2015/9/4 復活金曜快晴パワー(≧∇≦)/  赤富士ハンティング その2

2015/9/4 復活金曜快晴パワー(≧∇≦)/  赤富士ハンティング その2
2015/9/4 復活金曜快晴パワー(≧∇≦)/  赤富士ハンティング その2

昨日終業時間近くになって豪雨が降ってきた。
あちゃ~雨がやむまで会社で待ってようかなと
ピンポイント雨量をみたら、
そのあとだんだん雨が強くなり、1時間20~50mmとか予報がでていた。
こりゃたまらんとあわてて帰ったのだけど・・・
takigyo
滝に打たれたかのように雨粒は痛く、道は川。
ま、ミ・エストはエストレヤ・オフロードだから走ってくれたけどね・・・。

そして今朝7時発生。
taifu
キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥南┝あれ?!

うんうん、想定内だよこんなの。
別に酔い止め買って行けばいいし。
先週から毎日雨天走行練習してるしね・・・。

いざとなったら実家でゴロゴロしてればいいしさ・・・(´・ω・`)

 山中湖平野

山中湖まで下ってきたら、ちょうど富士山にかかってた雲がとれたので、平野の岸に降りてみました。
DSC_0151
でも、みんな湖岸ギリギリの写真撮ってるけど、ななめってるしそんなところに止めるのはとても無理~。
月見草が咲いてましたよ~。

 山中湖永池

長池の駐車場に着いたのは8時半くらいだったけどすでに観光バスがひっきりなしにきて爆買系観光客がわーわー写真撮ってました。
DSC_0153
ので、さくっと写真撮って移動移動~。

 花の都公園

百日草がたくさん咲いてましたが、もう終わりかけ。もうちょっとしたらコスモスに植え替わるかな~。
DSC_0158

 忍野八海新名庄川

花の都公園からまっすぐr717はハリモミ純林の中を走ります。ここの区間がすごく好き。
IMG_2017 DSC_0167
そして忍野の新名庄川へ。なんの変哲もない橋に見えますが・・・。

ここは春に桜並木と川のせせらぎの真ん中から富士山が撮影できるカメラマンの定番撮影スポット。
DSC_0161
ここねー、桜の頃にこのアングルで撮ってみたいけど、そんなことしたら絶対邪魔だーって怒鳴られるだろうなwww

 忍野

忍野八海からr717を戻って直進すると忍野の田園地帯に出ます。
DSC_0170
ここがねー人口建造物がほとんど映らない富士山絶景撮影ポイント!

とうもろこし畑の一角に農家の方がお花畑を作ってくださってました~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ
DSC_0178

これはなんと久々に・・・
DSC_0182
凶悪にすてっきー(≧∇≦)/

超絶自分恍惚写真が撮れましたよ~!

で、気づいたら。ほりりんさん側溝の中に入って写真撮ってるしwww
DSC_0191 IMG_2012
この富士山に続く一本道もオキニイリ。

 二十曲峠へ

二十曲峠に続く道ははずっと工事中なのだけど、この日はたまたま休工中。

・・・の看板の休工の札を外して回ってる車のすぐ後ろになったのでそのまま二十曲峠までついていきましたwww
DSC_0202
公には工事中なので撮影の車いなーい!
ここで広角のレンズの威力を存分に発揮!松がほとんど全部入るよー!

もちろん定番も!
DSC_0199

忍野あたりから超快晴!
DSC_0211
夏は大体雲が下から湧き上って富士山を隠してしまうのですが、
この日の雲は富士山の手前を通過する雲で、しかも流れも速いのでちょっと待ってるとすぐに姿を現してくれるのです。

二十曲峠の湧水とほりりんさん。
IMG_2010 IMG_2027

この日、雨でなかったらあやんちゃんとたぁさんが来る予定だったのだけど、
さすがに出発するときは大雨で、道もウェットで二人とも断念。
なので山中湖あたりをぷらぷらした後、
宮が瀬に向かうので合流しようか~って話をしていたのですが、
この日の富士山は本当に絶好のツーリング日和、撮影日和。

関東の人間と違っておいそれと来れない上に、
雨男のほりりんさんにはこんなチャンスはそうそうないwwww
↑ココダイジwww

ので、ほりりんさんの意向も確認して、申し訳ないけど富士山ツーリングを続行させてもらうことにしました。

そうと決まれば先を急ぎます。花の都公園前を通過して~

そしてハリモミ純林を走るほりりんさん。
IMG_2023
ストラップが写っちゃったwww

続く。

8件のフィードバック »

    • >ほりりんさん
      これが本来のワタシの金曜快晴パワーwww
      いつもの雨はほりりんさんに付き合ってあげてるだけだからねっwww

    • >じみ井さん
      冠雪の富士山はやっぱりいいですね~。
      平野の湖岸は思ったより怖かったです。
      でも、砂場で倒したら被害は少しはやわらぎそうなwww

  1. もってるね!
    大雨からの晴天!
    毎日天気が読めないから難しいよね~

    行楽シーズン突入!遠征するときは、ご相談させて頂きます。
    今月末から有給チャンスゾーンなんで!

    • >赤忍さん
      来週の天気予報が続々と入ってきてるけど
      阿蘇の日が雨予報なんだよね~。
      まぁ行ってから天気予報見てフレキシブルに決めるわー。

      有給休めるときに休んどきや~。

  2. 赤富士ハンティングいいですね。

    最近は、オイラはクマハンティングをしているような気がする。
    こんなクマですが(笑)

    • >狸師匠
      こないだ最後のお知らせとか書いてたけど、
      バイク降りちゃうんですか~?!
      熊ばっかり狩ってるなんて・・・。

      マタギに転向?www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)