猫ブログに転身www

猫ブログに転身www

昨日、招かれざる業者が23時まで居座ったせいで、
雨に降られて帰る羽目に・・・。
定時で帰ってれば濡れなかったのにぃぃ・・・。

折り返し地点まで来たもののまだまだ激忙が続きます。

ワタシがブログを始めたのは、1999年。
開始当初はフラメンコブログでしたw
それから猫ブログへ。
んで、今のバイクブログになり。
山ブログになりつつあるところwww

猫ブログを書いていたときは夢中になって猫の写真撮ってたけど、
IMG_0660
バイクの免許取ってからは、仕事が終わって家に帰ると真っ暗なのと、
休みは暗いうちからでかけて暗くなってから帰ってきていたので
猫の写真を撮るのに適した光量がなくて撮ってない。

ネタがない今、ここはひとつ猫ブログを復活しようではないかwww

というわけで骨折したあと手を付けてなかったカメラで撮ってみた。
ぢょりさまはロシアンブルーで灰色なのでモノトーン写真を撮っても違和感があまりないなw

一時期、血便が出てとても心配したけれど、
軟便以外は本猫はいたって元気。食欲ももりもり。

で、対処療法を続けていたわけですが、
「換毛期の毛繕いで、毛球が胃腸内にたまっていると、
それが腸管を傷つけ、下痢・軟便の原因になることもある」
とのことで、ぢょりさまの体調からしても
どうも軟便の原因はこれだったみたい。

対策としてはブラッシングをこまめにしてやることとあったので、
いつもよりゴシゴシしていますw

猫の下痢は本当に原因がわかりづらく、
病院に行っても下痢止めや抗生剤を処方されることが多いです。
血液検査なんかである程度の症状の見積もりはできるけど、
結局のところ原因をつきつめるには内視鏡でみるしかないとのこと。

一瞬、原因がわかるなら、重病の予防ができるなら、
内視鏡の検査もありだと考えたりもしました。

でも、体調不良に気づかないで手遅れになるのも怖いけど、
あんまり心配性になりすぎて、病気じゃないのに
重い病気に違いないと思い込んでいろんな検査で
ストレスや負担をかけるのは避けたいところ。

いつまでも元気で長生きしてほしいと思うのはすべての飼い主の願いだとは思うけど。

医療行為の線引きに迷います。
長生きしてほしいというのが飼い主の執着の域になってしまわぬよう。

猫飼いの道は奥深い・・・。

2件のフィードバック »

    • >ほりりんさん
      猫ブログを本格的にやろうと思ったら、
      部屋を大々的に改造しないと余計なものが映り込みすぎwww
      ちょうど断捨離ブームなので動けないうちにすっきりさせたいわー

      よし、手術したら(あ、明日じゃん!)東海道を逆走して歩いてきてwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)