DIYと猫飼いあるある2。第13回ぢょりさまばーすでー

DIYと猫飼いあるある2。第13回ぢょりさまばーすでー
DIYと猫飼いあるある2。第13回ぢょりさまばーすでー

扇風機買いました。

うたい文句が
◇高原のそよ風のような「ふわり風」「弱」より風量を抑えた、微風モードの「ふわり風」です。
◇上高地に吹く自然の風をデータ化して再現「ランダム風」信州の上高地に吹く実際の風の風速を計測して、数値化しプログラムしました。

という扇風機。

この「弱」より弱いふわり風ってのがめっちゃイイ!
ホントにここちよく、サラサラ吹いてく風のよう。
扇風機なんて10年近く買い換えてなかったけど、
このDCモーター搭載機ってのが驚くほど静か!

うちにある猫用循環水飲み器の方がうるさいくらいwww

消費電力は15Wで省電力。

元家電屋の同僚に値引き交渉してもらって某コ〇マで送料込の13000円きっかり。
いい買い物しましたわ~。

6月27日はぢょりさまの13回目の誕生日でしてね。
最近は明け方ベランダのフラワースタンドに寝転んで涼んでるのがお気に入り。

ただ、12年も前に買ったフラワースタンドはもう傷んで腐りかけて、
あちこちの釘がはずれかけていて危ないので

↑ぢょりさま1歳がベランダから脱走した後、脱走防止に買ったフラワースタンド。

新しいのを誕生日プレゼントに買い求めました。

届いてみたら・・・間違えてサイズ小さいの買っちゃったー。
返品手続して箱に梱包し直して大きいサイズに買えるのが面倒だったのでそのまま組み立て始めたら・・・
IMG_0929
筋交いがハマる場所は削ってて木片が欠けました状態。

更にねじがまっすぐ入る場所には斜めに入っていて(反対側はまっすぐ入ってる)穴があいてるし。
IMG_0932

寸法は合ってないし、切り口はぎざぎざだし。
IMG_0934

もうなんかこの正面の傷跡を発見したときにはなんもいえねぇと思ったよ。
IMG_0935
近所にホームセンターがあれば実物を見て買えるし、文句も言えるけど、
通販で買ったし(更に返品が面倒なamazonなのでw)

所詮2000円。

そこそこの日本ブランドだから安物でもこのクオリティはなかろうと思った自分が甘かった。
中華クオリティだし値段相応ってヤツですね。
まぁちょっと毒を吐かせてもらうとこの価格帯のこのメーカーの製品はもう買い求めないよっ。

安物買いの銭失いというのですよこういうのwww

肝心のぢょりさまは棚板のサイズが小さくなって体を伸ばせなくなってしまったからか
まだ乗ってくれてない・・・。
猫が喜んでくれると思って買ったのに、気に入ってもらえないという猫飼いあるあるwww。

誕生日ご飯はぢょりさま大好きアニモンダラフィーネプティ。

1缶300円のドイツ製高級猫缶です。

普段は病院処方食しか食べさせてないんだけど、誕生日のときは大判ふるまい。
IMG_0963
ぢょりさま大好きまっしぐらのシーバデュオをあしらってみました。

すっごい勢いで平らげておりますwww
IMG_0961

べろりんちょ。
IMG_0969
ぢょりさま、尻尾が二つに割れるまで元気で長生きしてねー。

4件のフィードバック »

  1. ぢょり様 お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
    美味しいご飯も食べられて幸せだなぁ。
    凄い食いつき振りを見ているとこちらも嬉しいですよね♡
    これからも元気でいてほしいですね(^-^)

    それにしても…
    新しいフラワースタンドは残念な感じですね(´・_・`)
    いくら何でもこのクオリティーは酷い…
    通販て難しいですね。
    私も楽天をよく利用しますが、イメージと違うものもあって返品も面倒臭く…
    バクチみたいなもんですかね!?

    • >ナルさん
      ありがとうございます~。
      13年近く(ぢょりさまは10月にお迎えしたので)
      一緒に暮らしてきたんだなぁとしみじみです。
      生まれつき足が悪い以外は大した病気もなく生きてきてくれたので
      これからも痛かったり辛い思いはしないで余生を過ごせるとよいなぁと思います。

      フラワースタンド、かなり悩みましたが所詮値段が値段だし
      消耗品なのでいさぎよくあきらめましたよwww
      交換したところで大して変わらないクオリティのものが来たら、
      梱包して返品する手間がもったいなかったーと思うだろうのでw
      近くにホームセンターがあればいいのですが、ないんですよねぇ。。。

  2. ぢょりさまおめでとう!
    年に一度は大判振る舞いしないとね!
    ひとみんに飼われて良かったと思ってるね~

    • >赤忍さん
      ありがとう~。
      人間の食べ物を欲しがるわけでもないので
      これくらいは贅沢させてあげないとね~www
      ワタシに飼われるというよりは、
      自分のしもべくらいにしか思ってないと思うけどw
      出来る限り穏やかに長生きしてほしいわー

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)