3か月ぶりの洗車

3か月ぶりの洗車
3か月ぶりの洗車

1回目の行政処分後の謎。

「運転することができる期間が1年間無事故無違反で経過すると過去の行政処分歴がすべて0回と見なさせる。」

ワタクシ、あと43日で年季の御奉公があけるわけですが。
年季があけたあとは行政処分歴が0回になって、
仮にそのあとまた累積点数が6点を超えたとき。

ええ、あくまでも仮の話ですよ。仮の。

このときの行政処分は2回目に相当するのでしょうか?
それともまた行政処分1回目になるの?

ついでにいつまで御奉公すればゴールド免許がいただけるか計算してみた。
更新の年の誕生日の41日前から過去5年と40日内に無事故・無違反であること。

えーっと5年後の2020年の更新のときには・・・

9日間御奉公が足りないッ3-23.gif

ってことはワタシがゴールド免許をいただける可能性がでてくるのは8年後の2023年。

2023年って・・・平成35年だよwww

いや、この1年間やってきた運転をあと8年続ければイイダケ・・・。
トースギテゲンジツミガナーイ。
いっそのことサンデーライダーになればゴールド免許も現実味が出てくるってもんだがな。

・・・免許更新直後の誕生日前後に捕まるのだけは避けましょう。

足が動くようになってからもしゃがむことは困難だったので、
前回チェーン清掃してから3か月!!Σ( ̄口 ̄;;
IMG_0918
なんのメンテナンスもしてなかったのに錆びてなかった(✪∇✪)

今回久々すぎて使い捨てのショップタオルを持っていくのを忘れてしまい、
古雑巾でチェーンの汚れを落としたのだけど。

ショップタオルより断然古雑巾の方が汚れが落ちるわー!
目からウロコ。

そのあと久々に水かけて洗車~
IMG_0920

ぴっかぴかぁ~(≧∇≦)/

通勤だけでもぴっかぴかだとなんだかゴキゲン!

洗車のときに、ここだけは絶対はずせないポイントってないですか?
IMG_0926
ワタシの場合はこのヘッドライトステー。

ここがぴっかぴかじゃないと気が済まないのです。
指紋なんかついてたらきーってなります。

12件のフィードバック »

  1. 洗車お疲れさまです!
    凄いピカピカですねぇ〜約10万キロ
    のバイクとはおもえませんわぁ〜

    免許更新のとき違反があると面倒な講習を聞かなきゃならないのがものすこく苦痛で免許更新 まであと少し無違反で頑張れと言い聞かせ今年で無事故無違反15年ゴールド保ってます、
    因みに仕事がらトラックの運転手なので普通の人より距離も走ってます、
    けして自慢 してるわけでわありません、

    気が遠くなりますが
    一念を強く持って頑張って下さい!

    • >ウラッチさん
      やっぱ汚れを落としてコーティングすると見違えますよね~。
      どこに行くわけでもないし、梅雨なんですぐに濡れるとはわかっていてもwww
      ワタシには第二種普通免許40年間無事故無違反ドライバー表彰を受けた父親のDNAが入ってるはずなのにwww!
      弟にもワタシにもそのDNAは引き継がれていないようですw
      お仕事だと生活にもかかわってくるので無事故無違反は大切なことですね。
      くれぐれもお体には気をつけて~

  2. エストもご機嫌だね!
    今週も天気悪そうですよ :mrgreen:
    赤忍・・・久しく天日乾ししてない!
    バイクカバーあけるの怖いんですけど・・・

    休みは、天気悪いは~夜勤、遅番も天気悪いし・・
    今週仕事終わりに、洗車します~

    • >赤忍さん
      まぁどこに出かけるわけでもないんだけど
      ピカピカのバイクはうれしいよねー。
      赤忍号、また機嫌損ねてるんじゃないのー?Ψ(`∀´)Ψウケケケ

      今週の金曜日も来週の金曜日もダメそう・・・。
      すかっと晴れたときにでも富士山に行きたいんだけどね~

  3. いいね~いよいよですね~

    私バイクはそれほど磨かないのですが、
    チェーンだけはウエスで張りを見ながらニギニギとふいてます。
    チェーンの張りはこまめに調整しとりますよ!

    • >くうさん
      やる気はあるのですが、
      天気に阻まれなかなか遠出できないでいますー。
      チェーンは汚れ取るとなんだか走りが滑らかになった感じがするので
      定期的にやりたいですよね。
      基本的に毎日乗ってるのであちこちが埃かぶってくすみがち・・・。
      遠出できないのでチマチマサビを落としたりして気をまぎらしてます~。

    • >王大人さん
      いやいやそれは安全運転の証・・・

      かもしれないですよwww

      福島は白バイの数が少ないに違いないーε=ε=ε=┌(;TДT)ノ

  4. おはようございます。

    メッキ部品がきれいだと気持ちがいいですよね。

    私は水道の蛇口を磨くのが好きですw

    このほど、品川から滋賀県に転勤となり、休みにはツーリング、釣りと楽しんでます。

    ウラッチさんと同じく、私もトラックドライバーなので年間10万キロほど走ってますがゴールド取れましたよ。

    一時停止や車線変更など、見てわかる違反をしないことかな?

    • >シュギーさん
      そうそう、ワタシの場合手が届くとこだけはキレイという片手落ちですけどねー。
      水道の蛇口磨きなんてコアな趣味ですねwww

      そしてなんとシュギーさんは品川にお住まいだったのですね?!
      更に滋賀県にお引越しされたとは・・・!
      九州にも北海道にもアクセス便利でいいなぁwww
      西の方はほとんど走ったことないので絶景があったら
      是非写真つきでご紹介くださいませー!

      そしてシュギーさんも大型を運転されているのですね。
      くれぐれもお体に気をつけてくださいね~。

      ワタシの違反のほとんどは割込で、
      ここ1年はできるだけおとなしく渋滞にハマるように我慢してましたが・・・
      都心の通勤ラッシュの渋滞はなんとかならんですかねぇ( ´Д`)=3

ほりりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)