2015/9/4 復活金曜快晴パワー(≧∇≦)/  赤富士ハンティング その3

2015/9/4 復活金曜快晴パワー(≧∇≦)/  赤富士ハンティング その3
2015/9/4 復活金曜快晴パワー(≧∇≦)/  赤富士ハンティング その3

最近FacebookでカワサキW&エストレヤ交流会というグループに招待してもらったのだけど、これがタイムラインがエストとWで埋まりまくってウハウハ( ´艸`)

更に、ワタシのブログを読んでエスト購入を決めました!とかうれしいことをおっしゃってくださるライダーさんも何人かいらっしゃいました。

こんな何の役にも立たないようなwブログですが、ブログにコメントを書かれてないけど見てくださっているライダーのみなさんもいるんだなぁと感動しましたよwwwこれからもエスト愛自慢でブログはずっと続けてくので何卒よろしくお願いいたします。

 山梨県営林道 船津→富士→軽水→鳴沢線

さて、二十曲峠から一旦御殿場側に戻って静岡側の富士山スカイラインを走るか、
または山梨側の林道をぐるっとまわって西湖、朝霧の方に抜けるか聞いてみたら、
ほりりんさんは林道からの富士宮コースをチョイス。

北麓公園の樹木の間の道は富士山にまっすぐ向かう快走路。
IMG_2031
これに交差する県道716沿いに船津線の入口はあるのだけど、
山梨県営林道は2年前に行ったっきりで、入口がうろ覚え・・・。

で、入口の一本手前で間違えて左折して、元の道に戻ろうとUターンしたときに!

1年以上頑張ってきたのに・・・。

またタチゴケたー!

ああ、ワタシのマフラーがりがりクンの交換はまた一年延長されてしまいましたwww
※1年タチゴケしなかったら派手に削れて錆びてるマフラーを交換すると心に決めている。

まぁ倒すまでは踏ん張ったのでブレーキレバーがくにゃりと曲がってしまった程度で済んだし、
今回はほりりんさんがいたので起こすのも問題なしw
38
自分備忘録のために・・・。
創造の森の看板が出るまで直進そして左折。

山中湖側から向かうと、林道滝沢線から林道富士線に行くことができるのだけど、
この接続部分がダートなので全線舗装道(一応)の船津線から行くのがオススメ。

船津線から富士線まではこんな林の中をひたすら走るのですが~
IMG_2041

途中で大きく開けた富士山絶景撮影ポイントがあります!
DSC_0222

いつもは富士山をもくもくと覆い隠す雲がこの日はホントに全くない!!
DSC_0225
2年前に来たときは雲だらけで見えなかったけど、
ほりりんさんこの場所は覚えていたようですw

エンジンのメッキに映る緑~!
DSC_0231 DSC_0232
反対側には富士山!あーメッキもっと磨きたいwww

タンクの黒のラインにも富士山がうつりこんでました~。
DSC_0233

ヘッドライトリムにもね!
DSC_0234

そこからぐんぐん標高をあげていきます~。
DSC_0239
ここからは鳴沢の村が見えるのですが、下界には雲がかかっちゃってますね。
でも、広角レンズすごいー楽しい~!

富士山をバックに撮っていたらちょうちょが写りこみました☆
DSC_0245
おととしはUFOがうつっとる!と大騒ぎをしたものですがwww
ワタシも大人になったものですw

ここは標高高い上にまっすぐな道なので飛翔感あふれる場所でオキニイリ。
DSC_0254 DSC_0262
で、ここで写真を撮っていたら、きのこ撮りのおじさんたちが
駐車場の位置がわからなくなっていったり来たりしてました。

ナビで見てみるともうちょっと上の方みたいだったので、見てきてあげますよーなんて安請け合い。
IMG_2045
バイクで走るほりりんさんと富士山を撮ったり。

で、そのおじさんたちの駐車場は300mも上がればよかったのですが、
それをお知らせしに行くのに、Uターンをしないといけないじゃないですか。
さっきUターンで立ちごけしたし、歩いて知らせに行くよ!と言うワタシ。

するとほりりんさんがミ・エストをUターンしてくれるというではないですか。
で、ミ・エストをUターンしてるときに、
今度はほりりんさんの停めてあったエストがガッシャンと倒れてしまいました!Σ( ̄口 ̄;;
IMG_2047
シフトペダルが中に入り込んだ上に、起こした時になんだかぷしゅーっと嫌な音が・・・。
そのあとフロントフォークがスカスカになってしまったそう。
ワタシが安請け合いしてしまったばっかりにゴメンナサイ。・゚・(ノД`)・゚・。

林道富士線は最上部は五合目付近なのですが、
最上部のあたりではもう雲が湧きあがって登ってきていたので
そのまま鳴沢林道へ下って行きました。

 道の駅鳴沢にておやつ休憩~

なんとか林道を下ってきたところでちょうど12時。
ここ、富士桜というソフトクリームが売ってました。
そうするとソフト部のほりりんさんは当然食うw
IMG_2052 IMG_2051
ワタシは富士桜のかき氷にしましたー。

富士桜ソフトを手にするほりりんさんと~
IMG_2048 IMG_2053
富士山バックの富士桜かき氷~

ほんのりピンクのソフトで、味もほんのり桜味
・・・って言われればそうかなって感じのwww
IMG_2050

それに比べると同じ名前なのにずいぶん毒々しい色のかき氷。
こっちはしっかりチェリーの味でした。
IMG_2055

 西湖

そこから湖北ビューラインを通って西湖へ!
DSC_0276
もうコスモスが咲いてましたよ~。

だいぶ雲がでてきちゃってましたが、ホントにこの日は一日富士山の姿を拝めた貴重な快晴の一日でした。
DSC_0281

 猪ノ頭林道

最後は猪ノ頭林道の予定でした。
でも、ほりりんさんのエストはさっきの一撃でフロントフォークに難あり。
更に朝霧高原を走ってるあたりから向かう猪ノ頭林道の方に雨雲っぽい雲がかかっていました。

ので、一応どうする?って聞いてみたけど、ほりりんさんせっかくなので行く(* ̄∇ ̄*)とwww

猪ノ頭林道は一応舗装林道なのだけど、ところどころボコってるし、
石やら木の枝やら落ち葉やらあちこちにトラップもいっぱい。

でも、この山間からどーんと見える(はずの)富士山と
DSC_0282 DSC_0284
このトンネルの中から見える(はずの)富士山は絶景ポイントです。

富士山に雲が湧いていたのと、さらに自分らがいる山にも雲がかかっていたので富士山は見えず・・・
DSC_0286
いや丸い円の部分に・・・!

富士山の稜線がかすかに確認できましたwww
DSC_0287

せっかくなのでバイクを配置して富士山が見えるつもり撮影w
DSC_0295 DSC_0297
富士山が見えていたら、ほりりんさんのタンクにも富士山がうつりこんでいたことでしょう。

 西と東へ

猪ノ頭林道で2時を回ったので、ちょうど富士宮に向かえばお互いいい時間帯に帰れる頃です。

猪ノ頭林道を下った後、快走路の県道414を南下。
更に県道184を南下。

でも実はっ!

ワタシはこのときどこを走っているかわかってなかったのですwww
富士山を左手にはしってりゃ富士宮に着くだろうという
「すべての道はローマにつながっとる理論」でしれっと走り続けましたw

で、これ以上はやばいかなーと思ったところにあったコンビニで地図を確認したら、
ちょうど西富士道路への分岐点!
ワタシの道勘も富士山周りでは冴えてるようです。

ま、限定富士山だけどなwww

今回は新東名の富士インターで西と東へお別れです。
IMG_2067

新東名を走っているとすぐに沼津のSAでした。ここでいくつか連絡しようと休憩~。
DSC_0174 DSC_0175
バイク駐車場に富山ナンバーのWさんがいました。

で、SAの中を物色していたら~!
DSC_0173
しらす・さくらえび丼の文字がっ!

しらす・さくらえび丼には逆らえないので遅いランチをひとりでとってほりりんさんにラインしたら、
DSC_0300
そんなにおなかすいてるんだったらゆってよーって返事がwww

いやいやおなかすいてたんじゃなくて~
しらす・さくらえび丼には抗えないんですwww

こうして5時過ぎには自宅に帰還。
久々の金曜快晴を存分に楽しんだ一日でした。

来年こそは赤富士見れるようまた走ろうね~!
次にほりりんさんに会うのはワタシの去年の宿題、メタセコイヤ並木の紅葉と香嵐渓の紅葉ライトアップの番ですがw

ほりりんさんにはまたもやお土産を頂戴しました。いつもいつもありがとう!
これはまた後日定例会のときに配りますねー!

20件のフィードバック »

  1. メッキに写る景色がいいですね~
    めったに洗車しないオレのハイパーピカピカバイクなら・・・・
    ミラーくらいには写るかなぁ??

    坂道でのターンはやっぱ恐いですよね。
    坂道だと起こすのも大変ですし!!

    • >燃やしさん
      車体に景色を写すなら、めっきぴかぴかんか、
      黒艶ぴかぴかんのバイクじゃないとねーw

      誰かと走ってる時はひとりで走るときより
      Uターンとか油断しちゃってるのかも。
      ロンツーだと疲れてくるからタチゴケ気をつけないとなーwww

  2. ワシのFacebook垢は何度も謎の中国人に乗っ取られてるんでログインがうっとおしいいいいいいいいい

  3. 赤富士は今一だった様だけど~
    猛暑のツーより走るには良かったのかな?

    コスモスってもう秋なんだね!

    キズ付いたら磨くべし!
    油断大敵気を付けて~

    • >赤忍さん
      なかなか奇跡的なタイミングは訪れないね~。
      見れたとしても2~3分の出来事らしいし。
      昨日は暑かったけどもうすっかり秋だね~。
      ロンツー夏ジャケでいいか悩み中だよwww

      タチゴケ自損しないように行ってきますだ。
      今回は転んだりしたら何言われるかわからんからな。

  4. うーん( ー`дー´)どれもキレイな写真で素晴らしい(・∀・)

    見ていて楽しくなるブログですな(・∀・)

    ワシもゲスなブログばっかり書いてないで見習わないと(▰ω▰ㆀ)

    • >rossiさん
      いやいやrossiさんのブログは次はなんだろうってワクワク感がありますよーwww
      ひとつのバイクに乗り続けるのも楽しいですが、
      いろんなバイクに乗るのも楽しいだろうな~と思います。
      エストの他にもう1台増車しようかな?とは思ってますよ~。
      ワタシにはrossiさんのようにステキな奥様がいないので資金次第ですがwww

  5. 写真見た瞬間に「自分だけでずるーい!」と、思ったか思わなかったかはナイショなのですがー

    新静岡SAで同じような店で食べようかやめようか迷ってましたw
    しかも結局ラーメンライスを選択した自分が嫌になりましたw

    • >ほりりんさん
      見た見た!
      今晩新静岡SAで海鮮丼食ってやろうとか考えてるのはヒミツwww
      てかそんな夜中にあいてるのかなwww

  6. いいお天気でしたね〜。
    空の青と自然の緑がキレイ〜!
    爽やかな写真ばかりで気持ちがいいですね。

    富士山が赤いのは紅葉してるからなんですか?
    富士山初心者で何もわからず…

    しらすと桜海老♡
    出会ってしまったらきっと私も抗えません。

    • >ナルさん
      この日は本当に天気に恵まれて暑くもなく快適に走れました~。
      富士山が赤く染まるのは2種類あって、
      ひとつは紅富士。これは冠雪した富士の雪に朝日や夕陽があたって
      うっすら紅色に染まる様子をさしたもので、
      もうひとつは赤富士。これがレアもので、夏雪が解けて火山の山肌が
      雨などで洗い流され岩が水分を含んでいる状態で朝日が当たると
      真っ赤に富士山が染まるのです。それは日の出からほんの数分で
      見れるのは非常にまれなことですが一度見てからとりこになって通いまくってます。
      でも夏は富士山が夏山規制で車が五合目まで上がれないので、
      見えるところが限られていてかなりカメラマンで混雑して激戦。
      富士山周りに住みたいですねーwww

      しらすと桜えび丼のおいしい店あるんですよー今度是非ご一緒しましょう!

  7. こんばんは~
    朝早くから
    相変わらずすっげ~パワーですね
    トンネル富士はチョッと残念でしたが
    また、来てください。

    • >アール・さん
      いやいやだいぶ衰えてますよー。
      前は富士山見えようと見えまいと行く!って思ってましたが、
      今週は夜中に起きて雲いっぱい・・・って二度寝しまくりでしたもんw
      今年は富士山登山も恵まれなかったみたいですね。
      また来年リベンジですね~。
      実は秋の富士山ってちゃんと来たことがなかったので
      今年は秋の富士山を満喫しようと思います~。

  8. 立ちゴケ病は健在ですね。www

    goobikeの一般向けのサービスが終わったので、ラストメッセージを書いたんです。

    マタギ生活は金がかかります。

    10月からまたネコリラらしいですよ。

    • >狸師匠
      じゃあまだしぶとくじみーに1年に一度くらいは更新するのですね?www

      今年のネコリラはにくきゅう付ですぜwww
      でも、去年の方がかわいかったなぁ・・・。

  9. はーい、はーい!
    ここにはいつも楽しく読ませてもらってる読者がいますよ。
    時々、コメも入れさせてもらってます。

    立ちゴケ、バイク乗りにとっては避けて通れない永遠の課題ですね。
    実は私も経験あります。
    私のバイクは400kgくらいありますが、
    こういう時はバカ力出てなんとか一人でも起こせます。
    マフラーにガリガリ君のシール貼っておいたら、、逆効果ですね。

    それにしても写真、みんなキレイですね。

    • >メカ好きおじさん
      ワタシもですー!コメント残せないときもいつも拝見しています!
      ハーレー倒すなんて、考えるだけでもムリですw
      てかそれを起こせるなんて人力じゃ無理ですよーwww

      メカ好きおじさんの北海道写真も楽しみにしてますねー!

    • >村松屋さん
      ハーイ!基本的に金曜日が多いですが(⌒▽⌒;)
      そして前日の夜の天気予報を見ていきなり行っちゃうことも多いのですがwww
      是非是非お会いしましょう~。

      あ、ワタシはもみあげネットワークさんのようには面白くないですからねwww

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)