日別アーカイブ: 2015年4月15日

今シーズン最初で最後の桜ツー(´Д⊂ヽ その2 桜めぐり

今シーズン最初で最後の桜ツー(´Д⊂ヽ その2 桜めぐり
今シーズン最初で最後の桜ツー(´Д⊂ヽ その2 桜めぐり

月曜日の夜・・というかもう未明に近いころ。

結構強い雨が降っていました。

レインスーツを着込んで原ニを走らせていたワタシの目の前に、
赤色誘導灯をもった青い制服の方が飛び出してきた!!Σ( ̄口 ̄;;

とっさに

「ワタシは何もやってない!」

と思うあたり、国家権力に卑屈に屈している感ありありだが。

飲酒検問だった。

こんなどしゃぶりの月曜日の0時近い時間に、
ずぶぬれのライダーを飲酒検問してもなんの実入りもなかろうに?

おつとめお疲れ様です・・・。

飲酒はしてなかったのでそのまま通らせてくれたけど、
あれが免許確認で、バイクのナンバーを照会とかされてたら、
他人名義のバイクに乗ってたときっていろいろ問い詰められるのかなぁ?

続きを読む