ミ・エスト復活の日

ミ・エスト復活の日
ミ・エスト復活の日

昨日病院行ってレントゲンとったら、
折れた部分の骨がほぼほぼつっついていて
先生が、今日から装具は取りましょうって話になりました。

z0000000704.gif

バイクも乗っていいと。
歩くのは大いに歩いてくれと。

ただ、山だけはNGだったwww

2か月間歩いてないので筋肉も衰えているし、
間接も足首も固まっているので
徐々に右足にも荷重をかけるようにして、
足首まわしたりリハビリしてくださいとのこと。

確かに、階段は登ることはできるのだけど、
下ることができない。
ふくらはぎが攣りそうになるし、足首も痛む。

やっぱり山は今シーズンは無理ですかね~って聞いてみたら、
ひとつきほど平地を歩いて来月また状態をチェックすることに。

間に合えば秋くらいに八方池くらいはいけるんじゃないかなぁとか淡い期待を抱いているのだけどwww

まぁ無理せず今年は行けたらラッキーくらいに思ってリハビリにいそしみましょうそうしましょう。

その足で、ミ・エストをお迎え。

2015年ショップでの整備記録
2015/1/23 92572km エンジンオイル・オイルフィルター交換
2015/2/13 93323km フロントフォークオイル、スプリング交換、F・Rドラム清掃
2015/3/26 95160km エンジンオイル交換
2015/4/28 95539km 引き上げ
2015/6/ 6 95539km エンジンオーバーホール

いさぎよく!

9諭吉さんと1樋口さんと引き換えに!
DSC_1424
おかえり~ミ・エスト~。

ワタシもバイク久々だし、ミ・エストも火入れるの久々だし
エンジンの調子見がてらショップのまわりを一周することに。

こーれーがー!

カオスだったwww

何しろ2か月間アドレスに乗り慣れていたせいで、
まずミ・エストが重い!

さらに足つきがおぼつかない!
タンクをかかえている感覚も久しぶりすぎて違和感。

何より、エンジンかけるとき、左のシフトレバーは握らなくても
エンジンかかるんだったよね?とか思ったしwwww

更に走り始めて最初の一時停止で、
リアブレーキを踏んでなくて、フロントブレーキだけで停まろうとして

停まらなーい!!!!

とかプチパニックw

更には、

スピードでねーなー

あっギアがローのままだった!(゚д゚)とかwww

そもそも3速以上入れられない。
こんなにすばやくギアチェンジしてたっけー?

更には右折待ちで発進しようとしてエンスト。

後ろの車に平謝り!

ミ・エストで公道デビューした日の想ひ出が走馬灯のように駆け巡る。

バイクの免許取ってから2か月もバイクに乗れなかったことってなかったもんなぁ。

でも、帰りに走っているうちに、5速まで自分の操作通りに加速していく感覚がおぼろげながら蘇ってきた。
IMG_0773
スクーターってアクセル回すだけでスピードでるもんな。

またがってる足からエンジンの鼓動が伝わってくる。そう、この感じ。このミ・エストとの一体感。
IMG_0774
スクーターって座ってるだけだもんねw

カーブはなんだか感覚が戻らなくて、恐怖心が先に出てすんごい膨らんでた。
IMG_0780
スクーターって軽いよね。

久々のレインボーブリッジ。
IMG_0790
この先で車が白バイに捕まってた(°m°;)

戻ってきたよ~
IMG_0802
まだ全く前と同じ感覚では乗れないけど、

なんていうのかな。
バイクに乗っているのって、バイクとつながっているっていうのかな。

バイクの鼓動を体で感じるのも。
ワタシの意図したとおりに加速していく感じも。

一体感っていうのかな。

そう、これにつきるんだよなって思った15kmライディングでした。

遠出はまだ怖いので、
ぼちぼち通勤で慣らしていきましょう。

28件のフィードバック »

  1. おめでとうゴザマースwww

    なまりきった体の方はゆっくり戻しましょうねい

    バイクとの一体感・・わかります 
    片岡義男風に言えば、感極まってタンクに突っ伏して泣いてしまうようなw

    ともあれ、こちらの世界に「お帰りなさーい」

    • >王大人さん
      ありがとうございまーす。
      なまりきってぶよぶよになった上に固まっている体を
      せめて高尾山くらいは登れるくらいに戻さねばwww

      片岡義男、学生のころめっちゃ読んだんですよね~。
      そんときにバイクの免許取ってれば人生かわったかもwww

    • >赤忍さん
      ありがとー!
      足治ったら即あちこちいったるーとか思ってたけど、
      いまんとこ自制が効いておりますwww
      しばらくは東京うろちょろしてるわー

  2. ミ・エスト解禁&ご帰宅おめでとう~ ^^
    筋力衰えてるはずだから油断しないようにね。(って俺も人のこと言えないし(笑))

    俺なんか、たかが外装の修理だけで
    今回のミ・エストに掛かった費用をとっくに上回ってるぜ~ (ToT)
    だから復活してもうかつに乗れない(燃料代さえ、ままならない(笑))

    でもねー、
    復活したら志賀草津道路と八方池と御射鹿池には行きたいなーと思ってるのさー。
    あと、富士山ね♪

    • >たぁさん
      ありがとう~。
      いやホント、火曜日駅から歩いただけで足が痛くなって
      ふくらはぎも攣りまくってるのでなめたらいかんなぁと思ったよー。
      たぁさんは修理が終わって万が一ひとりで走りに行っちゃうとひゃっはーで危険なので
      このまま青天白日になるまで修理を続けて
      免許に憂いがなくなってから乗るのがいいんじゃなーいw

      そうそう、真っ先に行く先は富士山って決めてるんだけど、
      この足じゃ~思ったよりかかりそうだよ(´・ω・`)ガッカリ…

    • >ウラッチさん
      ありがとうございます~。
      まだまだ前のペースでツーリングってわけにはいきませんが、
      とりあえずミ・エストで通勤できるだけで今は満足です~。
      もちろん無事故で無検挙もwww

  3. おめでとう(◎ゝ∀・)ノ

    すぐに元の感覚が戻ってくるよ♪
    足の方は無理すると他に負担がくるから
    無理せず確実にリハビリしてね。
    足は大切やからねd(ゝω・o)

    • >teruteruさん
      ありがとうございます~。
      おかげさまでだいぶ感覚戻ってきました~。
      足がぎこちないので全く元通りってわけにはいきませんが、
      乗れるだけで十分楽しんでます~。
      足の方はちょっと歩けば元に戻るだろうとか思ってましたが
      舐めてましたね~。
      おとといちょっと歩いただけで足が腫れあがってしまいました。
      ゆっくりとリハビリしていこうと思います~。

  4. おめでとーございます。
    ゆっくりやってもあっという間に戻るので焦らないほうがいいですね。
    もうすぐ梅雨で出かけるチャンスも少ないですし。。。

    ちなみに圧力鍋はお米屋さんにある訳じゃなくて、お米屋さんで聞くと
    玄米向きのお米を出してくれたりするんです。銘柄とか産地とかも
    いろいろ教えてもらえますし。
    ちなみに圧力鍋はアサヒ金属のが今のところいいです。いい炊飯器よりも
    圧力かかります。ちなみにパッキンなどの消耗品以外は30年保障です。

    • >あうふさん
      ありがとうございますー。
      自分的にもバイクに乗れるようになったらすぐに
      あちこち行きそうな勢いでしたが、
      思ったより足が自由にならないので自粛www
      アサヒ金属の圧力鍋がいいって話は聞きますね~。
      今のティファールがくたびれてきたら次はアサヒ金属にしようと思ってます。

  5. 復活おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)♪

    これからもお身体お大事になさって下さい。
    旅レポ楽しみにしています(^-^)
    もちろん猫ブログも…

    • >ナルさん
      ありがとうございます~。
      ホント今までは頑丈だしだいじょぶだろーって思ってたのが
      ダイジョブじゃないと思い知りましたので慎重に歩こうと思いますwww

      旅の方は妄想ばかりで実際はまだもう少しかかりそうですが、
      本人はミ・エストに通勤だけでも乗れてハッピーです。
      今月はぢょりさまの誕生日があるので盛大に猫ブログやりますよwww

  6. ヒトミンさんおめでとう御座います!

    やっとバイクが乗れるまでに回復したんですね。ミ・エストも待ち望んでいたことでしょう(´▽`)

    長期間バイクに乗ってないと、感覚がだいぶ鈍くなってるんで気をつけてくださいな~。ワタクシそれでカーブを曲がりきれずに見事にズッコケた事がありますのでw

    • >30バイカーさん
      ありがとうございます~。
      やっとミ・エスト通勤が叶いましたよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
      そうそう、感覚がかなり鈍ってますよね~。
      こないだはウインカーなしでいきなり左折しようとした車に巻き込まれそうになり、
      以前は気配でわかってたのに・・・と改めて気を引き締めましたよ~。
      復活した途端に事故とかやらないよう気をつけますwww

  7. 復活復帰、おめでとうございます!!
    先ずはじっくりゆったりと慣らしていって下さいね。

    エンジンオーバーホール9.5諭吉…やっぱりそれくらいかかるんですね^^;
    私のエストレヤはもう少し先になるんでしょうけど、長く乗れば
    元は取れるのだからと早めに腹をくくりました(笑)

    • >MMAROさん
      ありがとうございます~。
      まだ足が段差を降りることができないので
      通勤でバイクを使えるのはホントにありがたいことですよー。

      エンジンのオーバーホールはやっぱかかりますねー。
      部品代が半分と作業代が半分くらいですかね。
      取り替えた奴見せてもらいましたけど、
      ピストンにカーボンがめっちゃついてましたし、
      上に生えている二本の棒wwwはくぼみがなくなってました。
      今年に入ってから仕事が忙しかったのと、
      怪我して全くどこにもでかけないで引きこもってたので
      無事捻出することができましたが、
      突然のこの出費だったら痛いかもwww普段からキープしておくのがよいですねwww

  8. おめでとうございます♪
    身体もエストも徐々に自分のペースで慣らして行けばOKですw
    これからの ひとみんさん快進撃楽しみにしてます(^_^)v

    • >3兄弟長男さん
      ありがとうございます~。
      よもや自分が骨折するとは思いもよらぬ出来事でしたが、
      いつまでも若くないんだと改めて自覚しましたよwww
      今年は秋までまったりリハビリに専念かな~。
      長男さんも体には気をつけてね~!

  9. 祝!復帰!

    まずは無理をせずにミ・エストとの会話を楽しんでくださいね~。^^

    トコトコツーならいつでも付き合いまっせ!

    • >もっち~さん
      ありがとうございます~。
      やっぱスクーターとミ・エストじゃ全然通勤の楽しさが違いますねっwww
      リカさんのだぶちゃんお披露目もしてもらわないといけないし、
      まずは段差が普通に降りれるようになったらとことこツーお願いしまっす!

    • >メカ好きおじさん
      ありがとうございます~。
      気持ち的には爆走なのですがwww
      足の状況を見てやっぱこりゃ無理だなぁと思ってるくらいなので
      しばらく遠出はないですね~。
      通勤で乗れてるだけでも満足です。
      九州までには足を本格稼働させないとですよねぇwww

  10. 感謝しろよ~ :mrgreen: 牛のお乳を侮るなかれ……。

    記事、又やってしまってますよ!シフトレバーは握れねぇ !

    おめでとうございます。良かったですね!!
    挿し歯抜けて一晩ほっとくだけで、次入れてもらったら違和感有ります。
    歯でさえそうなんだから、バイクは乗っていないと気持ち悪いですよ。

    とにかく気を付けてお願いします!

    • >ぐっち~さん
      ホントありがとうございます~!
      ぐっち~さんに牛乳って言われたのが
      全く骨がくっつかなかった1か月後。
      牛乳がしがし飲んで1か月したらほぼくっついてた!
      ホント侮れないですね。
      最初からいうこときいて牛乳飲んでたらもっと早く治ってたかもと悔やまれますwww

      そしてシフトレバーあざっすwww
      これでやっとわかりましたよー!
      次はきっと間違えないはずっwww
      ・・・たぶんねーwww

    • >ほりりんさん
      ありがとう~!
      そうそう、バイクに乗ってる時に右足を急につかないといけないシチュエーションが一番怖いので
      今は超安全運転ですよ~!
      医者のOKが出たからって普通に歩けるようになる道のりは遠いわ~。
      まだ階段下れない。坂道も痛い・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)