急に訪れた物欲全開w

急に訪れた物欲全開w
急に訪れた物欲全開w

イベント会場でおかざえもんが握手していた。
大喜びで一緒に写真を撮ってもらった。

という夢を見た。

おかざえもんのリアルな服のしわまで再現されていた・・・。

なぜそんな夢をみたのだろう・・・。

それは・・・
やっぱりこれをヤフオクで買ったせいかなwww
ソーラーおかざえもん!
IMG_1170
お花のやつでゆらゆらゆれてるあれです。机の上でゆらゆら癒されるのです。

自宅には置物や飾り物の類は一切置いていません。
猫らに破壊されるのでwww
小さい飾り物は全部職場のデスク周りに飾ってます。
植物も自宅においていません。
猫らに食われるのでwww
園芸も職場でやってますw
IMG_1021
生ミントもりもり~。

2日前の夕焼け。
DSC_0639
ニコワンMモード。

飛行機雲~。
DSC_0647
D5200のMモードで撮るとなんじゃこりゃってのが出来上がってくるけどニコワンのMモードは楽。

D5200のレンズを買い足そうかな~とか思ったり。
Tamronの便利ズーム、ツーリングのときは確かに便利だけど、
太陽を入れて撮った時の出来がどうしても気に入らない。
ニコワンの方がよっぽどイイ。

そして夕焼けを始め、逆光や木漏れ日、とにかく太陽を入れてワタシは撮りたいのだ。

でも、レンズを買い足したところでいろんな撮影の基本とか小技とかがわかってないから
豚に真珠というか猫に小判なんだろうな~とか思ったり・・・。

空の広がりや山の尾根を撮るのに広角のレンズも1本欲しいと思っている。

でも、D5200に広角を買い足したところで、
フルサイズの広角には足元にも及ばない。
そんで多分物足りなくなって遅かれ早かれフルサイズを買うことになるのだろうと思うのだけど。

最近、いつか買うなら無駄にレンズにお金使わないで、
フルサイズ買ってそこから勉強すれば???とかいう考えにとりつかれているwww

これに広角か望遠かつけると30万円超コース。
ミ・エストより高いわ~www

お金貯めないとな~とか思いながら昨日別にポチッたものもあるwww

あと、新しいブーツとぉ軽い三脚とぉ軽量ザックとぉナルゲンの広口ボトルとぉ新しいマフラーとエキパイとぉNinja250とぉ・・・(✪∇✪)

久々に果てしなく物欲全開なのでアル。

旅に出る前ってなにかこう物欲が刺激されるよね。
なんかテンションあがるっていうか!
旅とは全く関係ないものまで買っちゃったりして!

旅そのものより、旅の前の方がお金かかる気がするよwww。

さぁ~今週金曜日は晴れ!
来週は8月!
来週末は青森!
そして何十回目かの20歳の誕生日!
9月は九州!

来週のバイク予報。
いよいよミ・エスト10万キロ走破が実現するでしょう。
台風がこなければなwww

z0000000704.gif

16件のフィードバック »

  1. 青森ですか。

    元県民としては有名どころの「奥入瀬」や「白神山地」はもちろんですが、
    津軽半島なら「十三湖」でシジミ汁を、下北半島なら「仏が浦」で神秘的な景色を堪能していただきたいですねぇ。

    お気をつけて~。

    • >dorichichiさん
      わー青森にお住まいだったんですね!
      今回は奥入瀬や白神山地は・・・スルーなのです( ・∇・)ウフフフフ
      斜里まで行って知床行かないとか考えてた大バカモノですのでwww
      奥入瀬や白神山地はこんな弾丸スケジュールじゃないときに行きたいと思います。

      今回のメインは!

      ねぶた祭りと龍泊ラインです!
      最終日がオニ仕様ですが楽しんできます~w

    • >王大人さん
      もう自分の年すらもよくわからなくなってきたので
      永遠に自称20歳で通しますwww

  2. バイク旅行でカメラを使うなら考えておいたほうがいいのが保険です。自分は自損しても対応できる保険に50万ほど入ってます。フルサイズになるとレンズも高いですから考えておくことをオススメします。
    あと、自分はフルサイズ移行フィルムから使っていたニコンを捨ててでキヤノンに乗り換えましたが、最終的にどういうレンズを使いたいかは考えたほうがいいと思います。ニコンにはニコンの、キヤノンにはキヤノンのスーパーレンズがあるので。
    ま、使ってナンボなので保険以外にもカメラバッグに入る入らないも重要です。

    • >あうふさん
      ((φ(..。)カキカキ
      なるほどなるほど。
      車と違って過酷ですもんね~バイク。
      ニコンのスーパーレンズ・・・それは大三元ってやつですね?
      まぁそんなレンズに手を出すことはないと思いますが~
      とりあえず便利ズームで1年間楽しませてもらったので、
      そろそろステップアップしたいな~とか考えたりして。
      そのときはまた量販店巡りにつれてってくださいwww

  3. 今年の夏もエンジョイ出来そうでなにより!
    安全運転だからね!

    汗だくになって、走る時期。。。
    まずわ、暑さ対策品買わないとね。

    • >赤忍さん
      赤忍号は夏場は機嫌悪そうだから涼しくなるまで放置でwww
      疲れ果てて転ばないように気をつけますだ(・◇・)ゞ

      先週、群馬の暑い中走ったけど~
      暑さ対策なんていくらしたって無理だわよ~w
      夏は日が昇る前に涼しいところに行って走りまわり、日が暮れてから帰る。
      これ一番wwwww

  4. バイクと風景っていいですよ~
    その世界広げてくれたのはヒトミンですから。
    フルサイズ高いですね~

    • >くうさん
      何をゆっているのですかっ(///∇//)
      くうさんのバイクと風景を見てワタシも憧れてますよー!
      何しろセンスがイイ!絶景ポイントを知り尽くしてるっ。

      天気もよさそうなので今週はよろしくお願いしまっす!

  5. なんかすごい天気になる予感が・・・、
    台風なんかじゃなくて、
    こう・・・・竜巻とか、山火事とか、
    まさかの夏にヒョウとか( ̄▽ ̄;)
    ご無事で~~(-人-)

    • >おくさん
      青森行きの日程がなんと全部晴れマーク!
      であっても、なんか突然台風が発生して高速でワタシを追いかけてきたりしてwwwとか。
      日曜日、まるせい経由で帰れないかな~?とか目論んでたら日曜日の天気予報が雨に変わったりとかwww

      ねぶた初なんで楽しみに見てきまーす!

  6. 対向車線にオカザエモンに見える黒メット+シールドのライダー来たら焦るでしょうなあ…とか思いつつ居そうですね、こういう人。

    それにしても回復したと思ったら凄い日程です(笑)
    もしかしたら10万どころか11万km行くんではないかという気もします。でも竜巻やら雹やら進撃の巨人やら出てる時は、そこからの無理な通勤は避け、お休みしてくださいね。

    しかしNinjyaってポチって買うのか….レビュー書くとGSRかCBRあたりも抽選で当たるのかな…。

    • >じみ井さん
      言われてみればメットっぽいですねwww
      相変わらず思い立ったら即行動なので
      行き当たりばったりですが、
      ねぶた初めてなんで楽しみにしています。

      Ninjaはホットライン一本ですよξ^▽〆オーホッホッホ
      で、そのホットラインをいつかけられるかは通帳さんのみぞ知るwww

おくさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)