健康オタク化

健康オタク化

真央ちゃんが現役続行を表明しているとのニュースが!

こんなにも日本中に愛されている選手はそうはいないよね。
自分の納得のいく最高の道を歩いて行ってほしいな!

さて、健康オタク化している今日この頃。

毎日骨がくっつくようにと念を込めながらの
牛乳とカルシウム&マグネシウムは欠かしません。
IMG_0654

ともうひとつ。

胡麻

である。

カルシウム、マグネシウム、鉄、リン、亜鉛等のミネラルが多く含まれ、
骨粗しょう症の予防に効果がある。
んだそうだよ。
IMG_0625
最近ハマってるのはこの胡麻スープ。
胡麻たっぷりな上に、味が上品な白湯で
市販のスープって大体塩分がすごくてしょっぱいんだけどこれはおいしい。

更に
ごまには血圧降下作用があって、
ごまの驚異の抗酸化パワーでガン予防に効くだとか
ごまには動脈硬化改善効果があって
ごまで白髪が黒髪になったりとか
ごまの抜け毛・薄毛・ハゲに効くとかwww
ごまで冷え性改善してくれて
ごまで眼精疲労の予防・改善してくれて
ごまの鉄分で貧血改善してくれて
ごまは疲労回復してだるさ解消してくれて
ごまの美肌効果で若返りだとか
ごまの食物繊維で便秘解消だとか。

すっかり信じちゃって
最近はなんでもかんでも胡麻かける教です。

さぁ、骨折したみなさんはワタシと一緒に胡麻かける教を実践いたしましょうwww

同じくなんでもかんでもたまねぎを混ぜるたまねぎ教ってのもありますが、
それはまた別の機会にでもwww

16件のフィードバック »

  1. ゴマはすりつぶした方が、吸収がいいぞ!
    パソコン調子悪くて~文字化けしてしまって申し訳ない!

    繁盛記乗り切って頑張れよ~

    • >赤忍さん
      食べる前にすりつぶすと香ばしさがアップしていいよねー
      パソコンかー。うちのパソコン電源つけてもないよwww
      家に帰ってまでパソコンみてたくないー。
      とりあえず7月までふぁいとーいっぱーつ!

    • >りょさん
      オニザキですねっ((φ(..。)カキカキ
      これまたうまそうな( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

    • >ぐっち~さん
      ぐっち~さんはまだまだふさふさでしょう~www
      ワタシは白髪がすごいので黒ゴマパワーにもあやかりたいでっす。

    • >ほりりんさん
      光合成っ?!
      そういやせっかくの金曜快晴なのに家に引きこもってひなたぼっこなんかしてないなぁ・・・。
      今週はベランダに椅子でも出すかなw

  2. うちの胡麻消費量はハンパないですが、胡麻ってすり下ろさないと吸収が殆どないですよ。
    あと、あくまでも補助食品なので、メインにバランスの良いものを食べているのが大事です。

    • >あうふさん
      あうふさんが玄米にしたら痩せたとゆっていたので
      うちも玄米にしてみたよーwww
      メインにバランスいいものか~そこは微妙w
      ここんとこ休みの日しか料理できないんで大抵作り置きですましてるしなぁ・・・。

  3. 我が家も胡麻かける教です(*^^*)
    味噌汁にもご飯にも!
    和え物作ったらだいたいゴマ和えになっちゃうし(^皿^)
    すりごま常備です(^^)

    • >ゆーさん
      結構みなさん胡麻かける教信者なのですねw
      手軽だし、料理を引き立ててくれるしね。
      最近はフレーバー系の胡麻なんかもあって楽しいですよね~。

  4. こんばんわぁ~
    ごまパワーは凄いとよく聞きますが、あたしんちもごま(すりごまね♪)は、よく掛けて、混ぜて、和えてますねぇ~♪
    カルシウムやミネラルなどの摂取に、煮干等の小魚や海藻、野菜(ホウレン草を始め結構色々ありますYo~)をたんと召し上がれぇ~
    お早い回復を祈りますぅ~
    先日の須賀川カブフェスでお会いした、福島の皆さんも心配されてましたYo~

    • >ライ・スケさん
      ありがとうございます~。
      カブフェス行かれたのですね!
      須賀川まで下道なんてすごすぎますwww

      煮干し!そうですね~胡麻と一緒にかりっと炒めておやつ代わりに
      今週末は作り置きしなくちゃですねwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)