初のオペラ鑑賞

初のオペラ鑑賞
初のオペラ鑑賞

昨晩はあまりの暑さに孟宗竹マットを引っ張り出して
ベッドに敷いたけど全然だめで
アイスノンとかひんやりジェル系の保冷剤を総動員して寝ました。

でも、ベッドに敷き詰めるタイプのひんやりジェルマットは
30度越えるとかえって熱がこもって暑くて寝れないのと、
猫が爪でひっかいてでろでろになったのでもう買わないwww

熱帯夜のシーズン突入ですねぃ(=д=)

そして夏の雲。
IMG_11381
夏が来たねー!
暑いけど、やっぱ夏がいいんだよねー!

なんとっ!

今年のホクレンフラッグはっ!

ワンピースコラボ!

img01

いいいいいいいいいいいいいなあああああああああああああああああああ

去年はホクレンフラッグが始まる前に北海道に行ってしまったので買えなかったし・・・。

さて金曜日の続きです。

テレビもないのにケーブルテレビの線の引き込み工事をしてもらったあとは
新橋で定例会。

今回はいつもと違った趣向で、

オペラ鑑賞(✪∇✪)

に、新橋はアルテリーベ東京さんへやってきました。
DSC_0569
あやんちゃんの妹さんがプロのオペラ歌手で、
今回はこのアルテリーベ東京さんで今まで行われたライブの中でも
特に優秀だった方を選んで開催されたライブイベントなのです。

品のいいご年配の方が列席される中
明らかに浮いている我々www
IMG_1047
ま、でも乾杯は外せないよねwww

ライブ鑑賞はワンドリンクと前菜2種がついてます。
今回はあやんちゃんのおごりでした。ペコリ(o_ _)o))アザーッス

なっ!!!!

ナイフとフォークが並んでいます(⌒▽⌒;)
IMG_1051
こんな店で食べるの何年振りだろうwww

料理の名前はまーったくわかりませんでしたが、
IMG_1050
大変おいしくいただきましたよ~。

7時からライブが始まり、単に歌を歌うのかな、と思っていたら大違い!

1曲の歌の中にもドラマがあって見てて飽きないのです。

これは、お姉さんと妹が自分の彼氏自慢をしあうというお歌。
IMG_1055
歌はもちろんのこと、それを歌を交えながら演じているのがとてもキュートでした。

ライブは2部制で、休憩時間に二皿目。
こちらはソーセージの盛り合わせで、やわらかジューシーでおいしかったです。
DSC_0572
おいしすぎて写真撮るの忘れてたよwww

2部はディズニーのマーメイドの曲から始まったので衣装も海っぽく。

そんでこの歌は好き、嫌いと花びらをむしっていくお歌w
IMG_1066
歌っている言葉はまーったくわからんちんだったけど、
とーっても楽しみながら聞けました。

なんとフロアスタッフの方もプロのオペラ歌手で飛び入りで一緒に歌ってくださってました。
IMG_1069 IMG_1075
こちらの女性のフロアスタッフの方もプロのオペラ歌手なんだそうで舞台に立った途端豹変。

そのほかにも列席されてる方もプロの歌い手さんがあちこちに。

なんかプロの目から見たらいろいろあーでもないこーでもないとあるのかもしれませんが、
IMG_1083
素人が見ても楽しいってのはどんな芸術にも共通して間口を広げるためにもとても大事なことだと思うのです。

ほんと、歌だけだったら途中で眠くなるかな?とか思ったけど、
引き込まれてあっという間の2時間、とても楽しい時間を過ごすことができましたよ。

んでお土産までいただきましたw
ナルナルさんから誕生日プレゼントにゴディバ1shine.gifのサブレショコラ。
IMG_1084 IMG_1087
あやんちゃんからは中にゼリー?が入ったチョコレートケーキ。

血液検査を来週に控えて、
すべての間食を断っているいるワタシには
地獄のお預け状態でしたがwww

このゴディバのサブレショコラ。
IMG_1085
激ウマ。

ぺろーり!

さすがにチョコレートケーキ一本食いはまずかろうと
職場のみんなでわけていただきましたけど、
これも上品な味でゼリーがいいアクセントになっておいしくいただきましたー。

オマケ。
DSC_1441
ゴディバリボンのコモモwww

いつも楽しい時間をありがとねー。

2件のフィードバック »

  1. 突然のお誘いだったの快諾してくれてありがとうございました! 『できる限り空席を埋める』というミッションはなんとか果たされ、ねーちゃんの威厳が無事保たれました。www
    『バイクの人っていい人だね!私も免許とろうかな?』と言っていた妹ですが、通常モードのテンションに戻った結果、とらないことになった模様。
    姉としては一安心だよ。万一免許とったら、エストレヤがかなりの高確率で狙われてしまうだろうからね〜。

    あ、お誕生日プレゼント、ありがとう〜。
    早速、使ってます。いい香り〜〜〜〜〜〜〜♫♫♫ 最初のうち、猫様はちと迷惑そうにしてましたが、すぐに慣れた様子だったよ。

    • >あやんちゃん
      いやいやバイク乗りはいい人だけど、
      あやんちゃんの人望で集まったんだよ~。
      こちらこそ楽しいひと時をありがとう!
      料理もおいしかったしまた誘ってね~

      蓮の花が一番好きなので、あのモチーフをプレゼントしたかったのだよー。
      お香はサービスでくれたんだよwww
      すっかり暑くなったのでまた涼しくなったら、
      渓谷ご飯&温泉やろうねー

あやん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)