フラメンコな夜

フラメンコな夜
フラメンコな夜

自分が交通法規を遵守して運転していたとしても、
ありえないような危険なシーンにさらされたりする。

片側一車線のイエローラインの40km/h道路。
ゆるやかなカーブを描いているその道にさしかかったとき、反対車線にバスが走っていた。

!Σ( ̄口 ̄;;

いきなりバスの後ろの車がこっちの車線にはみ出してきて走行中のバスを追い越した!

大したスピードを出してなかったので
急制動で衝突せずに済んだが、
路面はウェットだったのでひとつ間違えると危なかった。

反対車線のバイクがバスの陰で見えなかったのか、
いわゆる二輪が遠く、遅く見えてよもやすれすれになるとは思わなかったのか、
走行中の巨体のバスをイエローライン越えて追い越すとかありえねぇ(`Д´)と思ったが、
福井地裁の「危険予測ができたはずだ。無過失の証明ができない」判決で行くと
ワタシも危険予測を怠った過失で有罪となるのだろう。

そんなサンデードライバーに巻き込まれて
怪我したりバイクが壊れたりするのは本当にばかばかしいので
土・日・祝日の運転は平日の運転以上により一層気をつけなければならない。

しみじみ、ドライブレコーダーの必要性が高まってるなぁと思う。

このブログはもともとはフラメンコHPから始まったわけですよ。
その当時はブログなんてものはありませんでしたからね、
HTMLのタグ打ちでフラメンコの練習とかライブに行った所感の日記書いてました。

そのフラメンコ時代、かなり初期の頃にできたネット上の友人がねぎこ。
もう15年の付き合いです(* ̄∇ ̄*)

そのねぎこがライブで踊るっていうので見に行ってきました。

フラメンコ & スペイン料理店 アルハムブラ さん
東京都荒川区西日暮里5-23-6 ホワイトハウスビル1F
17:30~23:00(L.O.料理22:00、ドリンク22:30)
日、月、ライブのない日は21:00(LO)
休業日:年末年始

IMG_0993 IMG_0992
ここは料理もおいしいのですが、普段はフラメンコをはじめとするいろんなライブをやっています。
ショーチャージは700円とリーズナブル。

最近素食につとめていたので、久々に贅沢しましたw

自家製のサングリアに~
IMG_0995

本場スペインの生ハム~。
IMG_0996 IMG_0998
サーモンのサラダも。

前菜の盛り合わせは
IMG_1000
魚介のマリネにアスパラサーモン巻、パプリカのマリネにボケロネス・ア・ラ・ビナグレ(いわしのビネガーオリーブオイル漬け)←うまい!
ポテトサラダにオリーブ、チーズが3種と盛りだくさんです。

メインは魚介のパエリアかパスタ。
IMG_1002
パエリア頼んだのにパスタきちゃったよwww
でも、かりかりに焼かれたパスタもおいしかったー!

これに食後のコーヒーがついてコース3200円(ドリンクは別)

ソレアの衣装のねぎこ。
IMG_1003

フラメンコを踊ることって、できない自分と向き合って受け入れて克服することだから、
ときには精神的に落ち込んじゃったり、いろんな言い訳をしてできないことを肯定化しようとする。
ワタシがやめると決めたのは家庭の事情だったけど(フラメンコは金がかかりすぎるwww)、
今思えば、その自分と向き合うつらい作業から逃げたかったのかもしれない。

ねぎこを見てるとしみじみ思う。

できない自分と向き合ってどんなにか辛い思いをしただろうと思うけど、
そのできない自分と真剣に向き合ってきた結果が
今積み重ねとなってねぎこの踊りになっている。

できないと決めるのはいつも自分の心なんだよね~。

とてもいいライブでした。

8件のフィードバック »

    • >ほりりんさん
      これおいしかったよー!
      欧米の料理ってこう胃にもたれるものが多いけど、
      スペイン料理は日本人の体質に合ってる気がする。

  1. ありがとね~。
    人間だからいつもうまくいくわけじゃないけど、
    やっぱりせっかく観に来てくれたからにはいいものを見せたいと思ってしまうんだよね。
    次はもっといいものをみせられるといいな。

    ちなみに、パエリアは米だけじゃなくパスタの場合もあるんだよ☆

    • >ねぎこ
      これからのシギリージャに期待だよー。
      よいときも悪いときも見れるだけ見るからね~。

      パエリアさ~お米かパスタか聞かれてお米ってゆったんだけど、
      日本語あんまわからないスペイン人っぽかったんだよねwww

        • >ねぎこ
          うん、アルハンブラ料理はおいしいよねー。
          もうちょっと家に近いといいんだけどね~。
          カメラ取りに帰るのも楽だしwww

          • ちょびーっと高いけどね(^_^;)
            私は近くて便利♪
            忘れ物しても便利♪

          • >ねぎこ
            もー田町でラインみたときは
            !Σ( ̄口 ̄;;
            状態だったわよー。
            もうちょっと早く気付けばよかったよwww
            あ、8月の例の定例会はだいじょぶそうですいまんとこ。
            よろしくー!暑くなってきたけど次のライブも熱中症にならない程度にがんばれよー

ねぎこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)