ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

青森とレンゲショウマを撮ったD5200のメモリカードを

・・・・なくした。・゚・(ノД`)・゚・。
かなりショックでかい。

気づいたらメモリカードポーチのファスナーが開けっ放し・・・。
バッグの中にもないし、ガソリン入れて財布出すときに落としたか、
どっかで買い物するときに落としたか・・・。

レンゲショウマはまた来年撮りに行けばいいけど、
超快晴のエコーライン・・・は福島と距離そんなに変わらないからまたチャンスもあろう。
エメラルド色の丸池様・・・はまた撮りに行けばいいか。
快晴の風車の仁賀保高原・・もまた撮りに行けばいいか。
なまはげとミ・エスト・・・はハタハタ丼食べにまた撮りに行けばいい。

問題は青森だ!

またあの距離・行程を繰り返す気力は今のワタシにはない・・・。

あーん、ミ・エストと寒立馬の写真がああああ。・゚・(ノД`)・゚・。

金曜日。ねぎこからランチのお誘い~。

活魚料理 ととやさん
東京都港区新橋2-19-6 新和ビル 4F
11:00~14:00
17:00~22:00(L.O.21:30)
土・日・祝休

ランチは焼き魚、煮魚定食と海鮮丼があって、
いろいろ選べるんだけど、
全部のせ(✪∇✪)という言葉につられて全部のせ海鮮丼にwww
DSC_0291
小鉢がふたつと茶碗蒸し、おしんこ、お味噌汁がついて1080円~。

めっちゃ具だくさんで新鮮なお刺身がてんこもり~!

ここぶり大根が有名らしく、でもお魚も全部おいしいのでいつ行っても人でいっぱいみたい。
今度は夜行ってみたいなー。

で、ねぎこが誕生日プレゼントだと言って
なーんとマヌカハニーをくれました!

これ、あやんちゃんと買い物に行ったときに一度見たことがある、
目玉が飛び出るほど高い天然はちみつ!!!

すごい抗菌作用があるらしく胃腸疾患や口内疾患、そして喉の痛みや鼻づまりにも効くんだそう。

早速家に帰ってひと舐め。

すると!あんなに夜中苦しめられた咳が落ち着いて、
2日目には鼻も通って喉の痛みも消えてきた!

すごいなマヌカハニー!
ねぎこたいそうなものをありがとねー!

16件のフィードバック »

  1. メモリカードのデータ消去だけなら、
    サルベージソフト使って復活させることも可能でしょうけど、
    物理的に無くなってしまったものはどうしようもないですね。
    デジカメ本体のメモリに
    自動バックアップしておいてくれる機能とかあるといいのに。
    がんばってまた行ってみてください。

    • >メカ好きおじさん
      いや~ホント大ショックです~。
      スマホだったら撮った写真次から次にdropboxに送ってくれるんですけどね~。
      最後に使った日から無くなったことに気付いた日まで買物で行った店は
      大してないのでちょっと明日頑張って問い合わせてみようと思いますw
      あきらめきれなーい!

      まずはPCをなんとかしなきゃですね。空き容量があと1GBもないんですよね~www
      外付けHDDにするかいっそのこと新しいの組み直すか・・・。

  2. 隣県のオラでもあの下北は遠いですよ~( ̄▽ ̄;)
    でも、夜も走れるヒトミンなら再チャレンジできる。ガンバレ!!

    オラは、ツーから帰るとすぐPCに保存しておいて、あとで外付けのHDDにまとめて保存するようにしてるけど、実は前使ってたHDDが逝ってしまい2011年の一部データだけ消えたんだよ。復活もかなわず今年の青森ツーはそのデータ復活も兼ねてました。同じものは撮れないけどね。

    • >とんそくさん
      物理的というか体力的にはだいじょぶそうですが、
      心が折れているので今年は無理そうですwww

      今PCも外付HDDも空き容量が1GBくらいしかないんですよー。
      外付HDD買い増そうかと思ったんですけど、PC自体も組んでから10年は経ってるので
      いっそのこと新しいのを組もうかと悩んでいるうちに。・゚・(ノД`)・゚・。

      とりあえずPC問題を解決が先ですなwww
      でも、諦め悪く探してみるつもりですwww

  3. 初めまして。エストレヤで検索してたらこちらに辿り着きました。

    最近、250TRを購入しボチボチとバイクライフを満喫しております!

    もし、何処かでお会いしましたら宜しくお願い致します~

    今後も楽しく拝見させていただきます!

    • >ヤーサンさん
      初めまして!ご来訪&書き込みありがとうございます。
      250TRにお乗りなのですね~兄弟ですねっwww
      最近は天気悪くて走りにも行けないしスカッとしないですよね。
      ワタシのエストは目立つでしょうからどこかを走っていたら是非お声掛けください。
      そして品行方正でないようでしたら生暖かく見過ごしてくださいww
      いよいよ再来週には九州ロンツーに出かけますので楽しみにしててくださいねー。
      またもや爆走盛り込みすぎツーになる予定ですがwww

    • >くうさん
      猫がひっかけてどこかに転がってないかなぁ・・・。
      青森の写真はまだ縮小したとはいえちょっとは残ってるのでいいですが、
      霧に包まれた林の写真が全く手元に残ってないままなくなったのが残念すぎます・・・。

      うおおおおおーん。・゚・(ノД`)・゚・。

  4. メモリカード紛失は痛いですね。。。
    理想は、ハードディスク+バックアップ用ハードディスクですかね。
    といいつつ、自分も、外付けハードディスクにため込むだけで、バックアップ用ハードディスクは用意してないのですが。。。
    撮ったものの貴重さを考えれば、そのくらいの出費と手間は大したことないはずなんですけど、つい、後回しになってしまいますね。

    • >zep09さん
      まぁ後で見返すのか?というとあまり見返しもしないのですが、
      のちの写真集にするときに使いたい写真をいくつか撮ってたので
      非常に残念です。。。

      まぁ、もう一度行けって思し召しだと思って、
      次は奥入瀬や白神山地のトレッキングも合わせて計画しますー。

      その前にPCなんとかせねば、ですねwww

  5. 遅ればせながら10万キロおめでとうございます。走行距離はひとみんさんとミ・エストちゃんの確かな歴史ですね。
    僕も2000年式のエストレヤに乗っていますので、ひとみんさんが今日もどこかで走り回ってることが大きな支えになります。
    お体にお気をつけてくださいね。

    • >岩倉さん
      初めまして~ご来訪&書き込みありがとうございます。
      2000年エストにお乗りなのですね!
      まさか全く一緒の?!( ´艸`)
      このコメントは写真を添付することができますので
      是非是非今度拝見したいですー。
      エストレヤの限界に挑戦wwwしていきますので今後もよろしくお願いします~ペコリ(o_ _)o))

  6. ベストなソリューションを。

    前に言っていた750を買いましょう。ダブルスロットなので二重運用すれば故障も含めて安心です。勢いに任せて物欲全開!なんてね。。。ま、使い方がハードなのでフルサイズじゃなくてもダブルスロットにするのはありだと思いますよ。

    あと、抗菌狙いなら梅エキスもオススメですよ。

    • >あうふさん
      おおおーそんな機能がっ!
      それは即買いwwwなーんて。
      あやんちゃんにも昨日買えってたきつけられたばかりなのですよ~。
      先週の金曜にヨドバシ行って実機にさわってきました。
      やっぱ重いけど、魅力的ですね~。
      湯水のように金が湧いて出ればいいのにwww

  7. メモリーカードは残念だったけど
    持つべきものは友だな!
    喉の調子も良くなって良かったな~
    無理すんなよ~

    • >赤忍さん
      メモリカード・・・残念なんてもんじゃないよー
      テンションダダ下がりだよー

      風邪はだいぶ治ってきたので、2週間後に向けて体調を整えねばね

くう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)