天気予報を睨みつける。

天気予報を睨みつける。

昨日の帰りは久々にゲリラ。
池になった道に突っ込み、川となった坂を走る・・・。
もー雨もそろそろ勘弁してくれや。

今年も赤富士のシーズンがやってきた。
今年の富士山は毎朝ライブカメラでチェックしているのだけど、
8/19からどん曇りか雨で日照がない。

赤富士ハンター仲間が上京を様子見しているのだが、
2日前まで晴れ予報だった金曜日の天気予報はかんばしくなくなっていた。。。
骨折してからこっち金曜快晴パワーも鈍っている。

トコロガー!

cam cam1

今日は富士山が見えとる!
特に昼間小山町側で見えているのは珍しいことだ。

ちなみに現在の天気予報は雨。
mapion tenkijp
※東京も現在の予報は雨だが晴れ渡った青空になっている。

こうなってくると天気予報は全くアテにならず、何を根拠に走ればいいか迷うところだが。。。

悩ましいことだ。

 九州行初日のルート考察

九州行の初日の予定は、メタセコイヤ並木を見てから大阪南港に向かおうと思っていた。
8時につるやパンに行ってサラダパンを買って朝ごはん♪
それから奥琵琶パークウェイをさらっと走ってメタセコイヤ並木で1時間くらい写真撮ってw
まぁ12時までには出発して南港に向かえば、いくらなんでも17時55分の出発に間に合うでしょう。

とか皮算用を立てていたら。

!Σ( ̄口 ̄;;

つるやパンでサラダパンが焼きあがるのは朝10時ってHPに書いてあるー!
すべての予定を2時間遅れにすると出発の時間に間に合う自信がまるでない!

ということでサラダパンは断念。・゚・(ノД`)・゚・。。

サラダパンの予定がなくなったら、順調に走れれば南港には2時に着いちゃう。
4時間近くも手持無沙汰じゃね?

ここで生来の貧乏性が発症www

どっか寄れそうなところないかな~って、
ぐるぐるマップをみていると京都の哲学の道がちょうど琵琶湖にほど近い!

しかも哲学の道の近くに駐車場付の湯豆腐のランチのお店があるみたい( ´艸`)。

新東名で全部のSAに寄らずにwwwちゃんと巡航すれば、メタセコイヤ経由しても
お昼には哲学の道にたどりつけそうなのでここでランチして南港に向かえばちょうどいいんじゃなーい?

あとはぐるぐるナビで南港のGSやコンビニにぺたぺた保存印をつけて給油と船内の軽食も調達OK!

初日の準備はこれでOKwww
あとは天気に恵まれますように~。

12件のフィードバック »

  1. 行くトコを先に全部周ってからつるやパンはムリデスカ?メタセコイア行って、パークウェイ走ってからつるや。逆もアリかな?
    それが出来れば、パン買って即食い、急いで向かえば間に合いそうな気がしないでもないようなそうでないような…高速使えば余裕を持って2時間半、一般道でも5時間見ておけば行けそうだけどなぁ〜

    あ、そうなると京都は寄れない…か(´Д` )

    • >ほりりんさん
      つるやパンはまぁ紅葉のときでいっかーと思ってwww
      今回京都に入っておけば、京都写真も手に入るしw
      大阪とか京都とか走ってみたいけどごちゃごちゃしてて怖いんだよねー。

      って都心を走ってる奴が何を言うって感じだろうけどwww

  2. 目的地までの寄り道もツーリングの醍醐味ですよね!

    晴れるといいですねー道中お気を付けて!

    • >ヤーサンさん
      そしてあちこち寄りすぎてモリモリスケジュールになって
      弾丸爆走ツーリングに・・・(⌒▽⌒;)

      是非是非快晴を祈っておいてくださいませ~!

  3. 緻密な計画だね~
    トラブル時間も考慮してね(笑)

    時間にゆとり持ってね!
    ツーレポ楽しみだわ~

    • >赤忍さん
      全然緻密じゃないよwww
      そもそもちゃんと計画通りにいけば2時には南港に着くスケジューリングなんだけど
      ワタシは途中で寄り道したり、写真撮ったりするのでかなり幅とってあるー。

      天気だけがネックだけどねー。
      楽しんできますよ!

  4. 哲学の道、中学生の時に部活で走らされたました。
    南禅寺側にバイク止められたはずです。
    哲学の道は、銀閣寺までか片道5キロぐらい。
    南禅寺にある水路閣(疎水)は、無料で見れてなかなか良いですよ。
    お時間があれば、是非!!

    • >成香さん
      そっかー成香さんは京都ご出身でしたもんねー。
      水路閣ですね((φ(..。)カキカキ
      あーここ京都の案内写真でよく見ます~。
      バイクで突っ込んでいけたらサイコーなのになーwww
      ありがとうございます!楽しんできます!

      • 追伸、哲学の道ですが、はまらないでね!!(^_^;)
        小川に落ちないでという意味ではなくて、
        猫がね!猫が!!てんこもりで哲学の道にいるので、
        抜け出せなくならないように注意!!!!
        喫茶店跡に住み着いてるそうな・・・

        • >成香さん
          ・・・あははその情報を見て行こうと思ったのだけど危険すぎかなwww
          フェリー間に合わなーいとかにならないようにしないとw

          ま、いっか九州まで走っていこうとか思いかねんw

  5. 天気とナビは最近ヤフーアプリにお世話になってます。天気のプッシュ通知はビックリするくらい精度高いです。ナビもGoogleより情報量が多く、アプリ間のデータ連携もGoogleと同じロジックになったようでほぼ同レベルです。インターフェースがよりカーナビライクなんで使いやすいんですよ。たまにイントネーションが変だなあと思いますが、他がいいのでそこは許せます(笑)

    • >あうふさん
      ヤフー天気早速入れましたwww
      ナビもダウンロードしてみました。使ってみますねー。
      googleと同じなら、ぐるぐるナビも同じ?www

      今までよく使ってた天気jpが全く当たらないので
      自分で天気図を勉強しようかと思ったくらいですよーw
      明日はちょっくら赤富士行ってきます!

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)