ミ・エスト東日本制覇&10万キロ走行達成記念東北ツー その9 尻屋崎!

ミ・エスト東日本制覇&10万キロ走行達成記念東北ツー その9 尻屋崎!
ミ・エスト東日本制覇&10万キロ走行達成記念東北ツー その9 尻屋崎!

なくしたと大騒ぎしたスマホが発見された。
家から数百メートルのところに落ちてたというから
バッグの中から落としたんだろうなあ。

警察署に引き取りに行ったらちょうど帰りに
強いにわか雨。バイクで雨の中出ようとしたら
危ないから止むまで待ってなさいと
警察の中で雨宿りすることに。

スンゲー居心地悪いったらww

小雨になったので、出ようとしたら
まだ危ないから完全に止むまで待ってなさいと。

ありがたいのと、自分の間の悪さを恨みつつw

この記事は8/9 6:30~8:30の出来事です。続きへGO↓

朝6時半。ホテルの前でぴろっちと合流して尻屋崎へ向かいます。
IMG_1836 IMG_1837
青森もこんな道がいっぱい~。途中で雨に降られたり・・・

しながらも尻屋崎灯台まで来たのですが。
IMG_1843

おかしい・・・馬がいない。
IMG_1844 DSC_0953
ぐるーりと海岸線沿いに走りますが・・・馬がいない・・・。

で、8時45分まで開門しませんという行き止まりに到達して、戻ることに。
IMG_1846
えええええーせっかく雨の中ここまで来たのに馬に会えないとか?(´・ω・`)ガッカリ…

と、とぼとぼ来た道を帰るワタシの前に!

う、馬イターーーー!
IMG_1849
↑動揺して写真かなり斜めですwww

あわててバイク停めてカメラを引っ張り出します。
IMG_1848

すっごい群れ!
DSC_0976

しかも寒立馬は800kg。普通ワタシらがよく見るサラブレッドが500kg前後なので、相当デカイです!
DSC_0972

ミ・エストがちっこく見える~。
DSC_0959
ああ、でも馬と鉄馬のコラボ写真を夢見て早3年。やっと願いがかないましたよ~。

ちょうど朝食の時間なのか、バキバキ草木をなぎ倒しながらお食事してます。
DSC_0962 DSC_0967

これなんかバイクと馬の大きさの違いがわかるかも!
DSC_0968

なかなかフレンドリーにカメラ目線してくれたりしますwww
DSC_0992

この大きさ、なかなか伝えられないのがもどかしいですがw
DSC_0999

とにかくでかい!
IMG_1850 IMG_1876
ぴろっちと一緒に写ってるのは仔馬です。

そして海岸側からメスの群れがやってきましたよー。
DSC_1000

仔馬かわいい( ´艸`)
DSC_1004

たてがみも尻尾も大人馬に比べるとまだまだ短いですね。
IMG_1870

仔馬はとても好奇心旺盛です。
IMG_1853

なんとミ・エストとご挨拶してくれましたよ~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ
IMG_1855

それでもエストよりはるかにでかいんですけどね。
IMG_1858
鼻でつつかれたら、エスト倒されそうだったのでおさえてますww

寒立馬を撮られているカメラマンさんの車にも親愛~www
IMG_1867

と、ひとしきり挨拶が済んだところで
IMG_1882 IMG_1881
道の逆側にいた白馬さんの方へ。

お母さんだったのですねw
IMG_1885

こっちの仔馬もまだまだお母さんっ子ですね。
DSC_1008

馬とミ・エスト。これは満足のいく写真となりました~。
DSC_1011

いや~ただ馬がいるだけなのに、ふたりで超ハイテンションwww
ライダーさん、他にも2~3人走ってたのにみんな馬の群れにはスルーしていっちゃった。
もったいなーい!

時間は8時半になっていました。
IMG_1886
これでワタシの青森ツーリングの全行程は終了。

ここからミ・エストにとっては過酷な東京への帰還の道のりが始まるのです。

続く。

18件のフィードバック »

  1. すごい、すごい!
    馬と鉄馬のコラボ写真。
    しかもこんなに近距離でとは!

    警察の方も話すととてもフレンドリーな人もいますが、
    どうにも居心地はよくないですね。
    あの制服にトラウマが。。。

    • >メカ好きおじさん
      そうなんですよ!ここはずっと行きたかったんですけど
      いかんせんめちゃめちゃ遠いwww
      これで馬に会えなかったらがっかりを通り越して暴れるレベルでしたwwwwww
      でも、おかげでよい写真が撮れてご満悦です。

      警察の方、そうなんですよね~。
      とても親切にしてくれるのに身のスネが傷んでつい卑屈にwww

  2.  子供のころに、三重の田舎で、納屋につながれている農耕馬を見たことがあります。
     予想外にでかかった・・・ と、親に報告したことを覚えています。
     寒立馬も、間近で見たら「予想外にでかい・・」って思うんだろうなあ・・

     ツーレポ、(まだ帰路が残っていますが)お疲れさまでした。

    • >剣片喰さん
      寒立馬は見慣れた馬からするとかなりでかいです!
      でも、帯広のばんえい競馬の馬のがもっとすごい(1トン!)
      古来、人と馬の関係はずっと欠かせないものだったのに、
      今はなかなか・・・。
      こういったところで触れ合えるのを楽しみにしています。

  3. 馬と身近に触れ合えるとは!
    放牧されてんのか?
    接近しても大丈夫なんだね!

    しかし・・・今回も凄い積載量だね。

    • >赤忍さん
      この尻屋崎自体がゲートで閉じられていて寒立馬の放牧地になってるんだよー。
      馬はこの次の記事で書いた通り、気をつければ全然平気~。
      かわいかったよー。

      積載量はトレードマークですwww
      こんなの北海道のときに比べたら、サイドバッグがワンランク上のになるのでもっと積みますぜw

    • >とんそくさん
      群れでどわっと来たときには迫力ありました!
      これすごい念願だったのでもう思い残すことはありません。
      青森は高速で行けるところだけにしときますwww

  4. ご無沙汰です!
    風邪はどうですか?

    私は引越しでクタクタです(><)
    東北行きたい(>w<)

    またブログ復活していくのでよろしくお願いします(^^)

    • >ゆーさん
      ブログ、そういえばリンクしてなかったなーと思ってリンクさせていただきました!
      風邪は初動を間違えたばっかりにひどいことになってますが
      この週末はおとなしく療養します~。

      ゆーさんと会える可能性が高まってうれしいでーすw

  5. ミ・エストと馬、最高のショットですね!
    馬が道路にいるなんてなんてすばらすいところなんだ~

    • >くうさん
      ここはもう是非行ってくださいー。
      高速ないし、最寄りの高速八戸まで3時間ですけどーwww
      でもそれ以上に楽しいです!

  6. 東北の旅は面白そうですね。こんなに馬がいるなんて、すごい❗本当に良い旅してますね。

    • >ゴキブリさん
      本当に東北はひとつひとつの県が走りガイがありますよ!
      東北ツーなんてやっちゃうと日程足りないので
      是非ひとつひとつつぶしていってくださいまし。
      そうすると青森が残っちゃうんですけどね~www

      旅はテンションあがりますね。リフレッシュもできるし。
      いろんな人たちとの出会いも欠かせません。

  7. 馬とこんなに間近で触れ合えるとは!
    しかもバイクも車もなんのその ちっともこわがってないという。。

    そして大間のマグロ イカ 良かったですね~

    いっきにここまで読ませてもらいました。
    そろそろマップル東北版仕入れてきます(笑)

    風邪大丈夫ですか?
    今年はほんとに暑かったですからね~。

    くれぐれもお大事にしてくださいね

    • >chiiさん
      もうバイクなんかより馬の方がはるかにでっかいので
      人間もバイクも車も平気なんでしょうかね~。
      ツーマプ東北眺めてるだけで楽しいですよ!
      ただ、ホント最後に書きましたが、広さが半端ないので
      chiiさんところからだと10日くらい欲しいところですねwww

      風邪はやっと快方に向かっているところなのでこの週末でがっつり治します!

  8. す、すんごい増えた!(喜)。
    今、こんなに沢山居るんですね~!!。子馬さんも居て将来は明るいです♪。
    当然道路は馬さん優先道路ですね!。クマさんもこれぐらいフレンドリーならなあ….

    • >じみ井さん
      じみ井さんが行かれたときは少なかったのですか?
      そういえばうちの先生も、大学の頃寒立馬の数を数えるバイトをやったとかゆってましたwww

      馬は襲ってこないけど、クマはなぁ・・・。
      でも、寒立馬なら熊は蹴り飛ばして撃退できそうですねwww

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)