夏。青い空。白い雲。排気ガスまみれの白いジャケット・・・。

夏。青い空。白い雲。排気ガスまみれの白いジャケット・・・。

実は、ワタシは両親にバイクの免許を取ったことをまだ言っていない。

が、今度の九州ツーリングは否が応でもカミングアウトしなければならない。

で、母親からどんな日程で帰ってくるのかとメールが来たので、

「今回はバイクで行きます」
ってカミングアウトして送ったら、

1peti_e011725.gif1peti_e011725.gif1peti_e011725.gif1peti_e011725.gif

「弟と道をよく相談しといてください」
とあっさり。

え?そんだけ?0coldsweats01.gif
この4年近く、バイクの免許取ったなんてゆったら心配するだろうと思っていたのはただの取り越し苦労かwww

うーん。でも東京からバイクで来るって理解してるのか甚だ謎だけどwww

すんごい猛暑ですね!
7月から猛暑女のミユ屋がパワー全開で飛ばしまくっているに違いないwww

2010年7月12日青空 多摩川

昨日の朝、出勤途中で黒ヘルメットに黒ジャケット、黒パンツ、黒いバイクの全身黒づくめライダーさんが走ってた。

この猛暑に全身真っ黒とは・・・
暑くて死んぢゃうwww

ワタシは通勤で夜間・深夜に走る機会が多いので、
ジャケットは必ず白と決めている。
自分が走っていても、全身黒づくめライダーさんが見えないことがあって
ハッとすることがあるからだ。

ダガシカーシ!

白と言えば

膨張

ぢゃなくて

薄汚れる!

1回ツーリングに行っただけで排気ガスで真っ黒に。
しかも普通の洗濯じゃ~落ちない!

で、今まで漂白洗剤だの漬け置きだの果てはキッチンハイターwまで試したのだけど、

先週末ついに!

排気ガス汚れを見事攻略!ξ^▽〆オーホッホッホ

その方法を伝授したい。

まず用意するもの。

桶。
kerorin

熱湯。
guragura

そしてアルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)

桶に熱湯を入れ、アルカリウォッシュを溶かし、
その中にジャケットを投入!
木べらなどやけどしないものでかき混ぜたり、叩いたり。
30分ほど漬け置いて、熱湯が冷めたら洗濯機にアルカリウォッシュごと投入し、
普通の洗濯洗剤で洗濯!

驚きの白さ~!
sora
画像はイメージですwww

是非お試しあれ。

8件のフィードバック »

  1. おお!今年白ジャケットデビューしたから助かるわ~(ノ´∀`*)
    やっぱり汚れが目立つもんねー。
    距離乗るヒトミンヤは大変だよね。

    でさ、今日も暑かったでしょ…?

    ごめん!私休みだったからバイク乗ってた!

    てへぺろw

    • >ミユちゃん
      いや~去年のあの北海道帰りの薄汚れた姿を見られた身としては切実よーんwww
      ちょっと間違うと浮浪者(;´Д`)
      このままじゃ茨城が熊谷になる日も近いわよ~www
      せめて風でもあればよいのだけど暑いよね~。
      もう日が暮れるまで家に帰らない作戦が続いております。

    • >王大人さん
      やはり桶は王道のケロリンってことで!www
      普通のジャケット入りきれないとかいう苦情は受け付けておりませんwww

    • >りょさん
      これは一番聞きましたよ~。
      熱湯でぐらぐら煮るってのも見かけたので、
      次回はそれをやってみようかと思います。
      ただし、生地が傷むかもしれないので自己責任でお願いしますね~。

  2. あつい…暑過ぎるよミユ屋さん…

    と、走ってないけど思ってました。

    白ジャケット、排気ガスで汚れるからイヤーーって思ってたんだけど、そんなに綺麗になるなら選択肢に入れてみようかな♪

    来年の話ですがw

    • >ほりりんさん
      そうそう、ちっとは手抜きしてもらわないとみんな焦げちゃうわよね~www
      白ジャケット・・・毎回ツーリングのたびに洗濯は基本ですぜwww
      なのでワタシ夏用ジャケットは、ロンツー用とそれ以外と分けてますw
      ロンツー用はもともと薄汚れていたのでもういくら汚れてもかまわなーいwww
      今年も真っ黒になるだろうなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)