居酒屋八郎右ヱ門さんで定例会という名のお誕生日会

居酒屋八郎右ヱ門さんで定例会という名のお誕生日会
居酒屋八郎右ヱ門さんで定例会という名のお誕生日会

今年の夏は扇風機が欲しいのであります。
ダイソンの羽のない扇風機、
は値段がかわいくないのでおいといて、
DCモーター搭載でめっちゃ清音とかいう扇風機がほしいのであります。
上下首振りにするか、信州の上高地を吹くそよ風をプログラミングしてあるとかいうのにするかwww

・・・上高地って開けた土地じゃないから吹き渡る風ってイメージじゃないけどwww

大繁忙期もほぼほぼ終息。
足も杖なしで移動してもよいことになったので、
久々の定例会をやろうという話になりまして。

やっぱここ一択。

居酒屋八郎右ヱ門 さん
神奈川県横浜市青葉区つつじが丘23-11 ヒカリメゾン青葉台 1F
ランチ11:30~14:00 18:00~25:00
第3日曜日定休

そしていつものあやんちゃん、たぁさんに加えて、
たぁさんのブロ友さんのナルナルさんと初対面~!

しょっぱなから店と反対方向に歩いていて、
道間違ってないよとか豪語して、
遠回りしたのは、まぁそれはいつものことだww

老化した足取りを介護するかのように付き添って歩いてくれたナルナルさん。・゚・(ノД`)・゚・。
その節はお世話になりましたペコリ(o_ _)o))

いつものように乾杯して~
IMG_0818 IMG_0820
いつものように頼みまくりwww

もちもちポテトははずせませんでしょう~?
IMG_0821

串の盛り合わせと
IMG_0823 IMG_0827
タコ刺し~。

タコは割といつでも食べれるけど、この梅雨前あたりに出回るタコはウマイ。

そんでこの唐揚げですよ!
IMG_0826
おにくはやわらか、皮はぱりっとじゅーしー。

んでレンコンのピリ辛でしょ~。
IMG_0830
レンコンのしゃきしゃき歯触りとピーマンの苦みが効いててこれまたうーまーいー。

もはや定番の山芋バター。
IMG_0832
!Σ( ̄口 ̄;;

・・・頼むものが同じすぎて毎回写真おんなじやんwww

いや、今回はほっけ(特大)もいただきましたよ!
IMG_0829
ホッケ好きのワタシがほぼほぼ全部食ったけどなwww

はちろさんの卵焼き。
IMG_0833
甘いのと塩味と選べます~。
たぁさんの甘いのセレクトで!

卵焼きを焦がさずに作れるのってすごいよね。
ふんわりあまい卵焼きはお弁当の味でした~。

で、ここでたぁさんの誕生日ケーキふーの時間です。
IMG_0837 IMG_0840
ケーキはあやんちゃんが買ってきてくれたんですよ~。

そして、あやんちゃんとたぁさんは一緒に電車に乗ってきたのに、
この瞬間までケーキを持ってたことをきづかなかったというね。

ことのおこりは去年のあやんちゃんとワタシの誕生日会
たぁさんがついでに祝ってもらったと拗ねていたので、
今年はたぁさんの誕生日会という名の定例会を開催せねば・・・と、
古狸のようにきっちり覚えていたのであるwww

そしてたぁさんには鍋買ってきてもらったりといつもお世話になっているので、
当日職場に届くようにアマゾンで誕生日プレゼントも購入。

が、まさかの自宅への配送になっていて持って行けなかった・・・。
いつものことながらツメが甘いのであるwwwww

レアチーズケーキおいしかったよー。
IMG_0841
テンチョさん、持ち込み快くOKしていただいてホントありがとうございましたー。

さらに差し入れのクラッカーとクリームチーズと
IMG_0834 IMG_0844
デザートのアイスはテンチョさんの差し入れです~

ホントいつもいつもスイマセン。。。

もうこの時点でお腹いっぱい。
今度こそはハチロ飯を食べようと思ってきたのにまたもやたどり着けなかったよwww

ハイスピードでしゃべりまくり、ハイスピードで飲み食いしてしまい、
ナルナルさん、最後の方は疲れちゃったのではないですかー(;´Д`)
また週末翌日ゆっくりできる日にでもご一緒しましょうねー!
足が治ったらバイクでもご一緒しましょー。

あやんちゃん、たぁさん、そしてテンチョさんいつもいつもありがとねー。

この後、終電に間に合うようにといつもより早く帰ったのに、
発火事故とかで電車が遅れ、結局品川から家まで歩いて帰ることに。
この日totalで2kmも歩いてないのに、足が腫れあがり翌日は筋肉痛も発症。

やっぱまだまだ普段通りというわけにはいかないようです(´・ω・`)ガッカリ…

14件のフィードバック »

  1. こんばんは。はじめまして。
    コメント、お邪魔します。

    青葉区だ~と、違い場所だったので、思わずコメントしました。
    3月まで長野にいて、4月から神奈川に戻ってきました。
    綺麗な写真と、楽しい記録を楽しく読ませて頂いてます。
    楽しい、お酒は美味しいですね。
    そして、早く、全快すると良いですね~

    これから、走るには良いシーズン、惹かれる写真を
    楽しみにしております。

    • >ヨシさん
      初めまして!ご来訪&書き込みありがとうございます~。
      長野はいいですよねーバイク乗りの憧れの場所ですよねー。
      そして今はハチロさんのお近くにお住まいなのですね!
      テンチョさんはバイク乗りさんなので機会があったら是非訪れてみてくださいね~。
      ここはお料理もオススメですwww

      杖がなくなったとはいえまだまだ足が自由にならず
      カメラも構える気になれないのでくだらないことばっか書いてますが、
      復活の折にはまた楽しんでもらえるようなツーリングをしますので
      気長におまちくださいませねー。

  2. たぁさん、おめでとうございます。
    気心知れた仲間と、リフレッシュ!
    旨そうだな~

    ダイソンは、タイヤ前後新品位の諭吉!
    DCモーター扇風機は、お値段控えめ~メッシュジャケットの、お値段だったような~

    • >赤忍さん
      この店はうまいよ?www
      弟さんのところにいったときにでも是非いきましょう。
      タイヤ前後新品ってどんな高級タイヤ履いてるんやー。
      タイヤは消耗品です。安くて長持ちこれ一番大事w
      庶民はやっぱDCモーター扇風機でw
      メッシュジャケットの値段って~ジャケットばっかり何着持ってんのさwwww

    • 赤忍さん ありがとうございます!
      ヒトミンさん達にはいつも元気をもらっています ^^

      そちらかこちらで合流して、また一緒に走りましょうね~。

    • >りょさん
      うちの卵焼きも甘かったですよ~。
      いくつになっても誕生日はいいものですよね。
      よい年を重ねて行けるよう楽しんでいきましょう。

  3. 卵焼きの文字が「はたち」に見えたのでてっきりヒトミンさんのお誕生日会かと。「はちろ」か(笑)

    • >3160さん
      確かに言われてみると見えるwww
      はをみに細工するとみちろ印の卵焼きにもなりますねw

      そういえば、こないだコメントもらった夜、
      「みちろうさんのブログ更新通知が出てる!」という夢を見ましてね、
      起きて即効、まさかね~?とブログをチェックしてみましたよwwwwww

      どんだけ楽しみにしてるんだワタシΨ(`∀´)Ψゲラゲラ

  4. こんにちは。先日は青葉台を散策されてのご来店 ありがとうございました。
    いつも美味しそうに写真を撮っていただき 本当に嬉しいです。
    最初から最後まで 笑いの絶えないヒトミンさん達の定例会、見ている方も楽しくなります。またいつでも寄ってください~。
    怪我の方も焦らず 完全復活を目指してくださいね。「骨元気」いっぱい食べてもだめかな ・・・? 

    • >86テンチョさん
      たぁさんに2回くらいホントにこっちでよかったっけ?って聞き返されて
      間違ってないよって豪語したのも内緒ですwwwww
      違うメニュー頼もうと思うのですが、ハチロさんに行ったら
      これは食べなきゃね~と思ってしまいいつも同じラインナップになるという・・・。
      ミ・エストに乗れてるだけいいのですが、
      やっぱり遠出したり山に登ったりできるくらいには復活したいですね~。
      今はカルシウムばりばり食べながら階段下るリハビリにいそしんでいます。
      また伺いますね~!いつもこちらこそ楽しい時間をありがとうございます!

  5. ヒトミンさん、ありがとうね~。
    お店に持ち込みの許可まで頂いてしまって、、、段取り上手ですな♪
    文字通り、サプライズでした。 改めてありがとう~~ ^^

    早く、足の痛みが引くといいね。
    秋の涼しくなったころにはツーリングに行けるかな?

    • >たぁさん
      いえいえこれもテンチョさんのおかげさまです。
      たぁさんあやんちゃんと来るだろうから
      ワタシが買って行った方がよかったのだけど
      時間に余裕がなさすぎたwwww

      7月の頭くらいには富士山行ってみようかともくろみ中~。
      9月には何が何でも九州ツーリングできるくらいには回復してないといけんしw
      たぁさんの方はバイクも体調も含めどうかーい?

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)