めんどくさい攻防とバイク乗りの絆

めんどくさい攻防とバイク乗りの絆
めんどくさい攻防とバイク乗りの絆

先日、母親にバイクに乗っていることをカミングアウトした話を書いたが。

後日談があるwww

しかも青森に行く2日前の話です。

7/26にバイクに乗っていることをカミングアウトして
母の反応はあっけないほどだったのでほっとしていたのですが。
ら、1週間も経った8/2。

「あんたメールでバイクで帰ってくるって書いとうけど!
東京からずっと走ってバイクで帰ってくるとか、事故って死んだら猫はどうするとね! 」

(ノ`△´)ノ〇×△÷☆?××▼*△÷*●*~凸

と、ヒステリックなメールが届いていたwww

てか、お母さん、なぜ1週間も経ってから・・・www

8/2といえばちょうどスマホがなくなっていたので当然メールは読んでない。

すると、ワタシがめんどくさがってメールに返信してこないんだと思い込んで怒りが頂点に達した母はwww弟に直訴!

スマホを機種変したばかりのワタシに弟から電話がかかってきました。

「姉ちゃんがバイクで帰ってくるなら旅行は行かんっていいだしとってもう話聞かんでうるさいけん、今回はバイクで帰って来んでくれん?」
という要請。

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆これだからいいたくなかったんだよーーーーーーー!!!

なんでも話を聞いてみたら、
母はワタシが原付で東京から下道を延々走って帰ってくると思ったらしく
(いや、いくらなんでも原付はないわーwww)
弟が「いや、ねーちゃんはもう何年も前に中型の免許ばとっとうけん、
大きなバイクで帰ってくるつもりやろう」と説明すると、
「あんたたちは何年もそんなことばふたりで内緒にしとってからー!
姉ちゃんがバイクでどうしても帰ってくるっていうなら
そんな危ないの父さんも心配しとうけん旅行はいかん!」
と更に手が負えなくなったらしいwww
(なぜここで父を引き合いに出す・・・母よwww)

仕方なく母に電話www

母とわーわー言い合いになりw
母の中では春先の骨折までバイクで怪我したことになっていたのですがwww
フェリーで行くことと今回を限りにすることで取引談合は成立。

ワタシのミ・エストとの九州はこれが最初で最後だわ~とか思っていたのです。

すると次の日。

トーンダウンした母から電話が。

怒りがおさまらない母は職場で、娘が勝手にバイクに乗ってる上に、
九州にバイクで帰ってくると滔々と上司に愚痴ったらしかったのですが、
なんとこの上司さんがバイク乗り!

逆に九州の阿蘇がどんなにバイク乗りの聖地で、
日本全国のライダーが阿蘇を夢見て集ってくるのか、
バイクに乗っていることによってどんなに友人の輪が広がっていくか、
バイク用の装備さえきちっとしていればそれほどには
危険な乗り物でないことなどを順々に説き伏せてくださったらしい。

「まぁあんたもバイクで来るの楽しみにしとろうけん、
事故だけは起こさんごと気をつけて来んしゃい」

と、手のひらを返したような展開( ´艸`)

見ず知らずのバイク乗りさんに助けられようとは。
これぞ、バイク乗りのがっちり結ばれた絆!

なんかじーんと感動してしまいました。1shine.gif1shine.gif1shine.gif1shine.gif1shine.gif

バイク乗りの絆、ワタシもそれに連なっているんだなぁ。

九州ツーまであと2週間!
アキナカのお兄様が九州ツーリングの詳細なルートを書いてくださったので
だいぶルートも煮詰まってきましたよ~!
今回もみなさん納得の詰め込み爆走ツーリングとなる予定ですwww

5cattown.gif5cattown.gif

昨日、ファミマに寄ったら・・・

!Σ( ̄口 ̄;;

DSC_0143
東京で一番うまいと思ってる激辛ラーメンの鬼金棒(きかんぼう)のカップめんが
ファミリーマート限定で発売されとるー!

もちろん買い占めましたとも。

ただ、ラーメンは脂質高いんだよね~。
食べるタイミングをはからないと。

34件のフィードバック »

  1. 博多弁?方言がかわいいね。いいなあ…うちの方言きたないんだよ(笑)。
    鬼金棒、激辛好きの友達もFacebookにアップしてた〜。絶対むり〜( ̄▽ ̄)

    • >ねぎこ
      でもさー方言ってどこも味があっていいよー。
      東北の方言も好きだし、中国地方のもかわいいし。
      鬼金棒カップめんまだ食べれてないんよー。
      実店舗では辛シビを減らすこともできるんよーw
      ワタシはいつもマシマシですがw

  2. かあちゃんはただただ心配なんだよね~。
    まぁ私もヒトミン屋と同じで、こっそり教習所に通ってエスト契約してからカミングアウトしたくちなんだけど…w
    うちは母の父(私の祖父)がバイクで亡くなってるから、余計に心配なのかも。
    心配かけないように、今回も安全運転でいってらっしゃいな~~☆

    • >ミユちゃん
      もうさーうちの母親は異常なんだよ~www
      なのでできることなら言い出したくなかったのだけど
      せっかく九州に無料宿があるしw

      まぁ遠いのでそうそうミ・エストで帰ることはないけど、
      一度は行っときたいんだわー。
      無事故、無自損、無検挙で乗り切れるよう気を付けて行ってきますだよ~

  3. akinakaさんの九州ツーリングの写真と動画、いいよねぇ~。
    九州への憧れがまたさらに強くなってしまったよ ^^

    ヒトミンさんもそうだけど、、、
    お母さんも気を揉んで疲れたことでしょう www
    ゆっくり労わってあげてね ^^

    • >たぁさん
      アキナカのお兄様は晴天に恵まれまくっていたのでうらやましい限り。
      ここんとこのどん曇りの毎日を思うと、せめて阿蘇だけは晴れてほしいな~。
      よくばったことを言うとあと角島と、湯布院と、長崎とwww

      もう青森に行く直前でバタバタしてたときだから
      勘弁してくれよって思ってた親不孝者の娘ですwww
      まぁ安心してもらえるような華麗な安全運転を披露してくるわー。

  4. 何はともあれ、バイクで行けるようになって良かったざんすね。
    当然、その上司様へのお布施は、持って行かれますよね?!(^O^)

    • >成香さん
      今もホントにバイクで来るの?的な打診はあるけど
      強引にwww
      上司様へは富士山てるぼうメット付をお持ちしようと思ってます~。

  5. 母としては普通の反応でしょう。
    前回の反応が無さすぎたか読み飛ばしていただけでしょうw

    阿蘇は聖地です間違いない♪
    僕も自分が生まれた病院(鹿児島県鹿屋市)まで自走してみたいんですけどねー。

    • >ほりりんさん
      そうそう!覚悟していたときにはなんともなくて
      時間差できたのもなんだよー状態だったわーwww
      もう70にもなって娘の心配をしないといけないなんてとか
      ぐだぐだ文句ばっかりいいおってw

      ほりりんさんなら・・・1日目に鹿児島まで行って、2日目で帰ってこれるかもwww

  6. わーーー九州ツーまで、後2週間。気をつけてきっくいやい、です。お母さんの気持ちわかるわぁ~~。わが母も、健在なら、心配するかなぁ 😯
    んん、私もツーかも、阿蘇に。主催者(一泊ツーするぞーって言ってた人)からの、連絡無いぞー。行くとやぁ~~~!!です。
    九州宮崎で、お待ちしていますね。

    • >宮崎のCB乗りさん
      いよいよ盛り上がってきましたよ~!
      宮崎は上陸して最初に都井岬、次の日にフェニックスロード、霧島・えびの、
      20日に渋滞でどんづまりでなければ高千穂を考えてます~。

      阿蘇は17と20-21にいます!すんごいピンポイントですが。・゚・(ノД`)・゚・。
      もし時間がちょっとでも合えばお会いできるといいのですが~
      親族に拘束されてるのでお約束はできないのが残念無念ですが~www。

  7. 博多弁ってなんだか良いんですよねー。
    聞いてて「ほっこり」しちゃいます。

    またまた激走ですね。
    バイクとお母様をいたわって無事お戻りください。

    • >dorichichiさん
      あーでもこっちに上京してきてすぐは
      早口すぎるとかけんか腰だとかよく言われてましたよwww

      九州はそんなに広くないので、
      東北や北海道のときほどは激走って感じでもないかもなーとひそかに思っていますw
      母には品行方正な姿を見せてこれからも受け入れてもらうべく頑張ってきます。

  8. カップ麺情報サンクス!早速ファミマで2コお買い上げ〜

    九州ツーリングレポを楽しみにしてます。

    • >☆NAOKI☆さん
      ワタシまだ食べてないけど、どのくらいの再現率か気になるわー。
      明日から新宿で激辛祭も始まるよね~あれも行ってみたいwww

      九州は観光地はほぼ行ったことあるので、
      自分の中でのワクワク感はそれほどでもないのだけど、
      阿蘇は楽しみにしていますー。
      エストもこきつかってるけど壊れずによく走ってくれてるよー

  9. ヒトミンママさん、まず猫の心配(爆)
    わたしもバイクの免許は事後承諾でした(;・∀・)
    でも今では『カッコイイ!』と言ってくれてるので、ヒトミンママさんも理解してくれると思いますよ(^^)v
    九州ツーリング楽しんできてくださーい(^◇^)

    • >サチさん
      うちの母ってば、メールの書き出しはいつも猫は元気?なんですよーwww
      近くにいないから余計に心配なのでしょうが、
      絶対大騒ぎするのが目に見えていたのでずっと黙ってたんですよね~。
      ワタシもサチさんみたいに理解が得られるようがんばってきまーす。
      九州ツーはまた長々と更新することになりそうですがw楽しみにしててくださいねー

  10. 二転三転、いろいろたいへんだったようですが、
    お母さまの気持ちも少しずつ落ち着いてきたようでよかったですね。
    事故らないのが一番ですね。

    私が九州にツーリングに行ったころは
    今のように情報がなかったので、見所を見逃した感があります。
    ひとみんさんは地元、聖地を満喫してきてください。

    • >メカ好きおじさん
      ありがとうございます~。
      いくつになっても、子は子のままのようで
      困ったものですwww
      まぁ両親の心配ももっともなので無事故無自損無検挙で行って帰ってきます~。

      阿蘇はすばらしいってのは聞いてたけど、
      何がどうすばらしいのか、どう走ればいいのかわからなかったので、
      こんな簡単に情報が入ってありがたいことですよね~。
      一期一会、チャンスを逃さず楽しんできます。

  11. お袋さん心配なんだね!
    あの積載量で行ったら心配させるぞ!
    少なめの荷物で今回は!

    安全運転で走れ!
    レポ楽しみにしてます。

    • >赤忍さん
      少なめって無理ですのでwwwwwwwww
      ロンツーのときってめちゃめちゃジャケットも自分も薄汚れるんだけど、
      絶対ガタガタ文句言われるよー。
      どこの世界でも母親はうるさいものですわ。
      九州天気に恵まれるように祈っててくださいー

  12. 良かったですね~ お母さん 
    安全運転で 安心させてあげてくださいね~。
    後二週間 お天気になること祈ってます。
    私ももう一度行きたいくらい(笑)

    • >chiiさん
      ありがとうございます~。
      いつもお世話になってるショップの店長さんに話したら、
      そうそう!母親ってのはこっちがいくつになってもうるさいんだよって話で盛り上がりましたw
      ここんとこの梅雨さながらの天気で心配ではありますが、
      せめて阿蘇だけは晴れるように、
      そしてバイク降りろと言われないように
      品行方正に安全運転で行ってきますねー。
      chiiさんのツーレポも参考にさせていただきまっす

  13. はじめまして。以前から拝見してましたがコメントは初めてです。よろしくお願いします。
    お母さんの職場の上司の方の神対応に感銘して思わずコメントを残そうと思いました(笑)
    よかったです! 気を付けて行かれてくださいね。

    • >barさん
      初めまして!ご来訪&書き込みありがとうございます~。
      とても素敵なサイトですね!是非リンクさせてくださいませ。
      ホントに昨日の勢いはどうした、母よ!ってくらいの豹変ぶりでしたが、
      上司様はワタシにとっての救世主です( ´艸`)
      初九州楽しんできますね~!

  14. これは、おもろい話や~!
    こういう話って、みんなそれぞれあるんやろね。

    こうなったら、意地でも無事の到着が必要になったわね。

    気を付けて行って、綺麗なバイクを母上にバイク見せたれ~(笑)
    乗りたいっていうかもよ?
    ( ´艸`)

    • >akinakaお兄様
      当初温泉まで弟の車の後ろについて走るみたいな話があったのですが、
      そんなことした日にゃ~母親ガン見してわーわー車の中で騒ぐだろうから
      ワタシは渋滞する前に阿蘇に先に行ってるわという話になってますが、
      その話をしたらまたひともんちゃくありそうwww
      女性ライダーの場合、結構そういうんで親にゆってないとか
      事後承認っての多いみたいで、ワタシもワタシも~って話になってFBで盛り上がりましたよw

  15. お母さまも心配だとは思いますが、そんなところへ上司さんの出現!
    ひとみんさんの九州への旅はすでに道が開かれているんですね!!
    神様も味方してますよ*\(^o^)/*
    ぜひ安全運転で行ってきて下さいね。

    そのファミマに売ってる辛いラーメンが気になります!
    辛いラーメンなんて、蒙古タンメンか辛ラーメンしか食べたことないですが、それよりも辛いですか?
    私も買いに行こうっと。

    • >ナルさん
      ホントにまさに天から降ってきた救世主でしたよー。
      よもや頑固者の母があそこまで手のひらを返すとはwww
      一体どんな説得をしてくれたのかありがたやwww

      鬼金棒のラーメンは、
      蒙古タンメンの北極より痺れますよ~。
      カップめんでどこまで再現されているか気になるところですが、
      激辛ラーメンでここを超えるラーメンは今のところワタシの中ではないですw
      是非お試しあれー!

  16. ・・・やっぱりカムアウトは、しばらく見送ろうと思いました(笑)
    全く知らないライダーさんに助けられるとは♪ツイてますね~♪縁ですね~♪(σ≧▽≦)σ

    • >こぶさんさん
      いや~よっぽどせっぱつまった状況でない限り
      墓場まで内緒にしとくのが吉ですよw
      今回行くのを認めてくれたものの、
      ねちねちねちねち言われますもんwww

      ホントに上司の方には頭があがりませんー。
      貢物を持って帰らねばですねw

  17. 私も兄弟は知ってますが、親は知らないです、、
    バイクに乗ってるのは知ってるみたいなんですが、何故かカブだと思ってるみたいなのでそっとしてます
    (学生の時乗ってたからかな(笑))

    • >ヤーサンさん
      親の世代のバイクと言えば原付とかカブなんですかねぇ?
      ワタシの実家は小さいころ食堂をやっていたので
      出前カブが家にあってのせてもらった記憶があります。
      裏山の上の方に出前に行った帰りに、
      エンジンを切って山の上から一気に下ったのが爽快だったのを覚えてるんですよねーなんかwww
      今回帰省した時に父親に聞いてみようと思いますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)