日別アーカイブ: 2015年8月2日

2015/7/31 猛暑の東京脱出! その1 碓氷峠~軽井沢~嬬恋

2015/7/31 猛暑の東京脱出! その1 碓氷峠~軽井沢~嬬恋
2015/7/31 猛暑の東京脱出! その1 碓氷峠~軽井沢~嬬恋

昨日はあちこちで花火大会があったようですね!
ワタシも毎年第一土曜日に開催される
江戸川・市川の花火大会へ行ってきました。

毎年七夕のようにこの花火大会のときにだけゆっくり会える友達が、
今年は花火が見えそうなマンションに引っ越したので
なんと贅沢に友人宅のベランダから鑑賞。

どのくらい見えるかね~なんて話してたら、真正面にあがりまくり!
今年は風が弱くて花火自体はフィナーレが煙に巻かれてしまって
そこは残念だったけど、あの混雑の中歩いたりしないでいいのはすごい特権~。

肝心の花火の撮影は、設定を間違ってしまってブレブレの花火写真を増産したのだけど
飲んで食べてゆったりくつろぎながら花火鑑賞のとても楽しいひとときを過ごせました~。

8/6に出発して青森のねぶたを見に北へ向かうのですが、
tenki
なんと天気予報が全部晴れマーク!

・・・なんかいきなり台風が発生してめっちゃ高速に北上したりしそうだから油断ならないな自分w

今年初の泊りロンツー、満喫してきまーす。

続きを読む