波乱九州ツー5日目

波乱九州ツー5日目

まっちさんとエストツー~虹ノ松原~呼子~イカ~浜野浦棚田~いろは島~油山~洗車

PhotoGrid_1442602487538

朝まっちさんと待ち合わせて二見が浦にモーニングツー。
エストで一緒にツーリングの夢を果たしました。
途中でまたもやスコール。天気予報はもう信じねー!
午後から出勤のまっちさんと別れて、
この日は平戸、最西端を狙うつもりが佐賀にも積乱雲がかかってたのと、疲れたのと、バイク洗いたいので予定変更して呼子あたりをうろうろ。
透明で新鮮なイカを食らい、
地元の観光案内板で見つけていったすごくマイナーな
展望台が思いの外景色がよくて、ほんとならこんなのんびりした旅ツーしたいんだよなあと思いつつw
下道で家まで帰って裏山に登ったらこれまた、くねくねの楽しい道だったw

家に帰って洗車してたら父親が帰ってきて
ミエスト見ながら
これはカワサキの縦型エンジンやないか!
俺はメグロの500に乗っとったったい!
と衝撃の発言を聞くww

やっぱバイクの好みはDNAに刻まれとうごたーw

16件のフィードバック »

  1. お天気大変でしたね(^^;
    これでヒトミンパパさんも味方ですね♪
    わたしもお散歩ツー行ってこよー(^◇^)

    • >サチさん
      ありがとうございますー。
      やっぱ血はあらそえないんだなーと思いましたよー。
      母親には
      娘はいい年してバイクに乗り回し、
      息子はいい年して車高を低くして
      まったくあんたたちはってあきれてましたけどねww

    • >barさん
      ほんとですねー。
      何気に父親が嬉しそうで血はあらそえないんだなーと思いましたよー。

    • >ほりりんさん
      カワサキの縦型エンジンってとこに年代を感じたよーww
      血統なんだろうねーww

  2. メグロの500はたしか白バイに使われてましたよ、ホンダになる以前です。

    私も父の遺品の中に「カワサキメグロ」の株券がありました、もう無効になってましたが大事にとってあります。

    • >浦島太郎さん
      へえーそうなんですね!
      古いバイクなんてZ様やW、
      メグロくらいしかしらないのですが、
      改めてチビだった頃カブの後ろに乗ってたことなんかを話してくれました。

      とてもよい帰省になりましたー。

  3. やはり好きなモノは引き継がれるんですね。

    メグロのバイク、いつもよく行く名栗の有間ダムにも
    たまに乗ってこられる方がいます。
    いまも現役ですが、補修パーツとかメンテナンスがたいへんで
    長距離ツーリングには行けないと言ってました。
    でもメグロもエストレアもバイクらしいいい形してますよね。

    • >メカ好きおじさん
      よもや父親にそんな時期があったとはホントにビックリでしたww
      乗りたいバイクに乗れるのが一番ですよねー。
      なんだかんだ問題あっても愛着のあるバイクがあってのバイクライフですもんね。

  4. 医師:(冷静に)「検査の結果、カワサ菌の数値が高いことがわかりました。」
    患者:(驚いた様子で)「先生、それは病気なのですか!?」
    医:(カルテを書きながら)「いえ、乳酸菌や、ビフィズス菌、鈴菌などと同様で、保菌率は遺伝性の場合もあります。通常は代謝を上げる良性菌です。」
    患:(不安げに)「つ、通常はって、通常じゃないとどうなるんですか?」
    医:(にこやかに)「安心して下さい。当面投薬は不要です。何か変だと思ったらまたいらしてください。お大事に。」

    • >ジミ井さん
      患者「先生、ン十年生きてきてまったくその兆候もなかったのに、いきなり発症するもんなのでしょうか。。。
      DNAというのはヒジョーに興味深いもんなんですねえ。ワタシの中に親に引き継がれたバイクの好みが脈々と受け継がれていたとは。

      先生!DNAが受け継ぐバイクの嗜好における一考察をテーマに論文を書いてみようと思いますので書き上がったら是非添削をお願いします!」

  5. ネット離れてたうちに九州上陸してたんですね!
    あぁ・・・超ご近所にいるっぽいのに・・・

    阿蘇はやっぱりけっこう平気っぽいですね!

    シルバーウイークはいい天気ですね。
    何処も行ってないけど(^^;)

    • >ゆーさん
      今回はめっちゃタイトスケジュールで来ちゃったので次年末に帰るときにお時間都合着くようでしたら一緒にお食事でもしましょー。

      引っ越しは落ち着きましたかー?

    • >狸師匠
      いつもありがとうございますー。
      小さめの部屋に飾らなくてすむものでしたらいつでも引き受けますのでww

サチ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)