?)

    • >サチさん
      阿蘇も熊いるんですかー?
      てか熊牧場あるくらいですもん、いてもおかしくないですね。
      県名まで熊だしw
      くまもんもいるしねーw

  3. あー高千穂峡行きたーい(^o^)
    ビールで地頭鶏の炭火焼食べたーい(^o^)
    やっぱ焼き鳥にはキャベツだよ!ざく切りのキャベツに七味マヨネーズが自分的には定番です♪焼き鳥食べたーい(^o^)
    あと、チキン南蛮も食べたーい(^o^)
    もう食べたいものばかりです(。-_-。)

    あ、そうそう!
    カスタム虎の穴2というマンガ本が9月末頃に販売されました。

    ただのお勧めバイク関連マンガですw

    • >ほりりんさん
      そーだよねーそういえば金色の泡を一緒に飲んだことってないよねーwww
      焼き鳥にはキャベツだよー!でも、つけるのはキャベツのたれ一択だよーw
      店ごとに自慢のたれがあってねー是非九州で豚バラとキャベツ山盛り食べんしゃい。

      カスタム虎の穴、持ってますw
      そして意味が半分以上わからないというねwww
      そうそう、無駄にエストのサービスマニュアルも本棚にありますよ。
      ろくに開いたことないですけどw

  4. やきとり、おいしそう!
    今年の5月に九州出張行ったけど、食べたかったなぁ。
    東京でもこういうの食べられるお店あったら、
    ひとみんさん、連れて行ってください。

    誹謗中傷の件、知らない人に公開していれば
    いろいろありますよね。
    でも人間ですから誰でも強く言われれば落ち込みますよ。
    人様に嫌われがちなハーレーに乗っているといろいろ言われます。
    そんなとき、私はコメント書き込み禁止にしたり、ブログ休んだり、
    ひとりでひっそり落ち込んでいます。
    でも少し経つと書きたい気持ちが強くなってまた再開しちゃいます。
    そうやってブログを11年間続けてきました。
    応援する仲間(だと勝手に思ってます!)もちゃんといますよ。

    • >メカ好きおじさん
      ありがとうございます。
      地鶏の店は、なんだか東京に来るととてもおしゃれな感じになって
      なんかちがーう感がありますよw
      もしビンゴ!って店が見つかったら是非ご一緒しましょう!

      自分の人となりを知らない人に向けて発信しているわけだから
      その記事をどうとらえられようと仕方のない部分ではありますが、
      弱っているときは本当に堪えますね。

      今回は直接は会ったことないFBでつながっている方に
      「この人は10万キロ走ってますが、事故にあっています。
      事故を起こさぬ注意喚起としてご覧ください」
      のような紹介のされ方でしたのでひどく傷つきました。

      でも、ホント、悪気や他意はなくても、
      人を傷つけちゃうこともあるんだなって
      反面教師にして考えないようにします~w

  5. ブロガーのジレンマ。
    何でもかんでも公表しなくちゃいけない訳じゃないけど、公表しなくちゃ前に進めない、進みたくない。

    私は事故のあと1年間ブログ書けませんでしたよ。
    それに比べると驚異的な回復力だと思います(*^^*)

    九州編再開で毎回楽しく読ませて頂いております♪

    • >3160さん
      ありがとうございます。
      そうですね・・・何事もなかったのように書き続けようと思ったのですが
      結局もうこの世にはないかけがえのない存在をウソの記述では
      どうしても書けず、人に心配をかけるレベルで更新が空いてしまいました・・・。

      体はおかげさまでほとんど不自由ないくらい回復してきていますが、
      ここにきてバイクに乗るのが怖い症候群に陥っています。

      今回は人身事故じゃなかった。
      でも次は人を轢いちゃうかも?
      自分がどんなに気をつけていても
      もらい事故もあるし、歩行者やチャリが飛び出してくるかも?

      そんな考えにとらわれて前に進めてませんよ・・・。
      みちろうさんはワタシより重傷の怪我を負われていて
      どのように気持ちを復活させることができたのでしょう。

      みんなのいうとおり時間が解決してくれるのかな・・・。

  6. ヒトミンさん記事中にワタクシのブログをリンクしていただいてありがとうございます。(・ω・)
    ヒトミン屋にリンクしていただけるなんて光栄でございます(笑

    さて、ヒトミンさんもある程度長くブログをやっているので経験があると思うのですが、バイクに乗り始めた頃自分がお気に入りだったバイクブログがあると思います。

    乗り始めた頃は「ドキドキ」「ワクワク」で近所の道を走るだけでも「ヒヤヒヤ」。。。そのお気に入りブロガーさんみたいに、いつの日か自分の相棒と一緒に北海道や九州までツーリングに行けたら最高にハッピーなんだろうなぁ~、なんて憧れたものです。

    しかし、その大好きなブログの更新が1ヶ月に1回になり、半年に1回になり、遂には更新がなくなってしまった。なんだか寂しい気持ちになってしまった経験、ワタクシには何度かあります。

    みんなのコメントを読んでいると、ヒトミンさんはそんな憧れられる側のバイカーさんになっているんじゃないかな?

    そういうワタクシもブログ村でTOP10に入っているバイクブログは読んでないけど、ヒトミン屋は読んでいます!(´▽`)

    • >30バイカーさん
      ありますあります。
      最近更新ないなーと思ったらFBでめっちゃ更新してたりとかw
      やっぱ不特定多数相手に発信するより
      仲間内で盛り上がる方が楽しいんでしょうかね~。
      ちょっとさみしいですよね。
      SNSはデータベースとしてはクソなので
      行きたいところ、おいしいもの、有用な情報とか
      引出にしまって必要なときに見返したいワタシは
      やっぱりこれからもブログ書くんだろうなと思います。

      でも、持ちあげすぎですって。
      フツーのただのクソババアですからw

      で、まっつんさんの九州レポの続きは~?www

  7. 3160さんに、一票(o^^o)です〜〜
    宮崎のCB乗りです。手の写真がっ、お恥ずかしい。。
    南国ムードの中のミ・エスト、、、私は直接、挨拶しましたぁ‼️飲み会して、お別れした後、この頼もしい姿に感激した深夜。今年の夏一番の、想い出です。
    応援😃、もちろん‼️応援団長に手を上げますから( ´ ▽ ` )ノ🙋

    • >宮崎のCB乗りさん
      ありがとうございます~。
      今年はホント九州と青森しか走ってないので
      この九州ツーは散々な目に遭いましたけどw
      とても思い出深いものです。
      こうしてブログの上でしかお話したことない
      宮崎のCB乗りさんとも実際お会いしてお話できるんですもん。
      やっぱりバイクが広げてくれる世界は素晴らしいなとつくづく思います~。

ほりりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)