駆け込みセーフのオイル交換とご褒美外食

駆け込みセーフのオイル交換とご褒美外食
駆け込みセーフのオイル交換とご褒美外食

金曜日の天気が良くなかったので、
土曜日ビーナスラインへ行こうと思っていた。
ニッコウキスゲはもうぎりぎり終盤だし、
今年は御射鹿池にまだ行ってない。

土曜日AM3時。目覚ましで起きたのだけどなんだか気分が乗らない。

二度寝。

AM5:30。
今から出ても十分満喫できる時間にビーナスラインには着ける。
と思って起きあがって、顔を洗って、猫にご飯をあげて、
服を着替えよう・・・と思ったところでまたベッドに転がってしまった。

次に起きたのはPM3時だった。

走らなかった3か月の間に
すっかり軟弱モノに成り下がってしまったようだ。

今週末は走りに行けるのか~?

さて、東京は晴れ、行こうと思っていた長野は雨予報の金曜日。

午前中に用事を済ませて午後からオイル交換に行こうと思っておりました。

がっつり掃除・洗濯をしてる間に、ふと雨雲レーダーを見てみたら、
2時過ぎくらいから雷雲が都心を直撃しているではないですか!

やばーい!!Σ( ̄口 ̄;;

これは先にオイル交換に行かなければっ!

ショップに向かう先にはもくもくの入道雲・・・。
IMG_1179

35度を超えた都心をひた走り、暑さでくたばる・・・www

ミ・エストを預けて作業の間に、久々の外食ランチ~。

スキマハル (~Suki Mahal~)さん
東京都江東区亀戸6-10-8 関口ビル 1F
Lunch・11:00~15:00 Dinner・17:00~23:00

IMG_1184 IMG_1194
ランチセットもあるけど、バイキングをすすめられたので今回はバイキングをチョイスしてみましたよ~。

ミックスサラダとサフランライス、カレー味のポテトフライにカレー4種。
IMG_1186
この日はバターチキンカレーとナスのカレー、ダルカリーととても辛いカレーwww
とても辛いカレーは、文字通り辛かった(* ̄∇ ̄*)

ナンはガーリックとセサミ、パリパリ風味ともちもち風味から選べます。
IMG_1190
ガーリックナンパリパリ。おいしかったー!

これにドリンクが1杯。
IMG_1192
もちろんマンゴーラッシーで!

デザートは、マンゴーとナタデココがマンゴーとバナナを混ぜたソースの中に入った濃厚デザート。
IMG_1193
久々のバイキングはおなか一杯!

ランチを終えて戻ったら、オイル交換に加えてオーバーホール後ってことでバルブクリアランス調整もサービスしてくれてました。
いつもいつもホントお世話になります。
oil
2015年ショップでの整備記録
2015/1/23 92572km エンジンオイル・オイルフィルター交換
2015/2/13 93323km フロントフォークオイル、スプリング交換、F・Rドラム清掃
2015/3/26 95160km エンジンオイル交換
2015/4/28 95539km 引き上げ
2015/6/ 6 95539km エンジンオーバーホール
2015/7/24 97060km エンジンオイル・オイルフィルター交換、バルブクリアランス調整

今回4か月もオイル交換してなかったのだけど、
もう最後の方はシフトチェンジ(で、あってるよね?w)が固いのなんの!

交換後は~!

もうちゅるんちゅる~ん!

新しいオイルで走れるのサイコーwww

で、家まで残り数百メートルのところで、ポツポツ雨が降り出して、
IMG_1197
ギリギリ豪雨と雷に祟られる前に家に帰り着くことができましたとさ~。

6件のフィードバック »

  1. 期間もですが、オーバーオール後はもちっと早めに交換したほうがいいかもしれませんね。1500キロなんで大丈夫だと思いますが、自分は新車とオーバーオールは1ヶ月点検&1000キロで変えてます。ま、バイクでオーバーオールはしたことないんですが、、、結構金属の粉がオイルに混じってたりします。

    • >あうふさん
      そっか!何も律儀に2000キロとかじゃなくて、
      なんか調子悪いな~と思ったらオイル交換すればいいんだと
      今気づきました(バカwww)
      新車か~一生乗ることはなさそうwww

  2. あれれ、ビーナスラインじゃなかったんですね。
    二度寝で3時とはスゴイ!

    でもここのところ長野地方のライブカメラと雨雲レーダーを見ると
    けっこう午後から降られてることも多いようですね。
    オイル交換は大事ですからこちらも必須ですね。

    • >メカ好きおじさん
      ホントあの日はビーナスラインの天気も最高だったし、
      東京は暑いだけだったしwww
      結局ゴロゴロDVD見て終わってしまいまして~。
      世の中の休日に走る根性がなくなってしまった模様www
      今週の金曜日は大丈夫みたいなのでリベンジしまっす!

    • >りょさん
      通勤で700kmくらいは毎月必ず走ってるのと、
      バイクの免許取ったばかりの頃はこれで福島にボランティアで通っていたので
      あっという間にメーターくるくるまわってしまいました。
      ここ4か月が一番稼働が少ないですよwww
      エストレヤ初めての方には乗りやすいと思いますが
      キャブ車はいろいろ癖もあるので新車をお勧めしますよ~

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)