デコレーションヘルメット略してデコヘル

デコレーションヘルメット略してデコヘル
デコレーションヘルメット略してデコヘル

なにか・・・

台風12号が復活して
日本に向かっているとかなんとか・・・。

weather

なんだこの進路~!!!!

今度の休みは走ると決めてるのにぃぃ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆むきぃぃぃぃ!

猛烈な金曜晴れ乞いを行わなければっ!!!!

奈良の素敵なバイク乗りのchiiさんがヘルメットをとてもかわいくカスタマイズされていた。

GT-Airも最近は出回っているので
ワタシもchiiさんの真似をしたいなぁと思って

カッティングボードとアートナイフをアマゾンで買い求めwww

オルファ アートナイフプロ 157B
オルファ
売り上げランキング: 199

更にカッティングシートセットも買い求めwww

モチーフはこれ以外ないw
IMG_1152
不可能をものともしない信念の象徴!Drヒルルクの海賊旗!

まぁ、なんだ。
IMG_1146
目玉が真ん丸じゃないとか、
歯がガタガタだとか細かいことは気にしないwww。

んで、日本の象徴の桜はね
IMG_1143
ピンクじゃないといかんwww

昔デコ電って流行ったよね。
IMG_1144
それより更に昔はデコトラが流行ったよね。

さくっと貼り付けてできあがり~。
IMG_1149
ちょっとラインストーンが大きすぎたかしら。
まぁ、ラインストーンはすぐはげるから、次作るときは3mmので作りましょう。

ミ・エストとお揃いになりましたよ~。

ああ、このころのマフラーはまだピカピカだなぁ(遠い目)

今年の冬はマフラー交換したいなぁ。

18件のフィードバック »

  1. おぉ、かわいいやーーーん(о´∀`о)
    私も猫の足跡でもつけよかな~ww
    マフラーね…傷も思い出だよっ!

    • >ミユちゃん
      バイクとお揃いなのがお気に入りだよ~ん。
      ワタシも猫のシルエットも考えたwww
      ちょこっとした傷なら想い出で済むけど、
      ワタシのはもう錆びてバリバリで洒落にならんよwww

  2. ラインストーンか、いいですね!
    私も貼ろうかなw

    このオリジナルデザインのメットなら、
    いつか ひとみんさんを見つけられるかな~( ´艸`)

    • >ゆ喜多さん
      前のヘルメットはグラフィック系のやつでしたが
      飽きたときに変えられないので、
      シンプルなやつにしていろいろ自分で貼り換える方が楽しいなと思いました。
      ゆ喜多さんが金曜日休みのときに是非お会いしたいです~。
      が、大型バイクにはとてもついてけない貧弱スペックのバイクなので
      まったーり下道ツーリングのときに是非www

      でも、去年みたいに偶然のニアミス狙いもいつか会えるかも!とワクワクするのですけどねw

  3. デコのいいね!
    この時期インナーばらして洗濯しないと、汗の臭いが気になるね~
    気分も変わると走りたくなるよね!

    • >赤忍さん
      ワタシインナー洗ったことまだないー。
      ただ、フードつきのパーカーは真夏でも必須ですが。
      日本全国いろんなところのステッカーを貼りつけまくるのもいいかもー。

    • >くうさん
      曲面に不安定なものを貼り付けてるので
      すぐにハゲハゲになりそうですがwww
      来月の頭まではキープできるよう頑張りますw

  4. スゴイッ!
    ヘルメットもカスタムされるんですね〜(人゚∀゚*)
    ひとみんさんはマメですねぇ。

    私も今度の休みが台風直撃タイプなので、激しく晴れ乞いをしておきます(>人<)

    • >ナルさん
      カスタムと呼んでいい出来上がりかどうかはおいといてwww
      ガソリンタンクのキャップもデコりたいと思ったことありますよー。
      マメというか熱しやすく冷めやすいというかwww

      台風も何もこんなに毎週のように来なくてもいいじゃんって思いますよねっ。
      台風がそれるか小さくなるか念を飛ばしましょう~

  5. ラインストーンてのがあるんですね。アクリル絵具で描くのは知ってましたけど。自分はステッカー貼っておわりってレベル。。。完成度羨ましいです。

    • >あうふさん
      いやいやいやいや。
      実物見るとテキトーな性格がにじみ出てますwww
      バイクにはいろいろ貼りつけるの抵抗あるけど、
      メットなら気軽に試せますよね~。

  6. この台風12号の復活魂とブーメランコースは何なんでしょう!

    メットのデコレーション、なかなかいいんじゃない。
    オリジナリティが大事です。
    ちなみに私の特技の一つがカッターの細工切り。
    カッターだけで新聞の活字の漢字を切り取る事が「出来ました」
    過去形なのは、今は老眼でもう見えないからです(笑;

    • >メカ好きおじさん
      ホント台風当たり年かもしれませんねー。
      ワタシのロンツーのときは台風の洗礼はやめてほしいものですがw

      メカ好きおじさんのクオリティからすると
      こんなの公開するのも恥ずかしいレベルですよー(⌒▽⌒;)
      そういや20年程前新聞社に勤めていたのですが、
      その頃の広告はカッターで文字やイラストを切り貼りして作ってました!

      これはテキトー感ハンパないのでw
      次に作るときはもう少しひねりを加えたいと思います!

  7. うわ~い! こんなとこにも!(笑)

    ヒトミンさんのヘルメット見ると
    絵がこれだけ大きいほうがかっこいい! と 思える。。

    私もバージョンアップかんがよう!
     

    • >chiiさん
      確かに思い切って大きく半面を全部使っちゃってよかったなーと思います。
      ただそれだとchiiさんのメットのようにしっとり女性らしくはならないんですよね~(;´Д`)
      あれやこれやと自分だけのオリジナル考えるの楽しいですよね!
      素敵なアイデアありがとうございました~!

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)