乱・嵐・濫♪九州RUNツー その1 9月14日の1 難関高速移動

乱・嵐・濫♪九州RUNツー その1 9月14日の1 難関高速移動
乱・嵐・濫♪九州RUNツー その1 9月14日の1 難関高速移動

やっと!
メモリカードが実家から届きました!

母に速達で送ってくれ。と頼んだのに、
なぜか普通簡易書留で送ってきてた・・・。

帰ってきてから1週間も経ってしまいましたがツーレポ始めます~。

ひっぱりたいので1日3話くらいになると思いますwww

 しゅっぱーつ

始まりはいつもの過積載ショットからwww

出発の前々日は台風による大被害が発生。
前日の16時くらいに乗る予定だった南港-志布志フェリーが欠航となり、
いきなり大波乱で幕開けの初めての九州ロンツー。

9月14日 0時30分。
DSC_0320
翌日以降のプランを全く立ててないまま出発。
高速で走りながら考えればいいやー的なwww

出発時のメーターは101,479kmから。
DSC_0318

akinakaのおにいさまの九州ロンツー動画を見て、ワタシも動画を撮るんだ!と買ったGARMINのVIRB Jelite。

青森ツーのときまでは快調でしたが、
この出発時になってフル充電してたはずが電池残量なしの警告が!Σ( ̄口 ̄;;
※VIRB Jeliteには充電が一度空までになると充電しなくなる欠陥品が結構あるとあとで検索して知りました。

これ画質はいいし、操作ボタンも大きくてON,OFF楽ちんだし、
上に液晶ついてるから走行中の確認もできるのに、
お値段そこそこ高いのに、粗悪品がまざってる確率が少し高いのが残念。

感動的に東京インターに入るシーンを撮りたくてインター手前で20分ほど葛藤するも動かない。
DSC_0321
これ以上の時間のロスはのちの行程に響くのでスマホ写真で妥協www

 沼津・浜松・上郷SAめぐり

1時間半走って沼津SAに到着~。
DSC_0325

沼津SAの中のこの缶詰コーナーは見てるだけで楽しい( ´艸`)
DSC_0323 DSC_0326
想定通りのブローバイガスのオーバーフローによるオイル漏れは深刻です・・・。
ここで30分ほどミ・エストに休憩を取らせて次に向かいます。

またきっちり1時間半走って沼津SAに着いたのは4時半過ぎ。
DSC_0334
うっすらと明けてきてました。

が!

めっちゃ寒い!夏ジャケットで出てきたのを早くも後悔するレベルです。
こんなこともあろうと持ってきておいたダウンとレインコートで防風してやっとなんとか走れるくらい・・・。

なのであったかいものに吸い寄せられてしまいますwww
DSC_0329
静岡おでーん♪

おつゆ真っ黒じゃない・・・。ここのは味噌をつけて食べるようです。
DSC_0331 DSC_0330
富士の白雪というのがあったのでそれも買います。

巾着とかまぼこと大根と富士の白雪~。
DSC_0332
味がしみこんでほっくほくでおいしかった~。
富士の白雪は小龍包のおでんバージョンみたいな感じでした。
自分で作るときに小龍包をおでんにいれてみるのもいいかもしんない。

ここでもミ・エストを30分ほど休ませて、1回目の給油。

また1時間ほど走って朝の通勤ラッシュにかかるちょっと前の時間帯に愛知の上郷SAに到着~。
ここで日の出を迎えます~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ
DSC_0200

お日様超あったかい!
DSC_0210 DSC_0214
そして朝日に照らされるミ・エスト超カッコイイ!

( ´艸`)ぐふふふふ。
無駄にミ・エスト撮影会を開催してしまい7時近くになってしまいましたwww

以前、ミ・エストのオイル漏れがひどいことを桂のマスターに話したら、
高速だけでもハイオク入れるといいよーと言われたので浜松でハイオク入れてみました。
そしたらレギュラーで走ってた時よりはだいぶオイル漏れが減ってました。
DSC_0350

ここではおかざえもんグッズが大量に売っていたので超目移りしながらタオルとクリアファイルをお買い上げ~( ´艸`)ウヒヒ
DSC_0348

 つるやぱんさんへ

名古屋高速との接続地点で若干渋滞したもののそのあとは快走で東名→北陸道へと乗継、木之本インターチェンジで降りました。

ここから奥琵琶パークウェイとメタセコイヤの並木道を目指します。

が、その前に寄り道。
DSC_0216

このへんは昔ながらの城下・宿場町だったようですね。
DSC_0218

んでつるやぱんさんへ。ホントはサラダパンが食べたかったのだけど、
サラダパンは10時過ぎにしか焼きあがらないみたいってのを事前にwebで知ってたけど、
サンドウィッチとかあるみたいだしと思って寄ってみた。
DSC_0219 DSC_0220
そしたら中からおかみさんが出てきて、
サラダパンまだ焼きあがってないんですよ~と声をかけてくださいました。
やっぱり大人気なんですねwww

ラスクとサンドイッチを朝ごはんに買って奥琵琶湖パークウェイを目指します。
IMG_2118

この記事のルートはこんな感じ~。
map1
高速ひたすら移動しただけっちゅーねwww

14件のフィードバック »

  1. 超大作の封切りですね!
    待ってました!
    高速だけの走行ですが~ハンパねーす!
    地図だけ見てお腹イッパイになりそうです~

    • >赤忍さん
      もーねー次回は自走しないで有明からおとなしくフェリーに乗るわーww
      赤忍さんは富士山でもう帰っちゃうでしょw

  2. 出たなおかざえもん!w
    杉玉は酒屋でしたっけ?背景にエストがよく合ってますよ♪
    こーゆー写真が好きでW6も買ったのを思い出しました。ウチのエストとW6を2台並べて撮りたいわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    ついにつるやパン行きましたか。僕はサンドイッチで良いですwサラダパン、1回食べればもう十分です(。-_-。)

    • >ほりりんさん
      おかざえもんのシャチハタ買うか迷い中ですww
      こういう昔ながらの通りではネイキッド最強だよねー!
      京都の町並みとかでも撮ってみたいけど観光客の山がなあ。。
      エストとW並べるってそりゃー難問ww
      車でトランポして並べる?ww

      つるやパンいつかは願いを叶えるわよーw

  3. 最近93年エストレヤを買ったリターンライダーです。
    楽しく読ませていただいてます。

    • >オレンジさん
      初めて~。ご来訪&書き込みありがとうございますー
      めっちゃ遅レスですいません( ̄▽ ̄;)

      あーやっぱエストはキャンディサンゴッドオレンジ最強ですよねー。この麗しい耀くオレンジ!

      リターンされて楽しい日々をお過ごしでしょうね!
      エストと楽しい時間をこれからたくさん積み重ねて行ってくださいね。

  4. 自分も去年、東京から滋賀まで下道で走りましたが・・・。
    高速使って一気に滋賀までとは・・・。
    しかも250の単気筒で(笑

    やっぱりヒトミンさんはすごいと思います。

    これからの更新、楽しみにしています^^

    • >takさん
      下道でなんてワタシにはムリーw
      takさんとワタシは50歩100歩、目くそはなくそですよね!
      まあ、年齢差を考えるとワタシ頑張ってるけどww

      九州も良かったですよー!
      早く九州、北海道走りに行きやー。

  5. 完結までの長い道のりが始まりましたね。
    ネタが溜まっていくのだろうなぁ。(笑)

    速達と普通の違いは、配送時間が定時外でも配送されるかの違いで決して早くない。

    • >狸師匠
      ネタもツーレポも仕事もてんこ盛りですが、
      とりあえず一番の問題はこのたまったコメント返しですw

      本州だと速達あんま恩恵受けないけど九州だったら1日早くなるので利用価値ありなんですよー

  6. いきなりめっちゃ走ってますねー!!
    オレも今日、ツーリング行きましたが夏ジャケットだと思いの他寒かったですねwww
    オレはヒトミンさんと違って他の服もないので、耐えるしかできませんでした( ゚д゚ )

    静岡おでんって濃い目の色に謎の粉をかけて食べて悦に入るもんかと思ってたんですが、いろいろあるんですね(ノ ̄ω ̄)ノ

    • >燃やしさん
      走った距離で言うと初日が一番走ったかもーw
      やっぱ北海道と違って広さの規模が違うし、
      もー実家を拠点にしたせいで最後の方は
      ロンツーっちゅうより実家でゴロゴロだったしww

      静岡おでん、孤独のグルメのイメージがありすぎたわー。
      謎のこな、売ってたよー。
      あれはあれでウマソーでしたあ!

  7. いよいよ始まりましたね。
    これから楽しみに読ませていただきます。
    動画、どうなったんでしょう、気になります。

    バイクのオイル漏れ、
    大昔(30年以上昔)、ツーリング先でこうなると
    固形石けんを漏れてる箇所に擦りつけてから
    布ガムテープでおおって応急処置していました。
    今ほどバイク屋が無くて、何でも自分で修理する時代のハナシです。

    • >メカ好きおじさん
      すでに挫折気味ですが
      時間を作って更新しますねー。

      固形石鹸にガムテープですか!
      今ほどバイクやもたくさんなかったでしょうし
      ホントに先人の知恵ですね。

      動画はこのあとも全く動かず1個もとれずじまいでしたw
      まあ、他の皆さんのように感動動画が作れる訳じゃなく
      自分の記録程度に考えていたのでいいんですけどねー。
      こっちに戻ってオールリセットとバージョンアップしたら動くようになりました。

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)