波乱九州ツー 3日目

波乱九州ツー 3日目

さすがにくたびれ果てた1日でした。
PhotoGrid_1442431634247

雨の宮崎を駆け抜け、
鹿児島に入ってからは時折日差しも。
道はドライがいいね、やっぱ。

佐多岬は遠かったww

道に迷って海沿いルートを走ってしまい、
更に佐多岬にあと2kmってところで、
道に人がうずくまっていたので声をかけたら
下り坂で苔にタイヤとられて
頭から放り出される形で転倒した大学生の男の子が
右手首が明らかにへんな方向に曲がって痛がってました。
救急車を呼んだら25分かかりますと。
その間持ち歩いてる救急キットで消毒したり。

救急車が到着して病院に行く手続きだとか
警察の現場検証だとかに立ち会って結局1時間くらい足止め。

自転車の子って半袖ハーフパンツとかで走ってるから
こんな風に投げ出されるとあちこちに裂傷で
額もざっくり切れてて流血もしてたし、
つくづく普段のバイク装備の大切さを実感しました。
ワタシも自損してからは必ずニーパットは着けて走ってるけどカッコよりやっぱり安全第一ですよ。

結局そのあと、その血だらけの骨折が頭から離れないで佐多岬に行ったけど、先端までは道が険しいと聞いてたし、自分の足もまだ完全じゃないのでそのままトンネルには入らず、帰り道も苔が怖くておっかなびっくり。食べるの楽しみにしてた秘境海鮮丼の店も閉まっちゃったしそのまま高速で阿蘇まで。

だいぶ遅くなって雨の真っ暗な道を阿蘇に向かうのは恐ろしく修行でした。

さすがにくたばった一日でした。

6件のフィードバック »

  1.  お疲れ様でした。
     私も、峠で事故ったバイクの救急搬送の補助をしたことがあります。(偶然出合わせた全くの他人)
     結局予定が狂って、そのまま帰りました。
     
     事故見ると、そのあとは怖々になりますよね。

     楽しい旅を続けてくださいね。

    • >剣片喰さん
      ほんとに救急車が着くのに25分と言われたときには一瞬その間に佐多岬まで行って戻って来たいとか考えちゃいましたがwでも自分もひとりで走ってるのでいつそういうお世話になるかもわからんですもんね。

      静岡の子でしたが順調に回復してるとよいのですがね。

  2. ホントにお疲れ様でした。そして、有難うございました。大学生の男子は、女神に会えたんです!
    何かあったかなーって、気になってました。

    • >宮崎のCB乗りさん
      基本的に切り替えは早いのですがさすがにこんときはしばらくおっかなびっくり走ってましたねー。
      結構な車やバイクが通りすぎていきましたが、まるでワタシが轢いたみたいに見えてたのが心残りですww

  3. ❓ こんにちは、大観峰で会った広島のおっちゃんです、事故に気をつけて旅を楽しんで下さい。
    ケガせんよ~に帰るんよ~(´ー`)ノ♪

    • >広島のおっちゃんさん
      ご来訪&書き込みありがとうございますー。
      北の方は結構うろついてますがよもや西の方で
      ワタシのブログをご覧になられてる方がいるとは
      ホントにびっくりでした!
      声をかけていただいてありがとうございますー。
      あのあともよい旅ができたようで何よりです。
      九州ツーもぼちぼち更新してますのでまた見にきてくださいませー

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)