カレー祭りwww

カレー祭りwww
カレー祭りwww

木曜日のワタシの機嫌は
「金曜日の天気予報マーク」に左右されるんだそうで(後輩談)

当然
z0000000676.gif

久々の晴れ予報の金曜日~!
もーねーこんなくそ暑い東京とは日が昇る前からおさらばよ!

久々の!
っていうか!今シーズン初の!

ちゃんとしたツーリングぅ~(日帰りだけどw)

(≧∇≦)/ウヘヘヘヘ

昨日、家に帰ったら・・・

北の国からの便り第二弾が届いていたのですっ!!!
DSC_0677
(注:ネコは含まれません)

こっこれはっ。
「ホクレンで50L以上給油したらもらえる北海道地図&ガイド」様ではないですかっ!

hokuren

この冊子。ワンピースファンなら垂涎の一冊なのはもちろんのこと、
北海道全エリアの地図がかなり大きく掲載されているし、
その地域の観光案内や名産物( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう、そしてうれしいホクレンSSマップまで!
DSC_0679
これは次のツーリングのときに持っていかねば!
※ただ、B4版くらいあるのでツーリングに持ち歩くにはちと大きいけどねー。

北のakumakozo親分、本当に本当にありがとうございます~(✪∇✪)。

さて!

夏です!

暑いです!

暑いときには・・・

辛いものがウマくなるものですwww

カレーこそ夏の王道!
DSC_0648

ルソイ(RASOI)さん
東京都目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒 2F
11:00~15:00 17:00~22:00
年中無休

ここのカレー屋さんは今となっては消息不明の(´Д⊂ヽ
かつてのカリスマ食べロガーが都内で一番と絶賛してたカレー屋さんです。
お元気にしておられるのならよいのですがね~

更にワタシのバイブル「辛くて旨いめし図鑑 東京編」にも載っているのです!

店内はこんな感じ。
IMG_0056 IMG_1222
このお店、夏の水曜日だってのにこのあと店は満員御礼。
食べログでもかなり評価が高いのもうなづけます。

テーブルにはキャンドルの優しい灯りがともります。
IMG_1223
飲み物はやっぱりマンゴーラッシーでしょ。

ここはもう3回目なのだけど、前2回とも写真が全然いけてなくて今回のupとなりました~。

ついにメニュー全部撮りしまたよ~。
IMG_1211
タンドール料理のページ。

野菜カレー、シーフードカレー、チキンカレー
IMG_1213 IMG_1214 IMG_1215

マトンカレー、ナン、ライス
IMG_1216 IMG_1217 IMG_1218
カレーの種類が盛りだくさん(✪∇✪)

パパドはお店からのサービス♪
DSC_0652
パリッパリでちょっと塩味きいてておせんべいみたいに食べれます。

そんでルソイ特製カバブ~。
DSC_0656
これがもうお肉がやわらかくって、カレーのスパイスが効いていて、でも軽めなので
でもメインのカレーが食べれなくなるってことがない名脇役!

で、小腹を満たしていたら、揃いましたよ~。
DSC_0658

まずはカレー。昨日はチリマトン(マトンと青唐辛子カレー)!
DSC_0660
ここでチリと名前がつくカレーは辛いのだけど、店員さんが必ず辛いよ?って聞いてきてくれますw
毎回にっこり笑って無問題!と答えます( ´艸`)

ルソイのチリと名前のつくカレー。
これはホント絶品です。
激辛好きには是非一度食べていただきたい!
辛すぎて痛いカレーはたまにあるけど、
ここのチリカレーはその一歩手前で旨みがちゃーんと感じられる味です。

ナンはカブリナンをチョイス~。
DSC_0661
ナンはスパイスがかなり効いてるから好き嫌いがあるかなー。

こっちは前回行ったときのジインガチリ(エビと青唐辛子カレー)
IMG_0044

エビがこんなにぷりっぷりです!
IMG_0052

サフランライスもぱらっとおいしかったよー。
IMG_0054

後輩が頼んだホウレンソウのカレー。
IMG_0050
ちゃんと辛くないのもあるので、辛いのが苦手な人と一緒に行っても平気。

デザートは、マンゴーアイスと穀物みたいなのを甘くしたの。
IMG_0057 IMG_0060
カレーが辛いから冷たいアイスがおいしかったwww

ディナーはカレー、ナン、カバブ、ドリンク、デザートで3000円強。
コース頼んだ方が安かったw

お値段はとりたてて高いってこともなく、やや高め。
でも目黒の駅からすぐの立地とこの味のクオリティなら大満足。
リピートけてーいのお店です。
ただ、いつも店の前の歩道橋の下に路駐してるので切符切られてないかヒヤヒヤするけどねwww

激辛好きにはオススメ★4つ!

10件のフィードバック »

    • >3160さん
      ヒトミンは 3160さんの召喚に成功した!
      3160さんは いそがしそうだ。

      暑いですのでお体にはお気をつけて。
      カレーでこの暑さを是非ぶっとばしてくださいまし~。

      また生存確認がしたくなったら呼びつけますんで
      お時間あるときにでも覗きに来てくださいましwww

  1. くはー。カレー心をくすぐるなー!(笑)
    こんな素敵なお店は近所にないけど、
    とりあえず俺の小さなカレー心を満たすべく、近所のカレー屋に行ってみようかなwww

    明日は天気良いのかー。やったね♪ ^^ 気を付けてねー!

    • >たぁさん
      こう暑いとやたら辛いものが食べたくなるよね~!
      あやんちゃんご用達のあのカレー屋さんにも行きたいよー。

      バイクも足もぼちぼち本気だしていくよー!

    • >赤忍さん
      そういや下は焼肉屋さんだね~。
      肉なんてささみ以外久しく食べてないよ~。
      血液検査の結果が改善したら肉食べたいねー。

      夏場のツーリングはバイクも自分も瀕死だよw
      来年は夏はおとなしくしてることにするわー。

  2. ジインガチリ(エビと青唐辛子カレー)ものすごく美味しそうですね~!!

    エスニック系の食事はついさっきのブログ記事にも書きましたが
    6月以来食べる機会が無くってかなり飢えてます(笑)

    • >MMAROさん
      MMAROさんの紹介してたカレー屋さんもすごくおいしそうー!
      ジインガチリもマトンチリもホントおいしかったよー。チリシリーズおススメ!
      6月から食べてないなんてそりゃー禁断症状でしょうwww
      さぁ、カレーを食べるのですΨ(`∀´)Ψウケケケ

  3. ううう、、

    この記事を見たらインドカレーとナンが無性に食べたくなってきました(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

    東京は美味しい食べ物や新しい食べ物が沢山ありそうでいいですね~、羨ましい。。。

    • >30バイカーさん
      このサイトは別名カレーテロと呼んでくださいw
      もう新しいインドカレー屋さんを見かけると入りたくてしょうがない。
      確かに東京はいろんな食べ物を労せず食べられるけど、
      でもやっぱ本場の産直のうまさにはかなわないなーと思いますよー。
      何よりやっぱり関東人の舌にあわせて料理作ってあるしね・・・。

      九州の後は四国を狙っているので、四国情報頼みますよーwww

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)