ミ・エスト東日本制覇&10万キロ走行達成記念東北ツー その1 涼しい東北道から念願の快晴蔵王エコーライン・ハイライン

ミ・エスト東日本制覇&10万キロ走行達成記念東北ツー その1 涼しい東北道から念願の快晴蔵王エコーライン・ハイライン
ミ・エスト東日本制覇&10万キロ走行達成記念東北ツー その1 涼しい東北道から念願の快晴蔵王エコーライン・ハイライン

このたびめでたく昨日で1年間の年季奉公があけ、
前科一犯ながらも持ち点が6点まで回復~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ

もうこりごりですwww

これからはこの1年間の継続で品行方正に
路上の模範となるようなライダーを心がけて走っていこうと思いますwww

誕生日に休みをくっつけて4日間もらったので、
これはもう、ミ・エストに残された最後の東日本の砦、青森様1shine.gifを攻略するしかない!!!

しかも誕生日の頃ってちょうどねぶた祭りじゃん!
ねぶた見て、憧れの龍泊ライン走って、大間まで行ってマグロ食べて、
尻屋崎で馬とミ・エストの写真撮りに行こう!

って思い立って8/6の午前2時半。
DSC_0008
長旅としては1年ぶりとなる97947kmからの出発です。
往復だけで1500kmなのでこの旅は、東日本制覇と10万キロ達成の旅となることが約束された旅。

前日までの猛暑が嘘のように涼しく気温が20度台前半の東北道をひた走ります。

 佐野SAで迎える黎明

自宅から約100km。夏場はミ・エストの長距離走行は過酷なので30分ほど休憩している間にうっすらとあけてきました。
yoake
そうそう、スマホが行方不明になったのですが、
スマホがないまま旅に出るのは至極不便なので急遽強引に機種変をwww

今回のダイジェスト版やFBリアルタイムヒトミン屋でも写真をupしていますが、このAQUOS Xx(404SH)

高画質デジタルカメラのプロともいえる、単焦点デジタルカメラ・リコー「GRシリーズ」開発メンバーによる
画質改善認証プログラム「GR certified」を取得。「GR certified」 の高い基準をクリアするために設計されたレンズは、周辺までクリアで高精細な描写を実現しました。
使いやすい広角約28mm相当(35mmフィルム換算)と明るさF値1.9と相まって、ハイエンドカメラユーザをもうならせる高品位画質を実現しました。

今まで使ってたカメラより描写力が段違いにイイ!

なんか普段持ち歩きにはもうスマホカメラでいいかもとか思えるクオリティで
結果機種変してよかったかもwww

朝焼けのグラデーションの中、北に向かうライダーさんがまた一台入ってきましたよ。
DSC_0002

 東北道のSAめぐりwww

いつもだったら、安積PAで一度給油するのだけど、エンジンオーバーホールしてから
燃費がさらによくなったので安達太良SAまで足を延ばして給油~。
DSC_0008
雲一つない晴天の安達太良山が見えました。

東北道の福島飯坂から先はめったに走らないので国見SAはレア( ´艸`)
IMG_1356 IMG_1360

でも、8時前だったので凍み天も焼き串のお店も閉ってた~(´・ω・`)ガッカリ…
IMG_1359 IMG_1357

ここで優雅に朝ごはん。
IMG_1361
桃ロールに桃どらに桃の恵みの桃づくし~。

腹ごしらえをした後は、さくっと白石で東北道を降りました。

 念願の蔵王エコーライン・ハイライン

青空の宮城県道12号をどんどこ進むと去年宮城ツーのときとまった岩盤浴のすみかわさんの前を通過~
IMG_1362 IMG_1367
そして蔵王エコーラインの青看板が見えてきましたよ~。

晴れ渡った空の下の、涼しげな森林の道~。
IMG_1372

そして!蔵王の姿が見えてきましたよ~。
IMG_1395 IMG_1398
ゆるやかな高速カーブが続いて道は至極快適です。

思い起こせば1度目は雨で車・・・。2度目は雨でゲートで撤退。
IMG_1411
ワタシの中では浄土平や白駒池、八方池と同じように三顧の礼をつくさねばお目見え叶わぬ場所となっておりました・・・。

雲一つない青空の下の蔵王~!!!!(✪∇✪)
DSC_0012

今回はいつもの便利ズームの他に、
DSC_0021 DSC_0026
SIGMAの10-24mm広角レンズをレンタルしてきました。
やっぱ広角レンズ1本欲しいなー!

蔵王ハイライン。地元の方にはぼったくりラインとか不名誉な称号がありますが、二輪で380円です。
お釜の拝観料だと思えばね~www
DSC_0034
月が青空にかかっていましたよ。

それにこの青空に向かって走る飛翔感といったら( ´艸`)バイク乗り冥利につきますね。
IMG_1429

去年は噴火の兆候があるとかで落ち着かなかったですが、今は比較的おだやかなようです。
DSC_0047

よくよく見てみると
DSC_0042 DSC_0052
熊野岳までゆるやかなトレッキングコースが続いています。
今度はトレッキングで来たいな~。

と、写真を撮り撮り進んでいたらあっという間に10時に!名残惜しい景色を眺めつつ先に進みます。
IMG_1431 IMG_1439
蔵王を山形側に降りてきたら、なんとバッタがミ・エストにしがみついてついてきてしまってました。
涼しい蔵王から蒸し暑い街中に連れてきてしまって悪いことしたなぁ・・・。

写真が多いので続きます。

250TRでキャンプへ 行こう♪♪ のmioさんが旅の軌跡の地図書いてたので真似してみましたよ~。
map1
ちなみにこの記事は8/6の2:30~10:00の出来事であるwww

8件のフィードバック »

  1. 青森編スタートおめでとう!
    蔵王エコーラインって冬季のイメージしかないな!
    雪国の夏景色って、不思議で新鮮!
    まー走れよって事ですが・・・
    続き楽しみにしてます。

    • >赤忍さん
      あーそれ新潟で毎回思うわー。
      上越国際の中とか魚沼スカイライン走ってるんだよねwww
      赤忍さんはバイクで走るのが楽しいんであって、
      風光明媚なところにバイクで行きたくて走ってるんじゃないんだと思うよー。
      人それぞれ楽しみ方は違うからね!何もこんなくそあついときに走らなくても
      気持ちのいいシーズンに気持ちよく走れればそれでハッピーでしょ~(-_☆)V

    • >ぐっち~さん
      特に今年の前半は我慢我慢できましたからね~。
      久しぶりの遠出が天気に恵まれて本当に爽快でしたっ。
      絶景はこれからも続きますので時間のあるときに覗いてくださいね~。

    • >王大人さん
      いや~前のなくしたスマホ、2014年に買ったばかりなのに、
      最新のスマホは進化しまくっててもう使い方がついてけないーって思いましたwww
      でもこのスマホ、カメラはホント大当たりなのでこれから楽しく出先で更新できそうです

    • >りょさん
      エコーラインのお近くにお住まいなのですか~?
      いいなぁあの快走路走り放題じゃないですか!四季を通じて楽しめますね。
      写真撮りたい時のワタシはろくに走らないのでwww
      エコーラインだけで2時間くらいあちこち写真撮ってましたよー。

赤忍 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)