波乱九州ツー 2日目

波乱九州ツー 2日目

バイク乗りに生まれてよかったー!
PhotoGrid_1442319664783

九州上陸。
昨日一緒の船に乗ったのは10数台。
みんな躊躇もせずにやまなみハイウェイへ。

どこまで規制されているのか偵察のつもりが
どこが規制されてるのかわからないほど。

ラピュタで、タクシーの運転手さんに話しかけられたのでいろいろ聞きました。

草千里までは走れる。米塚もOK。
降灰もどのくらいかと思っていたのですが
道には全く積もってなく降灰は登山道の話だよ、と。

マスコミの大げさな報道で
修学旅行がキャンセルになったり影響がでてきていて、
それを見た母親がうちもキャンセルしようとかいいだした。

シルバーウィークどうしようか、迷っている方がいたら、ワタシの写真をみてほしい。

ツーリング阿蘇は全く問題なしです。
風評被害なんかぶっ飛ばせ!

そして阿蘇で土曜日に見送った友達と再会ww
ほらね、言ったとおりすぐ会えた。
そして次もまた日本のどこかですぐ会えるよ。

あと、大観峰でブログを拝見してくださってる方からお声をかけていただきました!Σ( ̄□ ̄;)
広島の方でワタシのブログなんか広島はおろか中国地方なんか行ったことないのにびっくりです。
ありがたいことですねー。
そして夜は急きょ連絡してブログにコメントいただいてる宮崎のCB乗りさんとご一緒させていただきました。
日本中にバイクの知り合いがいる。
バイク乗りに生まれて良かったー。

当初雨予報だった明日の予報が曇りに変わってた。
ラッキー!明日は最南端目指しますよう!

12件のフィードバック »

  1. バイクで走る阿蘇は最高ですよね\(^o^)/
    日本中にヒトミンさんのファンがいる…素敵です(*´ω`*)まだまだ楽しんでくださーい♪

    • >サチさん
      こんときは化粧もしてなかったので化粧してないんですーって慌てましたww
      でもホントに会うこともなかったであろう人と縁ができて広がっていくのは素晴らしいことですよネー

    • >あうふさん
      ホントにあの第一報で修学旅行とかかなりキャンセル入ったと聞きました。
      見てみないとわからないこといっぱいありますよね。無事に走れてよかったですー。

      初日のラピュタは実はうっかりMモードにダイヤルが回ってて真っ白写真を量産してたんで阿蘇に何回も行くプランにしといてよかったですww

  2. ブログ・フェスブック、チエックしていますよ~。昨夜は、こちらこそ楽しい貴重な驚きの、話。有難うございました。早朝から走り出してますね。私、都井岬までかと、勘違いしてました!!えーーー佐多岬まで。んんーーーまだ、かなりーーだなぁ~走っちゃって下さい。気をつけて。

    • >宮崎のCB乗りさん
      改めて突然のお誘いに、お会いできてほんとに楽しい時間をありがとうございました~。
      都井岬ー佐多岬は舐めてましたw
      そして、驚きのルートで走ってるので公開をお待ちくださいねww
      宮崎は結局雨景色しかないのでまた写真撮りにうかがわねばー

    • >barさん
      やっぱロンツーはなんだかんだありますが楽しいですね!もっと日本のいろんなとこに行きたいです~。

  3. ヒトミンさんこんにちは 初めましてです。
    以前からブログを読み逃げしておりました。

    実は私も今週末から一週間掛けて九州は長崎・熊本・大分をツーリング予定です。
    楽しみにしていた阿蘇が噴火でどうしようかと思っていたのですが、現地情報を聞かせて頂いて安心しました。ありがとうございました。
    気をつけてツーリングを続けて下さい。 これからもブログを楽しみにしています。

    • >motorbikeさん
      初めまして~ご来訪&書き込みありがとうございますー。
      九州シルバーウィークもいい天気でお互いよいツーリングができたのではないですか?

      本当にあの大噴火の一報は途方に暮れたのですが、
      翌日のバイク乗りの皆さんの躊躇ない阿蘇へ目指す姿にやっぱバイク乗りは自分の目でみてなんぼやなって思いました。

      ぼちぼち九州ツーも更新してますのでまたよかったら遊びに来てくださいねー

  4. いきなり救急車の画像が目に入り心配しましたよ~。 😥
    転倒経験は20代のころのKHでカーブの路肩の砂利でやりました。スーツ型のツナギのファスナーが壊れただけですみましたけど。。
    苔でコケてはしゃれになりませんよねえ~。 😉
    安全第一生命でまいりましょう! 😀

    • >浦島太郎さん
      まったくこれでもかって盛りだくさんで最後の方はつかれはてましたー。
      でも無事故無検挙で無事に帰れたのが何よりですね。
      お互いに安全第一で楽しく乗っていきましょうねー

motorbike へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)