ヒトミンの山ごはん(残業食)レシピ その13 本格派クリームシチュー

ヒトミンの山ごはん(残業食)レシピ その13 本格派クリームシチュー
ヒトミンの山ごはん(残業食)レシピ その13 本格派クリームシチュー

昨日、神奈川県警がヘリで東名の路側帯通行車両を監視して
十数台のバイクがお縄を頂戴したとか。

ゴールデンウィークなんて走るもんじゃないよ、うんΨ(`∀´)Ψウケケケ

人様が祝日がなーいなんてぼやいて働いている6月あたりに
がっつり休みをとって見せびらかしてやるのが
サービス業の特権だというものだwww

奇しくもワタクシ、青天白日の日まであと100日。
夜中のスカスカの40km道路もおとなしく法定速度で走り、
ウインカーも出さすに左側から割り込んでくるバイクにムカついても
じっと我慢を重ねて265日。

来週からは交通安全週間だけど・・・
無事故無自損無検挙にささげたこの操を守り抜いてみせますとも。

ヒトミンの山ごはん(残業食)レシピ その12 本格派クリームシチュー

というのもヒトミンの山ごはんレシピその10で
コーンスープを使ったクリームシチューを作ったのですが、
こっちのがより簡単でよりクリーミーだったのでwww

【材料】
玉ねぎ 1/4玉
オハヨー 冷凍ハッシュポテト 1枚
お湯 200ml
ハウスクリームシチューミックス顆粒 大匙3-4杯
ウインナー 2本
冷蔵庫にある野菜適当。
ここではキャベツ、ニンジン、チンゲン菜、まいたけ。
IMG_0627

【作り方】
1.玉ねぎと固い野菜(ここではニンジンとキャベツの芯)を、玉ねぎが飴色になるまで中火で炒める。
IMG_0629

2.ハッシュドポテトはつぶし、残りの野菜とウインナーを入れて軽く炒め、
火が通ったらお湯を投入。煮立ったらクリームシチューの素顆粒を入れる。
IMG_0631

3.クリームシチューの素を入れたらあっという間に焦げ付き始めるので焦げないよう気をつける。ひととおりかき混ぜてどろっとしたらできあがり。
IMG_0632

長い時間煮込まなくてもおいしいクリームシチューのできあがりです。
牛乳なくてもおいしいよ。牛乳の代わりにコーヒー用ポーションミルクでもおいしいよ。

やっぱ炒めた玉ねぎが入っているとぐーんとコクが出てきます。

それにしても野菜もめっちゃとれて食べるとおいしいのに、
見た目が全然おいしそうじゃないwww
ブロッコリとか緑の野菜が入ってた方がきれいだな。
山めし礼讃さんの作る山めしは見た目もとってもきれいでおいしそうなのに、
難しいもんだなwww

4件のフィードバック »

  1. おはようございます。
    私もGWの休みとは微妙にズレている仕事人で、
    今日も会社からコメントしています(いいのか、オレ?)
    この時期、どこに行っても混んでるから
    少し時期をズラした方がいいようですね。
    いろんなところで携帯食を楽しむ人が増えています。
    でも普段から料理できないオジサンは遠くから
    うらやましそうに眺めているだけです。

    • >メカ好きおじさん
      ( ^^)人(^^ ) ナカマwww
      渋滞の中走るストレスを考えると平日の方がいいですよね~。
      写真も気兼ねなく撮れるし。
      まぁ高速割引の恩恵だけは受けられませんけどwww

      メカ好きおじさんはテントなんかもおもちなんですから
      是非是非やってみてくださいましー。
      自分のありきたりな味がアウトドアのスパイスを混ぜられてめっちゃおいしく感じますwww

  2. GWは大変でした。。。伊勢湾岸道路でウインカーも出さずに突然寄られてぶつかるかと思いました。それにどこも物凄い渋滞。道の駅も酷いことに。。。どこに行っても人ばかりなので、温泉に行ってきました。

    まだ回復してないみたいですが、安全に気をつけてください。免許を守るのも大事っすね(笑)

    • >あうふさん
      都内もすごい運転の車がうじゃうじゃいましたよー。
      車線をまたいで走ってるのを後ろから見ると寝てるのかな?って不安になりますwww
      あうふさんも事故にいたらなくて何よりです。
      やっぱ、GW,SWじゃないときに大型連休取れるのが一番いいですねw

      足早く治ってほしいっす・・・

メカ好きおじさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)