寝子2

寝子2

爆睡。
IMG_0734
爆睡してる猫をこの角度で見ると魚みたいだよなぁといつも思う。

うちの猫らで爆睡して顔がヘンになるのはコモモとむーちゃん(写真)

口永良部島で噴火が起こって、全島民の方が無事に避難できてほっとした後
まず気になったのは飼われていた動物たちは?ってことだった。
新聞を読んでると一緒に連れて避難することができたみたいだけど、
残された子たちもいるという。
島に取り残された動物たちが、
一刻も早く無事で保護されますように・・・。

6件のフィードバック »

    • >ナルさん
      わかります!ついついさわって噛まれますwww
      ぢょりさまと違って甘噛みなので痛くないけど。
      ぢょりさまに噛まれると穴があいて流血必至ですwwwww

  1. コメントが途中で切れてしまったので続きです。

    私も口永良部島のペット達のことが気になっていました。
    ニュースでは飼い主さんと一緒に船に乗って避難するワンコの映像も見ましたが、動物達全員が避難できたわけではないんですね。
    家畜を飼っている方が島へ一時帰宅する際に牛や豚などの家畜が自由に動けるようにしてくるとお話されていました。
    ご飯に困らないといいですね(>_<)

    • >ナルさん
      昨日の一時帰宅で猫を連れて帰ったとニュースになってましたけど、
      離島の猫なんかは放し飼いだろうから野良ネコ含めて
      心配ですよね。それに生産農家の方だと犬や猫と違って
      簡単には移送できないし・・・。早く噴火が収束するとよいですね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)