週末ボランティア生活とミユ屋とご飯♪

週末ボランティア生活とミユ屋とご飯♪

週末はボランティア、仕事も山盛で
写真を選別加工してる時間がありませぬ。

しばらく不定期更新ですが
気長におまちくださいまし。

金曜日。例の爆弾低気圧の日。
朝の8時くらいまでに低気圧は抜けてしまうので
ボランティアは決行。

朝の4時に目覚めると、出発しようと思ってた6時が
ちょうどひどい雨予報だったので早くつくけど
5時に出発することにしました。

家を出ると前が見えないほどの豪雨。
それでも箱崎を越えたあたりから雨足も弱まり
蓮田についた頃には雨もやんでました。
tmp_4611-Screenshot_2015-10-02-06-17-14-1934564308

で、自分が出発した時間。。。
tmp_4611-Screenshot_2015-10-02-06-26-37-1765618739
一番ひどい雨やんか!Σ( ̄□ ̄;)
なんだよー!天気予報にまた騙されとるわー!

この2日間は栃木で庭に流入した泥だしと、
家の側溝の泥だし。

久々に全身どろどろななりました。
tmp_27203-DSC_0380-872912150

ひどい水害にあった地域でしたが、お手伝いした家の庭の10月桜は美しく咲いています。
tmp_4611-DSC_0370-1853082688
10月に生れたお孫さんのさくらちゃんの記念植樹だそうですよ。

そしてキンモクセイの時期は終わっているのに、
花をつけてたこの姿。
tmp_4611-DSC_03721593225970

更には新芽まで。力強く生きてました。
tmp_4611-DSC_03791853960999
その姿は水害などには負けぬと訴えていました。

夜はミユ屋のところに泊めていただけることに。
バイクの繋がりがありがたいですね。
tmp_4611-DSC_0342-1513727092
ミユ屋んちの抹茶とあずきー。
人をみても逃げないにゃんこらに癒されましたw

夜ご飯は北関東で有名な家族レストラン坂東太郎w
うどんそばかにのうたい文句がツボりました。
tmp_4611-DSC_0355-202958784 tmp_4611-DSC_0353729348961
庭園もあって、個室もあって、なんと予約できるファミレス。スゲーw

ミユ屋が車で連れてきてくれたので、ビール(*´∀`)♪
tmp_4611-DSC_03441883181745 tmp_4611-DSC_0350-438464888
つまみはマグロ串

メインは激辛ネギ味噌煮込みうどん♪
tmp_4611-DSC_0346-1392989182
巨大なジョッキの水がセットです。

デザートはあんみつー!
tmp_27203-DSC_0351155839748
食い過ぎたーw

そういや、ミユ屋んちいくとき
コインランドリーよってもらったら
水たまりつき泥道オフロードみたいな道に入ってしまい
車から降りてきたミユ屋と大爆笑。

ツーリングじゃなくてもこんな風に会えると楽しいですね~。

さて、今週末はあちこちに福島に行くと豪語してましたが、バタバタしていて断念。。。

残念です。
また落ち着いたらゆっくり更新しますねー。

6件のフィードバック »

  1. ボランティア御苦労様です!女子会楽しみましたか?次回は早目にご連絡くださいまし~『茨城県民は坂東太郎をこよなく愛して止まない!』って秘密のケンミンショウでやってましたがぁ~んなぁ事無いから~

    • >赤忍さん
      久々に楽しみましたよー。
      坂東太郎もメニューがいっぱいで目移りしました!
      えー、あんないいファミレスあんだから
      こよなく愛していいと思うww

      何しろ会う直前まで待ち合わせの場所も
      決まってなかったもんでww
      またそっちの方行くときは連絡しますよー

    • >ほりりんさん
      やっぱ同じバイクを愛する仲間と会って
      話したりご飯食べたりするのは楽しいやねー
      バイクに乗ったからこそできた絆、
      大切にしますでー

  2. あのオフロードはホントに申し訳ないと思ってます!!
    あの時も言ったけど、立場が逆だったらブチキレてたねっ(笑)(笑)
    坂東太郎、ポイントカード作ればよかったかなー(笑)
    また絶対遊ぼうねー☆

    • >ミユ屋
      もし逆だったら慎んでワタシが運転変わらせていただいたわーww
      楽しかったよねー!避妊手術計画発動するときは
      応援するわよー。危ないもんねあんなかわいい子達なのに。
      常総のボラは終わりそうにないので
      戦線復帰次第またご飯食べよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)