豚大学さん

豚大学さん
豚大学さん

山専ボトルの外ぶたパッキンがなくなってしまって微妙に漏れる。
会社で使ってる分には問題ないけど、山歩きには使えないなぁ~。

しかも外ぶたパッキンの注文は
サーモスの通販サイトからは購入できないらしく
電話注文しないとダメみたい。めんどくさーいwww

どこにも行けなくてつまらないので、
脳内青森ツーリングを妄想。

初 日(木):家から鳥海山へ。550km
2日目(金):男鹿半島を経由して岩木山スカイライン通って青森へ350km
3日目(土):龍泊ラインまで行って奥入瀬渓流へ250km
4日目(日):朝奥入瀬渓谷、十和田湖を満喫したらそのまま帰路へ。700km

ワタシが立てるツーリングプランはいつも最終日がオニ仕様www

まぁ大間とかも行ってみたいけど、大間まで行くととても4日じゃ~まわりきれん。
大のマグロ好きってわけじゃないしね~。

さて、3月。
めずらしく都心に仕事で外出したので、
ランチはかねてから行ってみたかったところに行ってみました!

豚大学 さん
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル
月~金曜日10:30~21:45、
土・日・祝日11:00~15:00・16:30~20:15
定休日:無休

お店の前の看板にあるとおり、1㎏の特大豚丼が有名な豚丼専門店です。
IMG_0573

11時半すぎくらいにいったのに、並んでました~。
IMG_0567 IMG_0568
特大を頼んでみたい気もしましたがwww
そのあとの講義で100%寝そうだったので無難に中で。

注文を受けてからお肉を目の前で焼いてくれるのです。
IMG_0570
甘辛のたれがちょうどやわらかく焼きあがったお肉にぴったりでおいしくいただけました。

まーランチにいただくと髪の毛が焼き豚の香りになるのでそのあとが気になりましたけどねwww

これで650円は安いと思う~!
新橋の駅前なのでお近くに行かれた際は是非。

新橋もオリンピックに向けて再開発されるとか?
この雑多で活気のあるサラリーマンの聖地が変わってしまうのはちょっと残念な気もします。

14件のフィードバック »

    • >アール・さん
      ワタシもお肉の中では豚が一番好きですね~。
      焼き鳥屋さんにも豚バラおいてありますし福岡www
      ここの豚丼安くておいしかったですよ~。

  1. うーわ!美味そーう!こっちまで香りが漂ってきそう♪

    僕は牛も豚も好きだけど、鶏肉が好きです。その豚丼のタレを焼き鳥にかけて焼き鳥丼にしたいw

    • >ほりりんさん
      これはおいしかったよ~!
      豚丼のいいところはたれをぶっかけるだけでできるとこだわよねw
      愛知もご飯がすすむ名物がおおいよねー。
      ひつまぶし、手羽先( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

  2. おはようございます♪
    美味しそうな豚丼ですねぇ~♪
    最近は、年齢を考えて野菜の少ない丼物は控えてますが、これは食べたぃ~♪

    • >ライスケさん
      確かに全く野菜的なものがないですもんねwww
      自分で作るならキャベツの千切りでも載せちゃって食べるところですが。
      なんか不摂生が続くと野菜の味がしっかりする野菜食べたくなります。
      コンビニのサラダとかじゃだめなんですよねー。

  3. こんばんは❗足の具合は如何でしょうか?

    今日只見町田子倉湖まで行ってきて、マトンケバブ食らって来ました❗

    ちょうど慣らし運転終了しました、GWどうしようかなぁと悩んでてブログみたら
    ヒトミンさんの妄想プラン、 何かチャレンジしてみたくなりました、
    妄想で終わるかもしれませんが
    とりあえず地図ひらいてルート確認からやってみます、

    • >ウラッチさん
      なんとー!Σ( ̄口 ̄;;
      田小倉湖、行ってみたいと思いながら行ってないところなんですよね。
      ブログ辞めてからの方があちこち行かれてるんじゃないですかwww

      こんな適当な脳内プラン、実現できるとは羨ましすぎです!
      続き楽しみにしてます!

  4. ここの特大が気になってるんですよね!
    ひとみんさんの記事でなおさら行きたくなりましたわ(ノ ̄ω ̄)ノ

    • >燃やしさん
      うんうん、燃やしさんだったら特大問題なし!
      ってか足りないと思うよ~w
      また築地の方に来ることがあったらちょいと足をのばしてみてねー

  5. 津軽半島の方だと竜飛岬がライダーだらけですね、急角度の山道をぐんぐん登ると着くんですが、名物?は串に刺したタコの足の乾物くらいですかねぇ、奥入瀬は夏は路駐だらけ、雪の回廊も路駐で写真撮ってる人多いです。
    しかし最終日、単気筒でそれはきつすぎ(^^
    その昔友人は厚木から碇ヶ関まで9時間で走って遊びに来てましたが、その時は平均時速ぬうわキロでバイクはZZ-R400でした。

    暇があるとつい見ちゃうホワイトベースの動画シリーズご紹介

    誰でも出来るバイクメンテ・200円で出来るメッキのサビ落とし
    https://www.youtube.com/watch?v=9UAN0w997BU

    ワコーズのフューエルワンは本当に効果があるのか検証実験
    https://www.youtube.com/watch?v=-guBgTtrVxY

    ここの動画、賛否両論あると思いますが個人的には面白いです。

    • >PONさん
      やっぱりライダー垂涎の絶景道ですもんね~。
      まぁ700km走る体力は問題ないでしょうが、
      バイクの方が高速だけで700kmってのは無理でしょうwww
      奥入瀬ともなると平日でも観光客いっぱいなんでしょうね。
      バイクde東日本もあと青森を残すのみなので一度行ってみたいんですよね。

  6. なんと〜田子倉湖行った事無かったんですか〜
    ヒトミンさんなら行ってるとおもいましたwww

    是非行ったらマトンケバブ食べて見て下さい!

    • >ウラッチさん
      いつも行こうと思うのですがその手前で写真撮りまくりで
      たどり着けないんですよねwww
      今年は紅葉の頃いけるといいなー
      マトンケバブ((φ(..。)カキカキ

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)