ツーリングに行ってみたい場所教えてくださいー

ツーリングに行ってみたい場所教えてくださいー

雨の休日出勤。

6月1日に施行された道交法改正は
これまで何度か施行された自転車向けの改正の中では
一番効力を発揮しているなぁと思う。

何しろ傘をさしてるチャリがほとんどいない。
ま、中には逆走傘差運転のつわものもいますがね。

でも、チャリで検挙されたら何を持って身分確認をしているんだろう。
健康保険証も免許証も持ってません!更には防犯登録もしてません!
みたいなチャリダーは割といると思うんだけど。

バイクと!でこんな記事を見かけた。

夏休みなどの休暇を利用して訪れてみたいと思う都道府県ランキング

1位北海道 17.4%
2位沖縄県 11.4%
3位京都府 7.6%
4位東京都 7.0%
5位大阪府 6.8%
6位神奈川県 5.8%
7位長野県 4.0%
8位兵庫県 3.8%
9位千葉県 3.6%
10位石川県 3.4%
10位愛知県 3.4%
10位奈良県 3.4%
13位宮城県 3.2%
13位埼玉県 3.2%
15位静岡県 3.0%
16位茨城県 2.6%
16位広島県 2.6%
16位愛媛県 2.6%
16位長崎県 2.6%
20位青森県 2.4%
20位福岡県 2.4%
20位鹿児島県 2.4%
23位山梨県 2.2%
23位岐阜県 2.2%
25位栃木県 2.0%
25位群馬県 2.0%
25位新潟県 2.0%
25位三重県 2.0%
25位岡山県 2.0%
30位岩手県 1.8%
30位福井県 1.8%
30位大分県 1.8%
33位富山県 1.6%
33位和歌山県 1.6%
33位鳥取県 1.6%
33位徳島県 1.6%
33位高知県 1.6%
38位秋田県 1.4%
38位山形県 1.4%
38位福島県 1.4%
38位香川県 1.4%
42位滋賀県 1.2%
42位島根県 1.2%
42位熊本県 1.2%
42位宮崎県 1.2%
46位山口県 1.0%
47位佐賀県 0.6%

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2015年4月23日~2015年4月27日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20150605/Goorank_1265.html

まぁ回答者の年齢層とかはわかんないからどういう意図で選ばれたのかはわからないけど、
これはバイク乗りが回答したら全然違うランキングになるだろうなぁと思う。

42位熊本とか関東の人には現実味がないかもしれないけど、北海道の次に来てもおかしくないよねぇ。

ツーリングで行きたくない場所最上位は東京だろう。
いや、奥多摩があるから最上位ってほどはないか?www

というわけで投票を作ってみました。
ツーリングで行ってみたい場所を投票してみてくださーい。
5つまで投票可能です!

[poll id=”5″]

地味にPC版のサイドバーで展開している、
犬と猫どっちが好きですか投票も絶賛受付中www

※単にヒトミンの好奇心を満たすだけのものです。

22件のフィードバック »

  1. 逆走などの無茶苦茶な自転車乗りは徹底して取り締まってもらいたいとは思いますが、
    法改正から一律厳罰化で点数稼ぎになって行くのが心配ですね。
    近頃一般人にとって不利益な法改正や増税の話題があまりに多いのも気がかりです。

    ツーリング先といえば王道の北海道は勿論ですが、
    地道で徐々に東北地方を巡って行けたらこれまたとっても楽しそうですね 🙂

    • >MMAROさん
      あの右折レーンに入ってくるチャリダーもなんとかしてほしいものですw
      あと、右手を後方に差し出して進路変更の意志を伝えてくるのはいいけど、
      割り込んでくる方が優先じゃないからっていつも思いますわーwww

      下道を走るとその土地柄ならでわみたいなのを
      垣間見ることができるのがいいですよね。
      エストはもともと高速移動には向いてないしw
      時間がたくさんあれば日本一周とか夢ですよね~。

  2. 行きたい所は輪島市26年前19才の時

    お盆休みに行った輪島市の祭りに

    感動しました❗能登半島走ってみたい❗

    • >ウラッチさん
      能登半島はワタシも行ったことないですね~。
      おいしいものも多いし、
      千里が浜もあるし、一度はバイクで行ってみたいですよね。
      北陸行脳内プランもかなり綿密に立ててあるのですがwww

  3. 東北地方や北海道はいつでもいけるので、25年前に一度だけ行った阿蘇にもう一度行きたいかな

    • >王大人さん
      東北地方って冬はバイク乗れないけど、
      バイク乗りにとっておいしい道や自然がいっぱいで楽しいですよね~。
      絶景道と言われる道も断然東日本が多いし。
      阿蘇は車では行ったことあるけど、バイクで走ると格別なんでしょうね。
      今年は日程の中で一番最高の晴れの日を阿蘇に当てようと思ってます!

  4. このブログってすごいですね。
    こんなこともできるんですかー。
    北海道に入れましたけど、やっぱり人気あるな~(^ω^)

    • >くうさん
      そうですねーwordpressというブログシステムは
      なかなかいろんな小細工が出来るのですよー。
      北海道はバイク乗りなら一度は憧れますよね。
      やっぱり予想通り、北海道、熊本の順になりましたねーw
      バイク乗りが考えることは皆同じだなぁwww

  5. 宮城に一票!
    北のバイク自走最北端は秋田のだったな~って思い出しました!
    遠い昔ね!

    岩手もいいなぁ~あまちゃん好きだったので!

    • >赤忍さん
      蔵王エコーライン?
      あれはワタシもバイクで走ってみたいなー。
      火山帯は今ちょっと危険だけどね。。。
      岩手もゆるやかな高速カーブがたくさんあってよかったよー。

    • >あやんちゃん
      で、いつ行くの?www
      いいよ~一度行っておいでよ~。
      自分の好きなところで停まって写真撮りまくれるよーwww
      キャンプ場もいっぱいあるしwwwww

  6. 大昔の話ですが通るだけも含めれば全部バイクで通ったことありました。

    つい5つ入れましたが、5つってすんごい迷いますね….。

    熊本と大分、どっちか迷いまくって・・・あ、大分さんすみません、怒らないでください、僕は決してそんな気持ちでキミと(略)・・(泣)。

    • >じみ井さん
      すごーい!ワタシもいつかはやりたいです!
      静岡が地味に順位低いなぁと。
      富士山周辺のツーリングは最強なのになぁwww
      熊本と大分だと・・・阿蘇山と由布岳。
      やまなみハイウェイとミルクロード・・・
      甲乙つけがたいですねぇ。うんうん。
      鹿児島が意外とポイント高いのにはびっくり。
      何かありましたっけ(⌒▽⌒;)きゃー鹿児島さんに殴られるーwww

  7. 楽しい(>w<)
    福岡県民としては・・・
    バイクと!なら福岡より圧倒的に熊本だと思う(^^)

    九州全般オススメですよね。
    海も山も♪

    自転車はたまに乗るのでドキドキですが
    逆送おばちゃんとか怖いですよね(><)

    • >ゆーさん
      ワタシ九州の観光って車でしかしたことないので、
      バイクだとどう見えるのかな~と楽しみにしています。
      熊本は北海道に次ぐライダーの憧れの地ですもんね~。
      いつでもいける距離でうらやましいです。
      こっちのチャリダーは車道の左端じゃなくて
      車道の真ん中とか右折レーンとか走ってくるのでホント張り倒してやりたいくらいですよ~。

  8. こんばんは。
    SevenFiftyと申します。
    基本的には路地専門の(路地裏ではない)のライダーです。

    ツーリングで行きたい場所は『わたしの記憶の中の昭和』の街です。
    その多くは路地と集合住宅です。
    実際、県内の住宅公団(現在のUR都市機構)や雇用促進の古い集合住宅はツーリングの対象でほぼすべて見に行きました。
    路地は都市から農村・漁師町までアリです。
    あとは商店街、踏み切り、電線、共同便所(公衆便所ではない)、事情所、民家などもツーリングの対象となります。
    意外なところで学校もあります、勝手に授業参観ツーリングもやっています。
    具体的な場所はどこでもかまわないのが現実です。

    ちなみにわたしもKAWASAKIのライダーでWに乗っております。

    • >SevenFiftyさん
      みちろうさんのところでお見かけしてからは
      たまに拝見させていただいておりますよー。
      Wやエストはこういう街並みがよく似合いますよね。
      こういう路地から路地を伝って走って行ってると、
      偶然な発見もたくさんありそうですね。
      住んでいるところが旧街道に近いので
      昭和な路地がたくさんあってなかなか風情があるので、
      いつかワタシもエストを配置して撮ってみようかな?と思います。

  9. 初めまして^^
    06年式のエスト乗りのkoronと言います。
    ブログとかは特にしてないんですが、ヒトミンさんのブログはよく拝見させていただいてます!

    自分は大阪に住んでるんで京都や奈良にはツーリング行ったことあります!
    北海道には死ぬまでに一度は走りに行かなければと思ってます(笑)

    興味深い内容だったんで初コメさせていただきましたm(_ _)m
    今後もブログ楽しみにしてます!

    • >koronさん
      初めまして!ご来訪&書き込みありがとうございます!
      そして紫のエスト!ペイントされたんですか?目立ちそうですね~!
      是非実物を拝見したいものです。

      奈良ツーリング、うらやましい限りです。
      定年退職したら梅~桜の時期にひとつきほど奈良に滞在したいほど
      バイクで走ってみたいところですよー。
      そして北海道はやっぱりバイク乗りの憧れですよね。
      本州ではちょっと体験できないほどの空間を味わえるので
      是非是非実現させてくださいねー!

  10. はじめましてー!
    つい最近、エルトレアを購入し
    バイクライフがはじまった
    がたじゅんともうします!

    これからも、よろしくお願いします。

    ツーリング、是非 わたしの
    地元 飛騨高山 いかがでしょうか?

    白川郷へあしをのばしてもよし、
    新穂高温泉もよし!

    是非ーー

    • >かたじゅんさん
      初めまして!ご来訪&書き込みありがとうございます。
      初期のエストですね~最初はこの色買おうと思っていたんですよ!
      新しい相棒、楽しい盛りですよね。
      飛騨高山にお住まいなのですね。
      2年前に新穂高温泉に行って北アルプス大橋に行きましたよ!
      バイクじゃない旅行でも2回ほど行ってます。
      しばらく行ってないのでまた行きたいですね~。
      是非高山素敵ツーリング情報よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)