二子玉川 旬菜さん

二子玉川 旬菜さん
二子玉川 旬菜さん

昨日の洗濯物が今朝まだ乾いてない・・・

そんなじめじめな毎日です。
メモリカードなくして心もじめじめしてますがw
じめじめしすぎてなんだか骨折したところがじくじく痛みます。
体の調子もなんだかじめじめーっとしか治ってないwww

唯一の救いは~
hare
久々の金曜日の晴れ予報~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ

そんな中!

毎年恒例の~
momo
黄金桃~(ドラえもん風に)

が、はるばるまるせい果樹園さんから届きました~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ
1年にこの2~3週間しか出回らない幻の黄色い桃!
届いたときはちょっと固めでしたので2~3日じっくりやわらかくなってもらいましょうww

そして今年も9/5~6の今週末、おいしい果物を持って巣鴨に出店してくれるそうです~。
sugamon
今週末はLet’s go 巣鴨!

ただ、巣鴨らへんってバイクの駐輪場が絶望的にないんだよねwww

後輩に、受付の女の子がいろいろ仕事の件で悩んでるので、
励ます会をしましょう!と誘われ、お魚がおいしそうなお店に行ってきました。

旬菜 さん
東京都世田谷区玉川3-11-6 つばめビル 2F
18:30~2:00
月曜定休

柳小路らへんにあってぐるなびでは18時開店って書いてあるけど、お店は18時半からなんだそうです。
DSC_0125 DSC_0126
座敷は御簾で仕切られているので隣は気になりませんでしたよ。

この日はのどぐろとはもと京野菜のコ-スにしました。

御品書きはこんなん。
淡路産、活〆はもと天然魚介の刺身4種盛り
のどぐろの姿塩焼き レモン 鬼おろし
夏の京野菜の煮びたし 賀茂茄子、万願寺とうがらし、九条葱、水菜、京かぶら
はもと芝えびの真丈の挟みあげ 万願寺とうがらしの射こみ揚げ  すだち
和歌山産、焼きあゆの姿寿し ゆかりとすだちで
青森産、しじみと生のりの澄まし汁
京都の漬物

まずはお通し~
DSC_0691
新鮮な魚介がたっぷり。

そして、淡路産、活〆はもと天然魚介の刺身4種盛り
DSC_0694
ハモ。ワタシがまだ20代前半の小娘だったころ、上司に連れられて初めて食べたハモ。
ほろっと舌の上でとけていくふわふわの食感にそれから虜です。
ホタテも超肉厚!ホタテは昔食べ過ぎて気持ち悪いことになったのでそれから生のホタテはあんまり好きじゃないんですけどねwww

そしてのどぐろー!
DSC_0698
こんなの他の店行ったら一匹2000円くらいだよー!

そんではもと芝えびの真丈の挟みあげ~。
DSC_0699
白身が揚げ物になってふくよかな味わい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。

夏の京野菜の煮びたし 賀茂茄子、万願寺とうがらし、九条葱、水菜、京かぶら。
DSC_0702
このトウモロコシも甘くってやわらかでおいしかった~。

もうこの時点で結構おなかいっぱいに。

最後は和歌山産、焼きあゆの姿寿しと、青森産、しじみと生のりの澄まし汁そして京都の漬物!
DSC_0706
しそ風味のご飯でするするいけちゃいます。
焼いた鮎はこおばしくってホントうまーい!

これでコース4800円!大満足のお料理でした~。

となりのおぢさまたちが、肉ないの?って聞いてた。
お店の方が当店は海鮮が売りの店ですのでってゆってたけど・・・。
こんなにお魚おいしいんだからお魚食べようよwww

10件のフィードバック »

  1. 黄金桃旨いよね~
    今週、巣鴨にまるせいさん来るんだ~

    今週は、年に一度の昇給試験~
    半日拘束されます(泣)
    無駄な、あがきしてみますー

    天気も良さそうだし、イベント成功するといいね!

    ハモ、あゆ・・・旨そう~

    • >赤忍さん
      赤忍さんは巣鴨に来るより福島行った方が早いんでないの?www
      昇給試験がんばれー(・∀・)9
      末永く関東で働けるようにどんどん昇給・昇級しなくちゃね。

      はももあゆものどぐろもめっちゃうまかったよー!

  2. 昨日僕も嫁と末娘連れて蕎麦屋に行ってきました。
    娘がコース料理の経験が無いって言うのでそばきりのコース。女性陣二人にはね。

    ぼか~定食で…..。

    財布が軽くなりましたわ(*^_^*)

    お喉は治りましたか??

    • >ぐっち~さん
      ワタシも後輩らにかっこつけていいとこ見せたので、
      懐が涼しくなりましたwww
      喉もおとなしくしてたおかげで咳がやっとおさまってきました~。
      天気も10日ぶりくらいにすかっと晴れて、気持ちも高揚~。
      このまま金曜日まで晴れてくれればいいのにwww

  3. そうです。魚美味しいんだから魚食べよう!。
    小さい頃の遊びが釣りや魚取り、茎ワカメ取りだった私は力説したいです。

    ・草食系男子?肉食系女子?女子力UP?
    もう古いです。
    「何で魚食系女子・男子がいないのか!?」
    「女子力UPも良いけど美容と健康には欠かせない魚介力UPは?」
    「お肌が気になるなら、コンドロイチンやコラーゲンは誰のお陰だと?」

    すみません、鱧見たら美味しそうで取り乱しそうになりました….。
    地味にサバの味噌漬け食べてきます。
    そろそろ、ハゼの天ぷらが恋しくなる、そんな夏の終わり。
    地味

    • >じみ井さん
      じみ井さんは海の近くで育ったのですか~。
      ワタシは山のふもとで育ったので、
      裏山登り、山菜摘み、たんぼで遊ぶなどなどでした~。

      はも、久々に食べました~。のどぐろも鮎もうまかったです!
      うまい魚を食べすぎて、回る寿司屋とかに行く気が失せてしまったのは困りものですがwww
      そろそろきらきらお目めの黄色いくちばしのぴかぴかうろこの秋刀魚ちゃんのシーズンじゃないですかっ。

      お!そういえば九州で最初のランチは秘境にある絶品海鮮丼の予定です。
      モニタの前でまた涎を垂らしてくださいねwww

  4. 花を咲かせたハモに梅肉あんとは脳天直撃だすな
    ノドグロもたまんねえっす

    アユだけが天然ぽくないのがチト残念です

    • >王大人さん
      久々にお魚のあたりのお店でした~。
      鮎ってそんなに食べる機会がないので、
      天然と養殖の違いがわからないかもwww

      あっ、アナゴは天然と養殖の違いがわかりますっwww

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)